• ベストアンサー

好酸球が高い

kexeの回答

• kexe
回答No.1

えっと生物の研究をおこなっているものなんですが 若干わかることがあるので回答します 好酸球はその先生のおっしゃるとおりで たとえば花粉症でしたら花粉を吸った時に増えます あるいはある種の食べ物に対してアレルギーをもっているのであれば それを食べた時になどにも増えます つまり好酸球はアレルギーをもっているのであれば そのアレルゲン(アレルギーをおこすもの)にふれた時ふえるものなのです。

maron-chocola
質問者

お礼

貴重なご意見をありがとうございます。 食べ物は「ひかりもの」のお魚、かには食べると蕁麻疹がでるんです。 でも、すごく注意して絶対に食べていないんですよねぇ・・・。 蕁麻疹が出ないとしても、何かアレルギーがあるのかもしれませんね。 突然にアレルギーになることもあるのでしょうか・・・。 また、何か知っていることがありましたら教えて下さい。 ありがとうございました。