• ベストアンサー

小さなデジカメ知ってますか?

こんにちは、今小さなデジカメを探しています。画質はそんなに良くなくて良いのですが、1万円以内のものを探しています。 いろいろ探してみたのですが、よく分からなくて… 秋葉原とかで買えないかと思っています。 実は、ネットミーティングにデジカメを使いたくて、 パソコンの横に立てて使えたり、 ノートパソコンの上の部分に引っ掛けて使える ようなデジカメを探しています。 大人数で使うので10個くらい欲しいのですが、そういうデジカメ、どなたか知りませんか?知っていたら情報教えてください。

  • fchar
  • お礼率64% (11/17)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • quenista
  • ベストアンサー率28% (122/425)
回答No.1

デジカメで、小さい物であれば、「Che-e2」シリーズの「SpyZ」でしょうね。 (実売8000円程度) 又、「Che-e2」シリーズは、割とコンパクトな物が多いです。 但し、「デジカメ」として使うには一寸使いづらいです。 使い方として、普通のカメラの様に何日も取り貯めして、一括で落とす。 と言った用途には向いてない様です。 (電池が、スペック表で連続4時間ですが、待機電流も割と多い様な感じですね。 ) その日の撮影分を、その日のうちにPCに落として使う感じです。 時々、おかしくなるし...。 本当にデジカメのサブとしてしか使えない感じですね。 「失敗したら、又撮り直せばいいや♪」の感覚でなら、使えます。 ネットミーティングに使うのであれば、デジカメで無くても、USBカメラでも使えると思いますよ。 後は、カシオも小型のデジカメを出してましたよ。

fchar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうです,こういった簡単なタイプ探してるんです! ありがとうございました。 カシオも調べてみます。

その他の回答 (3)

  • kimgwa
  • ベストアンサー率33% (159/476)
回答No.4

 日立マクセルからこんなのも(↓)出ています。私も持っていましたが使い勝手がいいですよ。  実売価格は1.2万ぐらいか、今はもっと安くなっているか、でしょうか。  ストロボも付いていますのでいざというときに頼りになりますし、USB接続でパソコンカメラとしても使えます。  ご参考までにどうぞ。

参考URL:
http://www.maxell.co.jp/dc/slim/top.html
fchar
質問者

お礼

これ、小さくって性能が良いですね。 こんな感じの方がネットミーティングに適してるのかなぁ。 値段もほんとに安いですね。 うーん。 マクセルはかなり良さそうな気がしてきました。 ありがとうございました。

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.3

こんなものはいかがでしょうか?<参考URL これとは違いますが私が今使っているデジカメはスタンドがついていて、テレビ電話のようにして使うことができるようです。(使ったことないんです。) 値段も1万以下で、ポケットに入る小ささです。 画質的には細かいところを気にしなければなんとか。。。というところですかね。 こちらも参考になさってください。 http://www.digitalcamera.gr.jp/

参考URL:
http://www.stickshot.com/slim2/
fchar
質問者

お礼

そうかぁ、スタンドつければ普通のデジカメでも使えますね。 しかも普通のデジカメの方が安いし。 …ということは、 ・USBにつなげるデジカメ ・三脚 ・USBケーブル この3つがあればネットミーティングができるってことですね。 そのほうが安いかもしれないですね。 また検討してみます。ありがとうございました。

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.2

こんなのどうですか? インテルPCカメラ 定価¥16800- http://www.intel.co.jp/jp/home/products/pccamera/pocket.htm

参考URL:
http://www.intel.co.jp/jp/home/products/pccamera/index.htm
fchar
質問者

お礼

インテルも出してるんですね。 しかもちょっと高価。でもこういった「置いて撮れるタイプ」って なかなかないんですよね。 こちらもいろいろ調べて見ます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デジカメ

    10000円以内のデジカメ何がいい? ·画質がいい ·ピンぼけしない ·手ぶれしない

  • オススメなデジカメ・好きなメーカーは?

