• ベストアンサー

青い犬の絵を知ってる方いませんか?

昔、TVでめちゃモテがやってた頃に後ろに青い犬の絵が飾ってあってすごく気にいってたんです。最近になって、どうしてもどなたが書いたものなのか知りたくなってしまいました。青い犬といってもフジテレビのキャラクターの「ラフ」君や笑う犬の冒険の犬ではないと思います。たぶん結構有名な気がするんですが、検索してもでてきません。青い犬の絵を見たことのある方どうか教えてください。

  • 美術
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.3

NO1の追加 こんな感じ http://www.sisnet.or.jp/secom/shop/bluedog/

solamame
質問者

お礼

日本でも買う事が出来るんですね。教えてもらえてよかったです。じっくり見せていただきます。Pesukoさん2回も本当にありがとうございます!!

その他の回答 (2)

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.2

それは画家ジョージ・ロドリーゲさんの青い犬シリーズではないですか? 最近、TV東京の「開運!なんでも鑑定団」で元ジャイアンツの選手、宮本和知さんがゲスト出演し、鑑定品目に上記のオリジナル絵画を鑑定していました。 この画家は青い犬をメインに数々の絵を残してまして、海外でも日本でもとても有名のようです。価値も近年上がっているようですよ。 念のため、以下のURLで確認してみて下さい。 <開運!なんでも鑑定団 「ジョージ・ロドリーゲの絵」>

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/kantei/database/lists/files/add_category_2111_2091.html
solamame
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!ずっと心のそこにひっかかっていた絵だったのでわかってスゴクうれしいです。名前がわかってよかったです。価値があがってるんですか!?困りました。いつか欲しいと思っているのに。教えてくださって本当にありがとうございました!

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.1

ジョージ・ロドリーゲが青い犬シリーズを書いていました。 こんな感じ http://www.tv-tokyo.co.jp/kantei/database/lists/files/add_category_2111_2091.html

solamame
質問者

お礼

そうです!この犬です。ありがとうございます。ジョージ・ロドリーゲという方がかいてらっしゃるんですね。おしえてくださって本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • 笑う犬の冒険について

    笑う犬の冒険って終わったんですか?新聞のテレビらんに 最終回のマークがついていましたがよく見ると 最終回ではありませんと書いてありました。 またフジテレビのホームページで調べると 放送終了と書いてありました。 いったいどっちなんでしょうか。 御存知の方は教えてください。

  • 絵を探しています><

    絵を探しています>< 昔、実家に飾ってあった絵と同じ作家さんの絵が欲しいのですが 作者名がわからず、見つけられずにいます。 古い話になりますが、なるほど!ザ・ワールドのオープニングか エンディングでも使われていた絵の作家さんの動物や魚の絵です。 絵の雰囲気はちょっとアンリ・ルソーのような・・・ 動物だと、目がくりっとしている犬や猫の印象が強いです。 (バックは白で1匹だけ立っている絵だった気がします) 最近は見かけなくなりましたが、ポスターなどで よく見た気がします。 情報が少なくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします!

  • 2匹の犬の絵の御札を探しています

    昔、親戚の家の玄関に貼ってあった、おふだが 急に思い出されて気になっています。 お参りに行っておふだを受けてきたいと思うのですが、 当時の事を記憶している人がもう居なくて、 どこの神社(もしくはお寺?)のおふだなのか、わかりません。 (1)2匹の真っ黒な犬が向かい合っている。 (2)縦長。 (3)玄関の外に貼ってあった。 (4)「火の用心のおふだ」と言われていた記憶あり ちなみに、手掛かりになるかどうかわかりませんが、 鬼みたいな絵のお札も貼ってありました(これは家の中でした)。 似たようなタッチの絵柄だったので (消しゴムはんこのような、ちょっとコミカルな雰囲気の、ベタっとした) おそらく同じ所で発行されている御札なのではないかと思います。 記憶がアヤフヤなので実際は鬼じゃないかも知れません。 小さい黒い人が、ニコッと笑ってあぐらをかいて座ってるような絵です。 頭に角のようなでっぱりが二つあったと思います。 ※取り急ぎ知りたいのは、犬のおふだのほうです。 どこの御札か、もし、ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • saiでなんでそんなに絵がうまく描けるのか・。

    自慢じゃないんですが、僕は、度重なる絵を描いていて絵が下手だと自覚しました。 お絵かきソフト(sai)で絵を描く方は、上手い人もちらほらいるのですが、 なぜ線があんなに綺麗なのかわからないです。 僕が描いた線は、最終的にグダグダになってしまいます。 僕は鉛筆ツールで描いています。 絵の上手い人は、最終的にペン入れレイヤーのツールで描くのでしょうか? とにかくラフで描いていて、と言うかラフしか描けないんですよ。 その後どうしたらよいか解りません。 非常に難しいんですが、回答お願いします。

  • 犬?のキャラクター?

