OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ドライブはいくつまで増やせますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.168531
  • 閲覧数50
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

愚問で誠にお恥ずかしい限りですが、疑問に思ったもので敢えて
書かせて戴きました。
Windowsの場合(Macは使ってないので)、確かドライブの最大はZ
で合計26ドライブまでと記憶しています。
これはMS-DOSの頃から今まで変わらない条件だったと思うのですが
もし27台目のデバイスを接続をしたらどうなるのでしょうか?
単に認識されないだけでしょうか?
もちろん、そんなにつないでいる人はいないと思いますが、結果
としてどうなるのかご存じでしたら教えてください。
私の場合、現在の最終ドライブはMですが、今後更にデバイス増設
の予定があるので知っておいた方がよいかと思うのです。
どうぞ、宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

 ハード的な認識はされます。  が、OS側が管理できないので、結果的には認識されていないのと同じ状況になります。  でも……(^_^;  今、Mですよね。それくらいまでだったら割と簡単にいきますけど、それ以上はなかなかいかないと思いますよ(笑)  俺も昔はJドライブとか持ってましたけど(笑) ...続きを読む
 ハード的な認識はされます。
 が、OS側が管理できないので、結果的には認識されていないのと同じ状況になります。

 でも……(^_^;
 今、Mですよね。それくらいまでだったら割と簡単にいきますけど、それ以上はなかなかいかないと思いますよ(笑)
 俺も昔はJドライブとか持ってましたけど(笑)
お礼コメント
noname#184922

回答ありがとうございます。
えっ、Mって結構ありな範囲だったんですか!
DOS/Vユーザって、Bドライブを使っている人が殆どいないので
それでもFまでくらいが一般的かと思っていました。
ただ、最近ではデジタルメディアブームで、読み書きデバイスがどう
しても増える傾向にあるので、MS-DOSの頃とは比べられませんね。
私の場合もリーダーライターで2つ取られていますし、最大の要因は
マルチCD-ROMドライブなんですが、今後MOとかの拡張もはかり
たいと思っていますし、いずれはZでも足りなくような気も(?)。
これはちょっとオーバーですが、結構参考になりました。
投稿日時 - 2001-11-15 01:45:47

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