• ベストアンサー

netscapeのメール機能は使いやすいですか?

違うブラウザを使ってみようと思ってNetscapeを最近インストールしました。以前はIE&OEをメインで使っていたのですが、この際Netscapeのメール機能を使ってみようと思っていますが、いまいち使い勝手がよくないような… netscapeのメール機能は使いやすいと思いますか?教えて下さい。MacOS8.6,Netscape6.1を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は主にNetscapeを使っていてOutlookExpressを使ったことがありません。 以前OutlookExpressを使う必要性があり、インストールして使ったことがあるのですが、使いづらいったらありゃしない(^ ^; >いまいち使い勝手がよくないような… たぶん使い方に慣れていないからだと思います。 Netscape6.1のメールはマルチアカウント対応ですが、送信サーバは1つしか設定できなのが唯一の難点か…(6.2も)。

その他の回答 (1)

• madman
回答No.2

IE&OEとNC4.7xとNN6.1を利用しています。 会社へのアクセス用と、個人プロバイダのアクセス用に分けて使っています。 互いにそれぞれ癖があり、慣れるまでは使いづらいのでは? 相対的に、マイクロソフトのほうが、素人向きです。(操作がわかりやすい。)