OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクステンションって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.168502
  • 閲覧数73
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (48/75)

エクステンションってどんなものなんですか?
『つけ毛』とは、違うんですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

エクステンションは今ある、あなたの髪の毛に違う髪付け足して行く作業です。
部分かつらなんかもそうですよ。
最近、言われる「エクステンション」は髪の毛の束を小さく取り、そこに必要な違う必要な毛束を縛り付けたり、のりでつけたり、します。皆さんつけることばかりを考える方が多いようですが後で飽きたり、伸びたりして、取り外したくなったりした時も同じように時間と費用がかかります。
結構、取り外すときに困っている人が多いようですから、メンテナンスや保証制度のあるお店を選んだほうがいいですよ。
お礼コメント
tanjzx100

お礼率 64% (48/75)

エクステンションは『つけ毛』とは、違うんですね。
以前から、エクステンションという言葉の意味は、はっきりとわかって
いなかったのですが、簡単ならやってみたいなぁ…と思っていました。
でも、取りつけ&取り外しに時間と費用がかかるということなので、
『つけ毛』を使ってみます。
とってもわかりやすい回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-16 09:15:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

私はエクステンション=つけ毛だと思います。
単に英語で言っているだけでは。
お礼コメント
tanjzx100

お礼率 64% (48/75)

回答ありがとうございます。
私も『エクステンション=つけ毛』だと思っていました…。
でもエクステンションとつけ毛は違うようです。
投稿日時 - 2001-11-16 09:20:58
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

エクステンションを英語で言えば、延長・延長部分といった意味になります。

ウィッグやヘアピースと違うところは、自毛とごく自然にミックスしボリュームを出したり長く見せたりできるところです。
つけ毛のうちのひとつの方法なのですが、従来のアップしたスタイルではなく、自然におろした感じに仕上がります。

エクステンションは他にも『植えまつげ』(アイラッシュ エクステンション)や『つけ爪』(ネイル エクステンション)などあります。
お礼コメント
tanjzx100

お礼率 64% (48/75)

エクステンションに、髪の毛の他に『植まつげ』や『つけ爪』があるなんて、
知らなかったのでビックリしました。
投稿日時 - 2001-11-16 09:08:24