• 締切済み

この曲のタイトルを教えてほしいのですが・・・?

はじめまして。 実は以前からずっと気になっている曲があるのですが、・・・。 1曲目はビールか何かのCMだったと思いますが、口笛で「ピーピー ピピピピピピピピー ピピピピピピピピー ピーピー ピーピー・・・」と流れています。曲自体は古いものと思われます。軽快な音楽です。 2曲目も同じようにCMで、「ピッピピッピ ピピッピピッピ ピッピピッピ ピピッピピッピ・・・」と流れています。これも古い曲だと思います。 3曲目は、「ダイハード 1」のエンディングで流れているクリスマスソング?です。 あまりにもわかりにくいと思いますが、どうか教えてください。お願いします。

  • J2T
  • お礼率83% (90/108)
  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.3

口笛ですか、私の記憶ではLovin' Spoonfulの"Daydream"がそうだったと記憶していますが、これは紅茶のCMだったような気がします。このバンドの"Do You Belive In Magic "もタバコのCMで使われていましたね。なお質問が3つもありますので正解がすぐに出ないときには一つでも出た段階で締め切って新しく質問してみてください。

参考URL:
http://cdnow.com/switch/from=cr-9635397-1/target=buyweb_purchase/itemid=1156800
J2T
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度締めて、改めて質問したいと思います。 本当にありがとうございました。

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.2

こんにちは。2番目のみ。多分、ドボルザークのユモレスクではないでしょうか?

noname#1733
noname#1733
回答No.1

1・2曲目はもう少しヒントが欲しいのですが・・なんか他に無いですかね。 で、3曲目の曲、昔に私が質問し、回答頂きました。 ヴォーン・モンロー(Vaughn Monroe)の歌う”Let it snow,Let it snow,Let it snow”です。只、ヴォーン・モンローのCDは手に入れましたが、ダイハードで使われていたバージョンはまだ手に入れていません。なかなかショップでは置いていないので苦労してます。この曲自体は多くの方が歌っています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=51109

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=51109
J2T
質問者

補足

ありがとうございます。 3曲目は探してみます。 1・2曲目は、なんとういうか・・・。多分70年代頃の曲だと思います。今のところ、思い出せなくて・・・。申し訳ないです。

関連するQ&A

  • ダイハードで流れている曲

    タイトル通り、映画「ダイハード」一作目のマクレーン刑事がアーガイルとリムジンに乗っているときの アーガイル「音楽かけていいっすか?」の時に流した曲です。 マクレーン「クリスマスソングにしろよぉ」 アーガイル「何言ってんすか?ちゃんとしたクリスマスソングですよぉ~」このときに流れているヒップホップらしい曲です。中富ビルの前につくまで流れていました。知っている方曲名はわからなくてもアーティストだけでも結構です。回答よろしくお願いします。m(。。)m

  • この曲のタイトルを教えてください

    「寺内貫太郎一家」 第26話の中で流れている曲のタイトルを教えて下さい 貫太郎が先頭に立ち 貫次郎一家と共に 家に向かって行進する場面で流れています ビールのCMでも 最近まで流れていました フルートがメインの軽快な曲でした

  • ダイハードでかかってたあの曲。。

    こんにちは。 手に入れたくてずっと探してる曲があるのですが タイトルがどうしてもわかりません。 ご存知の方教えていただけるとありがたいのですが。。。 映画「ダイハード1」でかかっていた曲で、主人公の ブルース・ウィリスが空港でリムジンの運転手にピック アップしてもらった後の車内でかかっている音楽です。 ヒップホップ調の曲で、運転手が確か「これクリスマス ソングだよ」というようなセリフがあったように 思うのですが。 わかりづらい説明だったらすみません。今年のクリスマス こそはこれを手に入れたいのです。。 ご存知の方、レスよろしくお願いします。

  • 盛り上がるビールのCM曲

    こんにちは。私の結婚式に使う曲を探しています。 再入場に新郎がビアサーバーしょって入場するのですが、 その時使いたいBGMがビールのCMソングなんです。 音楽に疎いのでどんな曲が盛り上がるのかさっぱりです(^^;) ぜひ皆さんのおすすめのCM曲があったら、タイトルとアーティスト名を教えてください。 ヨロシクお願いします。

  • ギネスビールのCMに使われていた曲は・・・?

    ギネスビールに使われていたCMソングはアーティストが作った曲なんでしょうか?誰が作ったものか教えてほしいです。あのエレクトロな感じの音楽なんですが。耳に残ってて、最後まで聞いてみたくってたまらないんです。わかる方、是非教えてもらえませんか?よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 『ダイ・ハード2』の、ラストシーンでかかっているクリスマスソング?は?

    『ダイ・ハード2』のラストシーンでかかっている、クリスマスソングっぽい曲は、これは何という曲なのでしょうか?。 ちなみに、ブリジストンのタイヤのCMでもかかってますよね?。 *白くまが、タイヤを進めているシーンのコマーシャルです。 (多分、同じ曲だと思うのですが、勘違いでしたらすみません。) みなさん、どうぞよろしくお願い致します。

  • 口笛でBrazilを吹いている曲

    「Brazil」という有名な曲があって、いろんなアレンジで様々なアーティストが演奏されていますが、あの曲を口笛で吹いているバージョンがあると思います。 昔、コーヒーか何かのCMでも使われていたような気もします。 口笛版のBrazilが聞けるCD、もしくは音楽ダウンロードサイトなど、ご存知の方がいらしたら教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 今週のラストクリスマスでかかっていた曲を教えてください。

    今週のラストクリスマスでかかっていた曲の題名を教えてください。一曲目はドラマの真ん中ぐらいで織田裕二の部屋で二人でビールを飲んでいる時にかかっていた曲で、もう一曲はチークダンスをしていた時にかかっていたプレスリーの曲です。よろしくお願いします。

  • メンBのエンディング曲

    私の住んでいる長崎では先ほど放送されていた「メンB」。そのエンディングに流れていた曲(カバー曲)のタイトルを知りたいのです。CMソングでよく耳にしていたのですが、思い出せません。もともとの歌は誰の曲で何というタイトルなのか教えてください。

  • 男性が歌っているクリスマスソングの洋楽タイトル

    ある洋楽クリスマスソングを探しています。 男性が歌っていて、それほど古い歌ではないと思います。 また、童謡などではなく、ワムのラストクリスマスのような一般的な歌謡曲です。 肝心の歌の内容ですが、サビで「ナントカカントカ ジンゴベ~(jingle bell)」を何回か繰り返します。 全体の雰囲気としては、クリスマスソングにありがちな元気な曲調ではなく、軽快ながらも落ち着きのある、夜景を見ながらドライブしているときに聴きたくなるような歌です。 以下にサビの一節を再現してmidiを貼ります。 どうか教えてください・・・ http://murashin.sakura.ne.jp/upload/christmas.mid