• ベストアンサー

青い犬の絵を知ってる方いませんか?

昔、TVでめちゃモテがやってた頃に後ろに青い犬の絵が飾ってあってすごく気にいってたんです。最近になって、どうしてもどなたが書いたものなのか知りたくなってしまいました。青い犬といってもフジテレビのキャラクターの「ラフ」君や笑う犬の冒険の犬ではないと思います。たぶん結構有名な気がするんですが、検索してもでてきません。青い犬の絵を見たことのある方どうか教えてください。

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.3

NO1の追加 こんな感じ http://www.sisnet.or.jp/secom/shop/bluedog/

solamame
質問者

お礼

日本でも買う事が出来るんですね。教えてもらえてよかったです。じっくり見せていただきます。Pesukoさん2回も本当にありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• sydneyh
回答No.2

それは画家ジョージ・ロドリーゲさんの青い犬シリーズではないですか? 最近、TV東京の「開運!なんでも鑑定団」で元ジャイアンツの選手、宮本和知さんがゲスト出演し、鑑定品目に上記のオリジナル絵画を鑑定していました。 この画家は青い犬をメインに数々の絵を残してまして、海外でも日本でもとても有名のようです。価値も近年上がっているようですよ。 念のため、以下のURLで確認してみて下さい。 <開運!なんでも鑑定団 「ジョージ・ロドリーゲの絵」>

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/kantei/database/lists/files/add_category_2111_2091.html
solamame
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!ずっと心のそこにひっかかっていた絵だったのでわかってスゴクうれしいです。名前がわかってよかったです。価値があがってるんですか!?困りました。いつか欲しいと思っているのに。教えてくださって本当にありがとうございました!

• Pesuko
回答No.1

ジョージ・ロドリーゲが青い犬シリーズを書いていました。 こんな感じ http://www.tv-tokyo.co.jp/kantei/database/lists/files/add_category_2111_2091.html

solamame
質問者

お礼

そうです!この犬です。ありがとうございます。ジョージ・ロドリーゲという方がかいてらっしゃるんですね。おしえてくださって本当にありがとうございます!