    はじめまして。 あるキャラクターを探しています。 小学校一年生のの娘からもらったバレンタインのお返しにと、娘の欲しいものを調査したのですが、あるキャラクターが最近お気に入りとのことでした。 ただ、そのキャラクターの名前がわかりません。 わかっているのは、、以下のことだけです。 ○見た目は犬なのですが、本当は犬じゃない。 ○顔はかなり細長い。 ○確か、ピンクと白の二匹。 これだけの情報でネットなどいろいろ検索しましたが、わかりませんでした。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら手がかりだけでもよろしくお願いします。

  • 昔ジャンプに載っていた、犬が出てくる漫画

    10年くらい前かと思うのですが、少年ジャンプに載っていた漫画で、 ギョロ目の怖い顔をした犬が主人公(?)のものをご存知ないでしょうか。 私はずっとその漫画が「ジョジョの奇妙な冒険」だと思っていたのですが、 最近調べてみたところ、普通に人間が主人公のようなので、違うんですよね? 昔1度読んだだけなのですが、怖い犬の顔が妙に印象に残っており、 とても気になるので、どなたかご存知の方宜しくお願い致します。

  • 絵が描けなくなりました

    子供のころから絵を描くのが好きで、 賞もたくさんもらって デッサンを習い、芸術系の大学に行き 仕事は今デザインです。 今悩んでいるのは絵が描けなくなったことです。 高校のころまでは漫画を描いたり、イラスト描いたり、油絵を してみたり、とにかく描いていたのですが、 大学のころから描かなくなり、 最近ではまったく落書きもしなくなりました。 昔描いた絵を見てはため息をつく日々です。(~_~) スケッチブックを広げても何も創作意欲がわきません。 同じような方いませんか? どうしたら、また絵が描けるようになるかアイデアがあったら 提案お願いします

  • どなたか覚えれいらっしゃる方はいませんか?

    フジテレビにて『笑う犬の発見』と言うのがやっているかと思います。 その中のコーナーで『信号確認ゲーム』と言うのがあり、 今は『ハムえもん』ですが、最初にやっていたキャラクター 『機関車ナーマス』に出ていたメンバーとキャラクター名が分からず、 どうしても頭から離れません。 (確か『ナーマス』が南原さんだったような気はしているんですが・・・) どなたか知っている人がいましたら教えて下さい。。。

  • パソコンで絵を描きたいのですが・・・

    みなさんこんにちは(*^_^*) 最近気になったのですが、パソコンで絵はかけるでしょうか? 絵というか、キャラクターを描きたいのです。 できれば無料のソフトを希望しています。(有料でも一応おk) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • デザイナーで絵が描ける、描けないとは?

    こんにちは。 主に、WEBデザイナーやグラフィックデザイナーの方に質問がございます。 よく、デザイナーで絵が描ける描けないと言った話題を見たり聞いたりするのですが、 この場合の”絵”とはどのような絵のことなのでしょうか。 デッサンができたとしても、別に仕事でデッサンをする訳ではないですよね? また、簡単なラフ画を描く場合はあるかと思いますが、ラフなので、絵の上手い、下手は 関係ないような気がします。 よく、雑誌等にも有名なグラフィックデザイナーのラフが載ってますが、別に上手い絵を 描いている訳ではないですよね? デッサンをして眼を鍛えるという意味でしたら、わかりますが、それ以外に絵が描ける、 描けないという要素がデザイナーに関係があるとは思えません。 絵を描く能力よりも、色彩や構図、写真やコピーライトの方が関係があるように思えるのですが。。。。 経験者の方、是非とも教えて頂けましたら、幸いです。 ちなみに、私は、デザインの勉強をしている者で、デッサンは一応訓練のために絵画教室で描いて います。 (絵が好きなので、息抜きの趣味的な部分も大きいですが)