• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:伝え方。。。)

彼に気持ちを伝える方法

このQ&Aのポイント
  • 部活での関係が変わった彼に気持ちを伝える方法は?彼女がいるけど諦めきれずに思いを告白することも考えた。
  • 彼との関係に気まずさがない今、軽い気持ちで告白してみる?彼女には話さない方が良いかもしれない。
  • 彼との思い出を振り返りつつ、彼に気持ちを伝える時が来た。部活での状況も考慮しながら、思いを伝えてみよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • v6v6
  • ベストアンサー率25% (112/445)
回答No.5

彼には付き合っている人がいる。振られてもそれでもやはり忘れられない。見込みはかなり低いと思います。しかし、どうしてもその気持ちが抑えられないのならば、やりきれない気持ちを整理するという意味でもう一度告白してみてはいかがでしょうか。 例「付き合っている人がいるのはわかっている。前に振られたことも理解している。でもあなたへの気持ちが忘れられなくて困っている。だから自分の中で気持ちを整理したい。もう一度だけ自分の気持ちを伝えるチャンスを下さい。答えはyesかnoはっきりとした答えを下さい。例え私の願う答えとは違ってもそれはきちんと受け入れます。これを最後の告白にしたいです。お願いします」 これでダメだったら本当に諦める他はないです。最後の告白として考えて下さい。あなたも今のご自分の状況を客観的に捉えることが出来ているように感じます。悔いを残さないように行動してみてはいかがでしょうか。 また「彼があなたに告白されたことを彼女に言うか?」とのことですね。そんなことをいうと2人の関係がぎくしゃくすると思います。また、あなたの気持ちを考えることのできる人間ならば、あなたを傷つけるような話しを他人にはしないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • Soji_M
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.6

ん~っと…言葉は悪いように見受けたけどNo.4の方にちょっと共感(?)かな。 今、告白するっていうのは自分の気持ちを整理したい、彼とは部活に行かなくなったから気まずくならないので、とか書いてあるけど…自分に都合のいい状況ができたことでする告白というのはなんか違う気がする。 彼が好きなんじゃなくて、彼への気持ちを断ち切りたいのなら別の方法で切りましょう。ここで告白することは彼を利用してることになると思うし、彼にとっても迷惑になることです。 内容としては反発を覚えるかもしれませんね。最終的にあなたがもし告白するのなら、彼を好きだから、真剣に付き合いたいという気持ちで告白してください。 参考までに見てください。あなたがどちらを選ぶとしても応援してます^^頑張ってくださいね><b

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • flashprim
  • ベストアンサー率23% (51/218)
回答No.4

やめなさい。女の腐ったようなウジウジと女々しく、優柔不断で暗い考えを持つもんじゃない。 もうあなたの相手に対する思いは変わっている。なぜ、彼女が出来た時に告白しない。それが好きだという想いだろう。ダメでも価値があるんだ。それを今になって自分のために告白するだと~、ふざけた女だ。冷水をあたまから10回かぶって気を変えて新しい好きな人を探せ。ばかもん。 好きだから苦しいんじゃなくて、欲しいものが手に入らないから苦しいんだ。 反省しろ、反省を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keibut
  • ベストアンサー率13% (23/168)
回答No.3

ご自分の思うままに告白なさってください。 もちろん、彼が質問者さんに振り向いてくれるように。 付き合ってる彼女がいるのに告白されてそっちに移ってしまうような彼でいいなら、奪い取ってしまいましょ。 私は今の彼女を、彼女が彼氏と喧嘩して弱ってるときに告白して奪ってしまいました。 もしかしたら自分も同じことをされるかも知れないっていう怖さもありますが、そのくらいの女性のほうが好きになりがいがあるってもんです。 見込みが無いなんて考えで告白して、気分は晴れますか? 私は、誰よりも好きな気持ちが強いからこそ、告白するんだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NOMO16
  • ベストアンサー率29% (49/165)
回答No.2

自分の気持ちを言ってどうなるって事でもないからねぇ・・・・ 彼が彼女に、この事を言うか言わないかは、彼の性格次第だし。 彼女がいる相手に告白するんだから、結果を求めてる訳じゃないので(結果は出ているので)、自分が納得する言葉や言い方で言うべき。 こういう場合は自己満足でしかない訳だから、彼の事をどうこう考えるよりも、自分がどうすれば納得できるかって事で良いと思うよ。 でも、価値観というか考え方の違いだけど、ダメだとわかってる相手に伝える言葉ってなんだろう? 「好きでした?」「好きです?」「もうあきらめます?」 もしも俺だったら、相手に彼女がいるかどうかわからないなら、後悔しない為に絶対告白するけど、彼女がいる相手に言う理由って何だろう?と思うな。 冷めた言い方をしてるつもりはないんだけど、自分はあなたの事がこんなに好きだったんです!って言うことにどういう意味があるんだろう?? まさに自己満足だし、好きな相手に余計な負担?を与えるだけな気もするんだよね・・・ 相手の事を考えれば、好きな人だからこそ、自分の気持ちを殺してそっとしておくって事かなぁ。 もちろんこれは俺の考えだから、gogotさんが自分の気持ちに整理をつける為に、彼にちょっと手伝ってもらうっていう考えもおかしくは無いよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zok
  • ベストアンサー率22% (40/174)
回答No.1

