OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「ハンニバル」レクター博士のワインの名前至急教えてください m(__)m

  • すぐに回答を!
  • 質問No.168541
  • 閲覧数564
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (25/41)

映画はまだ見ていないのでごめんなさい、なのですが小説の中で
「バタールモンラッシュを1ケース1,100$で購入。他に緑牡蠣・・・」
の記述しかありませんでした。この「バタール~」の名前おわかりの方教えて
下さい。ハンニバル関係のサイトもすでになく、急ぎのため
例のマニュアル本をチェックすることもできません。ついでに
ワインの薀蓄もわかりませんが・・・よろしくお願い致します!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 49% (182/365)

ごめんなさい、何度も失礼します。
とてもわかりやすいサイトがあったので、こちらをご覧になってみて下さい。
お礼コメント
tirta

お礼率 60% (25/41)

ありがとうございます! そう、この「バタールモンラッシュ」です
大切な人へのプレゼントに使いたくて(それも時間がない!)
探していました。小説での価格を考えるとおそらくもう少し
年代の若い奴(15,000円くらい)で何とか手が届きそうかな、と・・・ 
ご丁寧にありがとうございました m(__)m
投稿日時 - 2001-11-14 15:19:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 49% (182/365)

「シャトー・ペトリュス」(赤ワイン)と「バタール・モンラッシュ」(ブルゴーニュの白)が好みだそうで。食後のデザートワインにも「シャトー・ディケム」(世界最高の貴腐ワイン)を飲むらしい。
で、このバタールモンラッシュがわからないということでしょうか?
ここに載ってますよ。
しかしほんとに、高いワインばっかし・・・。