OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

分散処理

  • すぐに回答を!
  • 質問No.168538
  • 閲覧数82
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 8% (6/72)

分散処理の利点を具体例をあげて教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

なんの分散処理だか分からないので一般論とします。
本社と支社があったとして作業状況を電話で逐次報告していたとします。
本社に電話を受ける人が1人しかいなかったら
複数の支社から作業状況を電話しても
電話中だったりして電話に出る事が出来ない場合が有りますし
時間が掛かります。
それを作業状況を電話で逐次報告を止めて
支社で1日分を集計してFAX(電話でも良い)で送信すると
本社も楽になるし、支社も楽になります。
なにか取り留めの無い説明ですみません。
参考になれば幸いです。 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

分散処理と直接処理は それぞれの長所が短所であり 短所が長所だとして考えると良いのではないですか?
分散処理と直接処理は
それぞれの長所が短所であり
短所が長所だとして考えると良いのではないですか?

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 49% (41/83)

SETI@home http://setiathome.ssl.berkeley.edu/ Cancer Project Research (United Device INC.) http://members.ud.com/home.htm 一例ですが、上記例のような資金のないプロジェクトでも、膨大なデータを分散して処理することができます。
SETI@home
http://setiathome.ssl.berkeley.edu/
Cancer Project Research (United Device INC.)
http://members.ud.com/home.htm

一例ですが、上記例のような資金のないプロジェクトでも、膨大なデータを分散して処理することができます。