私は不通、彼女が居ると分かっている方に告白をすることを勧めてないのですが、約一年クール期間を設けてもまだ彼が気になる、見込みが無くても告白したいといさぎを決めているのなら「このような場合どのように言って気持ちを伝えたら良いでしょうか?」ストレートに「私貴方のことが好きなの」しかないでしょ、好意を示されたら、彼女が居ることを指摘しましょう、二股かける奴はダメです、「それでは私が全力で愛せないと」彼に警告です。  「告白されたことを彼は彼女に言うものなのでしょうか」一般的に男は言わないものですが、極度のお喋りや(デリカシーの無い奴)人間関係をかなり低く考える人は喋ったりします、そこら当たりは貴方が彼を観察していれば分かることなので自分で判断しましょう、自分の気持ちを整理付けるためになら行動しましょう、若いのですから泣くな!恐れるな。

gogot
質問者

お礼

いろいろとありがとうございました! 皆様の意見を参考にしてがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【多くのご回答をお願いします!】後輩に告白…

    宜しくお願いします。 私は、大学三年生の男です。 一年生の後輩を、好きになりました。同じ部活の人です。 思いが実るかどうかは分かりませんが、玉砕覚悟で告白をするつもりです。 それでなのですが、噂によると、その後輩は、これも同じ部活の二年生に告白されたようなのです(あくまで噂ですが)。 実際、その二人の関係が固くなったと、周囲からも聞いています。 私は、それにかなり動揺してしまい、告白しようとしていた意気込みもやや引っ込んでしまいました。 情けない話ですが、「自分も同じようになるかも知れない」と、玉砕覚悟のくせに考えてしまうのです。 告白する相手の子は、部活にとても熱心に取り組んでいて、人間としても一本の筋が通っていて、周囲からは「意外としっかりしてる」と言われています。 「意外と」というのは、彼女は先輩に対して妙にへりくだる性格で、完全に壁があるように、私には感じられるのです。 自分で決断しなければならないとは分かっていますが、どうしても踏ん切りがつきません。このまま決行できずに終わってしまうかも知れません。 こんな私ですが、どうか背中を押していただければと思います。宜しくお願いします。 因みにですが、私は既に部活を引退していて、大学で会う機会はほとんどありません…。

  • 告白の仕方

    高3男子です 部活のキャプテンやってます だいぶん前から同じ部活の後輩が気になってました 明日で最後の引退試合なんで、気持ちを伝えようかと思ってるんですが なんせ自分から告白し たことなんてないんで、どうしたらいいのか全然わかりません… いちよう、試合が終わってから自分たちが後輩へ引退のメッセージを伝える時があるんで、それが終わってから告白しようかと思ってます 呼び出してから告白までどういう流れで運んだらいいんでしょうか?

  • 先輩が気になっています

    高校生です。部活が同じで1つ上の男子の先輩がのことが気になっています。けれど、部活で少し話すくらいで2人きりで話したりすることはありません。先輩に彼女がいるのかも分からないのです。先輩は今3年生で、部活も引退し、卒業してしまいます。告白する勇気は全くないのですが、あまり話したことがない後輩から告白されるのは、どう思いますか? また、告白するとしたらどのタイミングでしょう?受験の邪魔になりそうですよね?

  • 同じ部活で、好きな人がいます。告白したら迷惑でしょうか?

    高2の男です。 今同じ部活の人で好きな人がいます。 部活の女子の人達の中では一番友達の期間が長いです。中学からの仲です。 この気持ちに気付いたのは去年の夏ごろでした。それ以来、その人としゃべると緊張してしまうようになりました。たくさんしゃべりたいのに、なぜか冷たく接っしたりしてしまいます。 自分自身もこんなウジウジした状態は嫌ですし、相手のことは本当に好きなので、告白を考えています。 本当は部活を引退してから告白しようと思っていたのですが、正直今すぐにでも告白したいですし、引退してからではお互い受験で大変になると思うので。。。 しかし、同じ部活なだけに告白した後気まずくなるのが恐いです。バレンタインもチョコもらえなかったですし・・・告白したら相手も迷惑だと思うかもしれません・・・後のことを考えるとなかなか一歩が踏み出せません。。。 今までにも何度か意味深なメールなども送っているので、相手は僕の気持ちには気付いていると思います。 引退まであと4ヶ月ほどあります。 告白したいです。みなさんはどう思いますか? 説明不足で申し訳ありません。

