• ベストアンサー

バーテンダーのコントを一人でやっていた女の人

coolguysの回答

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1

NHKの番組でしょうか? もしかしたら、田上よしえさん 参考URLの写真の方でしょうか?

参考URL:
http://www.p-jinriki.com/riki/talentpage/tanoue.html
fruit-gogo
質問者

お礼

ありがとうございます。 名前で検索して、いろいろ見てみたら、ネタの題名で、「アルバイトのバーテンダー」というのがありました。きっとこれですね。 やはり、出る確率の高い番組というと、「爆笑オンエアバトル」なのでしょうか? 他にも出そうな番組あったら教えてもらいたいのですが・・・

fruit-gogo
質問者

補足

すいません、一度見ただけで、しかも正面からの素顔を見ていないので、「そうです!この人です!」と自信を持ってお答えできないのですが・・・ 私が見たときは、多分、NHKかどうかはわかりませんが、爆笑オンエアバトルではなかったと思います。 この方が、バーテンダーのコントやっていらっしゃるの見た事あるということでしょうか?このコント(?)を、もう一度見たいのですが、この方の十八番とかそういうのなのかどうかはわからないでしょうか?

関連するQ&A

  • バーテンダーは話しかけるべき?

    バイトでバーテンダーをやっています。 カウンターにお客様がひとりでお座りになったとき、どうしても話しかけられずに沈黙の時間が続いてしまい困っています。 私自身が初対面の人に話しかけられるのが苦手と言うこともあるのですが、「この人はひとり静かに飲みたいのかも?」などと思ってしまい、自分から話しかけられないうちにお客様がお帰りになるということもしばしばです。 お客様の方から話しかけて下さる場合は会話も弾むのですが・・・。 やはりバーテンダーはカウンターにひとりで座っているお客様に話しかけるべきなのでしょうか?また話しかけるとき、どんなきっかけで、どんな内容の話をしますか?

  • コントの題名と、コンビ名が思い出せません。

    以前インターネットの動画サイトでみたコントなのですが 題名と、演じていたコンビの名前がどうしても思い出せません。 ・衣装も舞台セットの黒で統一 ・ホテルの一室で、お客の男性とバーテンダー?のような格好の男性が出てくる ・会話をする中で、バーテンダーっぽい男性が的はずれな回答ばかりする こんな感じの内容だったのですが、すっごく面白くて泣くほど笑ったのですが なぜか内容以外の情報を全て忘れてしまいました。 少ない情報ですが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら 教えて頂けると嬉しいです。 コントの内容とは関係ないのですが、お二人とも足が長くて背が大きかったような気がします。

  • あなたがバーテンダーだったら?

    カウンターのお客さん(男でも女でもどっちでもいいです)が「大好きな人に告白したんだけど、“昔の人が忘れられないから”と断られた」と悲しそうな顔で言いました。 あなたがバーテンダーだったら、この人にどんなカクテルを作ってあげますか? 個人的な意見で結構ですので、教えてください。

  • バーテンダーの彼。

    バーテンダーの彼を好きになってしまったのですが、営業中に良く話かけてきたり見えない所でキスしてきたり他の店員を使って私を自分の所へ呼んだりします。お互い電話番号は知ってますが連絡を取り合うような仲ではありません。 その人には彼女がいてやっぱりバーテンダーは女の子と接したりするお仕事だから営業って事はわかってるし客としか見られてないけど惹かれている自分がいます。 一緒にご飯行ったりしてみたいのですが私から言うのもなんだし、やっぱり難しいですかね?

  • お笑い芸人で、「確かに~♪」のコント

    先日TVで、みたコントがおもしろくてもう一度観てみたいんですが、男性3人の芸人さんのグループ名がわかりません。 その時のコントの内容ですが、 あるCDショップが舞台で、店員さんに、アキバ系の男が 洋楽のCDをたずねていて、題名がわからず、鼻歌で一生懸命歌って伝えるのですが、最後に洋楽にもかかわらず 「たしかに~♪」とつけている。その後でもうひとり の男が現れて、その人もその歌をしっていて一緒に歌う みたいな感じだったのですが。。。 ものすごーくもう一度みたいのですが、どの番組によく 出る確率が高いでしょうか?このコントは定番なんでしょうか? 名前がわからないので、すごく気になります どなたか、教えてください!

