• ベストアンサー

書類選考通過時のメールでの返信の仕方

転職活動をしているものです。 先日とある企業の書類審査に通過したのですが、 ご希望の面接日時を教えて欲しいとの連絡が メールできました。 日程はいつでも構わないのですが、その場合の適切な 返信の仕方などが ございましたら教えていただけたら幸いです。 必ず返信とポイントを設定いたします。 よろしくお願いいたします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13675
noname#13675
回答No.1

別にポイントがほしくてお答えしているわけじゃないですよ。みんな。 たいしたことないので、私なら。 「書類をご覧いただき、ご評価くださりありがとうございます。 勝手ながら私の希望を申し上げますと、 10月x日 xx時より 10月x日 xx時より あたりですと、非常に助かります。 これ以外でも、お伺いできるかと思いますので、候補の 日時をいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。 」 くらいで十分じゃないでしょうか?先方も忙しいのでゴタゴタいろんなこと書いても意味ないです。失礼でないように心がけるだけで十分か、と。

tomotan05
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 参考にさせていただきました。 ありがとうございました。