  • 振った先輩の気持ち

    高2の女です。 先日引退試合の日に同じ部活の先輩に手紙で告白したのですが、 「元カノと付き合った時のトラウマで今は自分に自信がない。それで〇〇(私)を傷つけたくないし後輩にしか見られない。けれど本当に告白されて嬉しかったし、好きになってもらえるなんて俺は幸せ者だなあ…」 と言われ、振られてしまいました。 先輩とは共通点が多くて初めは親近感だけだったのですが、いつの間にか好きになっていました。 告白する前に私と部活の男友達と先輩でゲームをやったりしたことがあります。 今も先輩とはLINEを楽しく続けさせていただいており、先日先輩の方から「ゲーム一緒にやらない?」と誘われ、何と二人きりでゲームをやりました……! 振られた気まずさは全くなく、部活の思い出だとか、他愛ないお話を沢山することができました。 先輩の笑顔を見ていて、やっぱり好きだなぁと感じてしまいました。また、部活に先輩が遊びに来てくださった時以前より目が合うようになっていて……つい期待してしまいます。 先輩はどういうつもりで私を誘ったのでしょうか? また、一度振った相手を気になって好きになるということはあるのでしょうか?? ご相談に乗っていただけるとありがたいです!宜しくお願いします!!

  • 告白

    今、好きな人がいて、その人に告白しようかと思っているのですが、 その相手が自分の先輩でどうやって自分の気持ちを伝えたらいいのかな と考えてます。そこで、自分が後輩の立場で、告白したい相手が同じ部活の先輩だったらどんなことを言うのがいいのですか? 自分が後輩で、相手が先輩の状況で告白した人、教えてください!

  • 不思議な気持ち。

    高2の男です。 今自分には片思いの相手がいます。 その相手は一つ上の先輩で部活が一緒です。(ほぼ引退) そして、自分は今気持ちを伝えておきたいと思っています。 相手から見れば自分はただの後輩としての存在、と思います。 稀に、お互いの家の方角は正反対なのですが、一緒に帰ったりすることもあります。 はっきり言って、「付き合える」とは思ってはいません。 むしろ、想いを伝えるだけで精一杯かな、と。 そして、自分の中でモヤっとした何か、とこの恋愛に対するストレスを感じています。 そこで質問なのですが、自分が告白していいものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 冷められた…?(長文)

    高3の女子です。 私には同じ部活に好きな人がいました。 でも部内禁止で告白とかはできなく、メールでアタックをしてました。 そんなとき、その人から「付き合いたい」というメールがきました。 私は嬉しくてすぐにOKしましたが、まだ引退をしていなかったのでそれから付き合おうとなりました。 引退する前までは二人で遊んだりして良い感じだったんですが、いきなり付き合うのをやめない?と言われました。 理由は、同じ部活の仲間から何を言われるかがこわいとのことです。 私は相手の言動にイライラしてしまいそうだね、とそっけない態度をとってしまいそこから関係がおかしくなりました。 ですが引退した今ではやっぱり忘れられなくて、ちょくちょくメールを送っています。 でも相手は私のメールに対し、ハートをつけてはくれますが オウム返しだったりして最終的には返信をしてくれません。 やっぱりこれって冷められたんでしょうか? 告白しようと思いますが、他に彼女や好きな人ができてたら…と考えるととてもこわいです。

  • 片思い…辛いです。

    大学の部活の先輩に片思いをして10ヶ月くらいになります。 先輩には彼女はいません(好きな人がいるのかどうかはわかりません…) 先輩はもう部活を引退していまいまい、会う機会が少ないので、私から週に2,3回くらいはメールをしています。 やさしい人なので、必ず返信はしてくれます。 勇気を出して、部活の相談の電話をしたら、何時間も電話に付き合ってくれました。 でも、私のことは「後輩として」かわいがってくれているみたいです。 2人で出かけたこともありますが、先輩にとってはやはり先輩後輩、という関係でしかないみたいでした。 私にとって、メールを送るのも、電話をするのも、とても勇気の要ることです。 きっかけがあまりないので、ほとんどが部活の相談になってしまいます。 メールを送るのはほとんど私からなので、いつも相談ばかりしていて、 本当は迷惑なのかなと思い、最近送りづらくなってきています。 先輩にはやっぱり私の気持ちは伝わっていないのでしょうか? もっと先輩と仲良くなりたいのですが、どうしたらいいと思いますか? 毎日先輩のことばかり考えてしまい、辛いです。 でも、告白とかをするのは、難しい気がします(><) 不安で不安で弱気になってしまいます。 こんな私に、なにかアドバイス、喝!などあったらよろしくお願いします。

  • どっちが…

    高3です。告白してふられました… そこは別に問題じゃないんです。 ちょうどふられてから2ヶ月になりますが、 最近までは彼女のことが好きで した。 でも、ここ2週間で彼女と顔を合わせる機会が減り(というのはおさ、部活を引退したからで) 自分の気持ちがわからなくなりつつあります……。 ただの友達としてしか見てなかった2つ下の後輩(小6くらいからの友達)のことが気になり始めた気がします。 でも、廊下とかで僕をふった彼女を見かけるとやっぱり、可愛いななんて、思ったりもします…… この気持ち、どしうしたらいいんでしょうか…

このQ&Aのポイント
  • タイムレコーダーについて、10進法から60進法への変換を行った場合、過去のデータも全て変更されるのか疑問です。
  • タイムレコーダーのデータはPDFで保存されていますが、ソフト内のデータも変わる可能性があるため、問題が起きる可能性が気になります。
  • 変更を経験された方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る