  • パクリ?コント

    何年か前の‘爆笑オンエアバトル’で「これってパクリじゃないの?」というコントがありました。喫茶店コントで、確か中崎タツヤさんのじみへんに載っていたような気がします。(たぶん)‘喫茶店やめたいのにお客さんが毎日来るからやめられなくて困っています’という内容でした。あれってパクリだったのかしら?ずっと気になっていて・・・。あれ、ご覧になった方いらっしゃいますか?あの人たちは今何を???教えてください!

  • 【番組名を教えて】インパルス中心の深夜コント番組

     2~3日前深夜に半分酔っぱらってみたバラエティ番組が面白かったのですが、すぐ寝てしまったので番組名もチャンネルも覚えていないので、分かれば教えてください。  内容はお笑いの「インパルス」が中心となって繰り広げられる短めのいくつかのコントです。 私が記憶しているのは、堤下さんとガンダムのアムロの格好をした人とやくざの三人のコントと、堤下さん扮するサラリーマンを勧誘する板倉さん扮する保険のセールスレディのコントづ。  私は愛知県在住なので、ひょっとしたら名古屋ローカル番組かもしれません。 どうぞよろしくお願いします。 

  • このお笑い番組・コントを教えてください!

    数年前にテレビのゴールデンタイムで放送されていた民放のスペシャル番組です。 ドリームマッチのような、芸人がその日限りのコラボを組んでコントを披露する番組でした。 そのうちの1組のコントをもう一度見たくて探しております。 記憶があいまいなのが申し訳ないのですですが、内容は、 4人ぐらいの出演者の1人が暗殺指令か犯罪指令を受ける。 1人は飲食店の店員で、もう1人はその店の客。カップルだったかもしれません。 2階建てのようなステージで、携帯電話で2階と1階にいる各人が連絡や命令をつないでいくのですが、 聞き間違いや勘違いがありながら、最後はA→B→C→D→Aと話しが戻っていくような うまくできたオチでした。 東京03、バナナマン、おぎやはぎ、インスタントジョンソン、サンドウィッチマンのどれかが入っていたような気がするのですがはっきりしません。 非常に少ない情報ですが、もしこれはというものがありましたらご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • ドランクドラゴンのでてたコント

    どうしても思い出せない番組があるので、すっきりしません。 教えて下さい。 2~3年ほど前だったと思うのですが 深夜番組で何組かの芸人さんがコントをする番組 (特番だったのかも)がありました。 その中でドランクドラゴンの塚っチャンがお母さん、 鈴木がその息子で、学校に三者面談に来る設定でした。 鈴木は双子だったのですがもう一人のほうの配役が 思い出せません。 メガネで細い芸人さんなのですが・・・。 先生役は長井・・・なんだっけ(間違いない!の人) だったような。 おぎやはぎの矢作さん?とも思うのですが しっくりきません。 番組名も全く思い出せず悶々としています。 助けてください。

  • SMAPのコントの面白さを教えてください

     季節が変わり新しい人間関係になったのですが、近しい人たちがSMAPのコントが面白いみたいな話で盛り上がっています  私は正直、あれのどこが面白いのか理解できなくて困ってます・・・ 失礼ながら、視聴率が良いのもジャニーズ好きの方々が内容は関係なく、特にコントは学芸会レベルで滅茶苦茶つまらないけど、とりあえずSMAPだから・キムタクだから・男前だから見てあげているだけだと思っていました。  でも、私の近しい人たちはあれが純粋にコントとして笑えるそうです  本当に失礼なんですが、私からしたら滅茶苦茶不思議です・・・  ADさんやスタッフの人のガヤの笑い声も他のコント番組に比べると、気持ちが入っていない乾いた笑いに感じていたので、まさかあれが笑えると思える方がいたことに驚きました。  とりあえず、私はどこが面白いのかわからないのですが、周りの人たちと話を合わさないといけません。あれを見ていてどういう所が笑いのツボに入るのか教えて頂きたいのですが・・・・