OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

こんなハンドクリームはありますか

  • 困ってます
  • 質問No.168452
  • 閲覧数112
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 73% (17/23)

 無香料でパラベンなどの合成保存料が含まれていないハンドクリームはありますか。
 また、そのようなハンドクリームを家庭で作れますか。教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://ecozakka.com/pages/paxhndc.htm

パラベン・・確かこれは入っていないです。

http://www.taiyo-yushi.co.jp/main.html
お礼コメント
nao621

お礼率 73% (17/23)

 回答ありがとうございます。
 パックスにハンドクリームがあったのですね。知りませんでした。
 パックスの商品は色々使用しています。
投稿日時 - 2001-11-14 12:12:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (68/175)

こんにちわ。 私はフェルゼアHA20クリームを愛用しているんですが、 裏書をみてみると、 (1g中) 尿素200mg グリチルリチン酸ニカリウム5mg 酢酸トコフェロール5mg とあります。 記載されていないので含まれていないと思います。 この季節、どんどんハンドクリームなどが出回りますので、 ドラックストアーなので裏書を見てみたらいかがですか? 最近は試供品なども置いてあるので、 ...続きを読む
こんにちわ。
私はフェルゼアHA20クリームを愛用しているんですが、
裏書をみてみると、
(1g中)
尿素200mg グリチルリチン酸ニカリウム5mg
酢酸トコフェロール5mg
とあります。
記載されていないので含まれていないと思います。
この季節、どんどんハンドクリームなどが出回りますので、
ドラックストアーなので裏書を見てみたらいかがですか?
最近は試供品なども置いてあるので、
試されて自分に合ったものがさがせると思いますよ。
お礼コメント
nao621

お礼率 73% (17/23)

 回答ありがとうございます。フェルゼアHA20クリームですね。
 沖縄にあるかどうか・・・。探してみます。
投稿日時 - 2001-11-14 12:19:43
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://isweb4.infoseek.co.jp/family/juniper/skincare.html 作り方も検索するとあります。 試したことはないので。 ご参考まで ...続きを読む
http://isweb4.infoseek.co.jp/family/juniper/skincare.html
作り方も検索するとあります。
試したことはないので。
ご参考まで
お礼コメント
nao621

お礼率 73% (17/23)

 回答ありがとうございます。
 やはりアロマテラピー系は良いのでしょうね。
 家で作れますね。
投稿日時 - 2001-11-14 12:27:47
  • 回答No.4

オードムーゲという変な名前ですが、私の肌には合っているようでここ数年愛用(特に冬場)しています。 馴染みの薬局のおばちゃんに勧められて使い始めたクリームです。 メールでの問合せもで切るようです。 ...続きを読む
オードムーゲという変な名前ですが、私の肌には合っているようでここ数年愛用(特に冬場)しています。
馴染みの薬局のおばちゃんに勧められて使い始めたクリームです。
メールでの問合せもで切るようです。
お礼コメント
nao621

お礼率 73% (17/23)

 回答ありがとうございます。
 参考URLを見たのですが、イソプロピルメチルフェノール0.3gやエタノール、香料などが入っているところが、私としては気になります。
投稿日時 - 2001-11-14 15:06:33
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