OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

小さなデジカメ知ってますか?

  • 困ってます
  • 質問No.168433
  • 閲覧数154
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (11/17)

こんにちは、今小さなデジカメを探しています。画質はそんなに良くなくて良いのですが、1万円以内のものを探しています。
いろいろ探してみたのですが、よく分からなくて…
秋葉原とかで買えないかと思っています。

実は、ネットミーティングにデジカメを使いたくて、

パソコンの横に立てて使えたり、
ノートパソコンの上の部分に引っ掛けて使える
ようなデジカメを探しています。

大人数で使うので10個くらい欲しいのですが、そういうデジカメ、どなたか知りませんか?知っていたら情報教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

デジカメで、小さい物であれば、「Che-e2」シリーズの「SpyZ」でしょうね。
(実売8000円程度)

又、「Che-e2」シリーズは、割とコンパクトな物が多いです。

但し、「デジカメ」として使うには一寸使いづらいです。

使い方として、普通のカメラの様に何日も取り貯めして、一括で落とす。
と言った用途には向いてない様です。
(電池が、スペック表で連続4時間ですが、待機電流も割と多い様な感じですね。

その日の撮影分を、その日のうちにPCに落として使う感じです。

時々、おかしくなるし...。

本当にデジカメのサブとしてしか使えない感じですね。

「失敗したら、又撮り直せばいいや♪」の感覚でなら、使えます。

ネットミーティングに使うのであれば、デジカメで無くても、USBカメラでも使えると思いますよ。

後は、カシオも小型のデジカメを出してましたよ。
お礼コメント
fchar

お礼率 64% (11/17)

ご回答ありがとうございます。
そうです,こういった簡単なタイプ探してるんです!
ありがとうございました。
カシオも調べてみます。
投稿日時 - 2001-11-14 17:13:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

こんなのどうですか? インテルPCカメラ 定価¥16800- http://www.intel.co.jp/jp/home/products/pccamera/pocket.htm ...続きを読む
こんなのどうですか?
インテルPCカメラ 定価¥16800-
http://www.intel.co.jp/jp/home/products/pccamera/pocket.htm
お礼コメント
fchar

お礼率 64% (11/17)

インテルも出してるんですね。
しかもちょっと高価。でもこういった「置いて撮れるタイプ」って
なかなかないんですよね。
こちらもいろいろ調べて見ます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-14 17:16:14


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

こんなものはいかがでしょうか?<参考URL これとは違いますが私が今使っているデジカメはスタンドがついていて、テレビ電話のようにして使うことができるようです。(使ったことないんです。) 値段も1万以下で、ポケットに入る小ささです。 画質的には細かいところを気にしなければなんとか。。。というところですかね。 こちらも参考になさってください。 http://www.digitalcamera ...続きを読む
こんなものはいかがでしょうか?<参考URL

これとは違いますが私が今使っているデジカメはスタンドがついていて、テレビ電話のようにして使うことができるようです。(使ったことないんです。)
値段も1万以下で、ポケットに入る小ささです。
画質的には細かいところを気にしなければなんとか。。。というところですかね。

こちらも参考になさってください。
http://www.digitalcamera.gr.jp/
お礼コメント
fchar

お礼率 64% (11/17)

そうかぁ、スタンドつければ普通のデジカメでも使えますね。
しかも普通のデジカメの方が安いし。
…ということは、
・USBにつなげるデジカメ
・三脚
・USBケーブル
この3つがあればネットミーティングができるってことですね。
そのほうが安いかもしれないですね。
また検討してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-14 17:20:03
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/476)

 日立マクセルからこんなのも(↓)出ています。私も持っていましたが使い勝手がいいですよ。  実売価格は1.2万ぐらいか、今はもっと安くなっているか、でしょうか。  ストロボも付いていますのでいざというときに頼りになりますし、USB接続でパソコンカメラとしても使えます。  ご参考までにどうぞ。 ...続きを読む
 日立マクセルからこんなのも(↓)出ています。私も持っていましたが使い勝手がいいですよ。

 実売価格は1.2万ぐらいか、今はもっと安くなっているか、でしょうか。
 ストロボも付いていますのでいざというときに頼りになりますし、USB接続でパソコンカメラとしても使えます。

 ご参考までにどうぞ。
お礼コメント
fchar

お礼率 64% (11/17)

これ、小さくって性能が良いですね。
こんな感じの方がネットミーティングに適してるのかなぁ。
値段もほんとに安いですね。
うーん。
マクセルはかなり良さそうな気がしてきました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-14 17:24:42
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