    デジカメを始めて買おうと思っています。 何度か店に通ったりネットで情報を集めて、何を買うか迷っているところです。 種類が沢山あって、何を買うか全然決まりません。 なので、デジカメでどこのメーカーがいい。これはオススメってのはありますか? 私は特にこだわりはなく、画質も1000万あって充電式であればいいって感じです。 値段も2万以内で買いたいので最新ではなく、型落ちしたを買おうと考えています。 だいたい、どこのメーカーも型落ちしたのだと1.5万~2.5万位で売ってるのでメーカーで決めてしまおうかなとも考えていました。 なにかオススメはありませんか?

  • デジカメ

    デジカメで縦撮りすると横動画になります。編集により角度を変え縦に変換した動画を見ると縦長になり左右に黒い部分が多くなります。黒い部分をなくし幅いっぱいにするにはどうしたらいいですか? AVI、MP4、FLVのどれに変換しても画質は同じに見えるんですがAVIが100MBでMP4が30MBになりかなり差がでました。元はAVCHDで100MBです。どの形式にしても画質は変わらないんでしょうか?

  • 操作が簡単なデジカメを探しています。

    父80歳がデジカメを欲しいという事で相談されました。価格は2万円以内で操作が簡単で画質もそれなりに良いものでお勧めがありましたら教えてください。機能重視ではなく使いやすさを優先したいと思います。

  • デジカメ買いたいんですけど、

    来年、海外に短期留学するのでその時にデジカメを買って行こうと思ったのですが、 デジカメは買う上でどこで選ぶのですか? 画素は高い方がキレイってことぐらいしか分かりません。 予算は5万円以内でどれかおすすめのデジカメがあれば教えて下さい

  • デジカメを買いたいと思ってるのですが。

    デジカメを買いたいと思ってます。 でもたくさん種類があってよくわかりません。 なので何がいいのか教えて下さいませんか?? 希望は ・2008年に発売されたもの ・画質がいいもの ・コンパクトなもの ・値段が30000円以下のもの です。 上に書いた希望は、できればでいいのですがよろしくお願いします。

  • デジカメ

    初めての投稿です。 3年間使っていたデジカメがうまく機能しなくなり、新しいデジカメを買うことになりました。 そこで質問なんですが、 ・3万円以下 ・動画の性能が良い ・小型 ・ズームが効く ・画質が良い ・スポーツの撮影に適している 上記の条件で、いいデジカメはありますでしょうか? 上から順に優先順位です。 11日までに、ご返答よろしくお願いします。

  • お勧めのデジカメは?

    現在、バリュースターNX VR33L/6でWindowsMeを使ってます。これからデジカメを買おうと思いますが、日付・時刻が同時に記録できる機能、暗室でもきれいに写る機能、画質は200万画素数くらいのがいいです。できれば撮影場所に合ったモードに切り替えできる機能が欲しいです。将来、ノートパソコンに買い換えるのでそれにも対応し、続けて使えるのがいいですね。予算は五万円くらい。 お勧めのデジカメを紹介してください。

  • ネットでデジカメ現像

    ネットでデジカメ現像 今まで電器屋さんにあるデジカメプリント機を使って現像していましたが、1枚30円程度と高くなんとかならないものかと思っていました。 最近偶然見つけたのですが、パソコンに取り込んだ画像をデータとして注文すると、現像された写真が自宅に届くサービスがあるようです。 値段は1枚10円程度と格安。 しかし安いと画質が心配です。 また、よくわからない業者にデータを引き渡すことに不安もあります。 ネットで現像をしたことがある方、画質はいかがでしたか? データで注文することに抵抗はありませんでしたか? 実際利用したときの満足度はどのくらいですか? 経験者の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • デジカメについて

    僕は今まで、デジカメを買った事がなくて、実のところよく分かりません。 希望は →PC接続キット(?)つきで、価格は2万円くらい。  ちょっとズームしたりしたときにあまり映像に支障がないくらいの画質。  携帯したときに長持ちする。動画撮影は、別についてなくてもいい。     この条件で、何か適してそうなものを紹介してほしいです。お願いします!