OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

青い犬の絵を知ってる方いませんか?

  • 困ってます
  • 質問No.168551
  • 閲覧数878
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

昔、TVでめちゃモテがやってた頃に後ろに青い犬の絵が飾ってあってすごく気にいってたんです。最近になって、どうしてもどなたが書いたものなのか知りたくなってしまいました。青い犬といってもフジテレビのキャラクターの「ラフ」君や笑う犬の冒険の犬ではないと思います。たぶん結構有名な気がするんですが、検索してもでてきません。青い犬の絵を見たことのある方どうか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

NO1の追加
こんな感じ
http://www.sisnet.or.jp/secom/shop/bluedog/
お礼コメント
solamame

お礼率 100% (3/3)

日本でも買う事が出来るんですね。教えてもらえてよかったです。じっくり見せていただきます。Pesukoさん2回も本当にありがとうございます!!
投稿日時 - 2001-11-16 02:09:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

ジョージ・ロドリーゲが青い犬シリーズを書いていました。

こんな感じ
http://www.tv-tokyo.co.jp/kantei/database/lists/files/add_category_2111_2091.html
お礼コメント
solamame

お礼率 100% (3/3)

そうです!この犬です。ありがとうございます。ジョージ・ロドリーゲという方がかいてらっしゃるんですね。おしえてくださって本当にありがとうございます!
投稿日時 - 2001-11-16 01:35:16

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

それは画家ジョージ・ロドリーゲさんの青い犬シリーズではないですか?
最近、TV東京の「開運!なんでも鑑定団」で元ジャイアンツの選手、宮本和知さんがゲスト出演し、鑑定品目に上記のオリジナル絵画を鑑定していました。
この画家は青い犬をメインに数々の絵を残してまして、海外でも日本でもとても有名のようです。価値も近年上がっているようですよ。
念のため、以下のURLで確認してみて下さい。

<開運!なんでも鑑定団 「ジョージ・ロドリーゲの絵」>
お礼コメント
solamame

お礼率 100% (3/3)

詳しくありがとうございます!ずっと心のそこにひっかかっていた絵だったのでわかってスゴクうれしいです。名前がわかってよかったです。価値があがってるんですか!?困りました。いつか欲しいと思っているのに。教えてくださって本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-16 02:02:48