• ベストアンサー

運転免許証の写真

明日、仮免許をとるための修了検定を受けるのですが、ふと、免許証の写真のことを思い出しました。 免許証の写真って、合格したらその場でとる、って聞いたことがあるのですが、もしかして仮免許の試験の時にとるのでしょうか???それとも、仮免許もとって、2段階を終え、本当の卒業検定をうけたときでしょうか?? どうぞ、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bahoo
回答No.1

仮免には写真は必要有りません。 また、教習所を卒業したら、卒業証書をもらえるだけです。その教習所で免許はくれません。 その卒業証書をもって、免許センターにいって、写真をとってもらって、はじめて免許取得です。 仮免がんばってください。ってがんばるほどのもんでもないですね

yuririn1004
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 教習所で撮るんじゃないんですね^^; 流れが全くわかってなかったです(><) 写真の事で頭いっぱいでしたが(笑)、 これで、今から集中して勉強できます! 教官に「今のレベルだったらギリギリかな~・・・どうする?」といわれて終了したので、がんばらないと! 今から運転教本見て、必死です! 本当に、ありがとうございました~!!!!!