• ベストアンサー

どうしたらいいか教えてください!その2

すみません、先ほどの続きです。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=168428 …以上なんですが、あたしは信用したい気持ちと、 あたしが聞いたことに対して、違うのなら違うと誠意を持って話してくれれば信じれたんですが、彼は信用されてないことをあたしに怒りはじめました。 あたしとしては、疑ってもしょうがないことだと思うし、もしあたしが反対の立場でまったくの誤解だとしても、悲しくは思うことはあってもあたしならちゃんと説明すると思います。 電話で聞いたのですが、彼がそういうのならあたしは信じると言ったのですが話はそれで終わらずに 「そういう風に疑うんやったら、俺が他の人みーひんように自分も努力したら?」とか 「自分に自信がないのを俺のせいにされるのはたまらん」などと言われました。とりあえず、その場は電話を切ったのですが、あとからメールが入ってきて 「自分自身があほらしくなった。せっかくもうすぐクリスマス前やから何あげたら喜ぶかなって思っていろいろしてたけどなんか一気に冷めた。このメールみても電話かけてこんでいいから。かけてきてもとらへんし」と書かれてました。 すみません、すごく長くなってしまったんですがこの状況であたしがどうしたらいいのかわからなくなってしまい、混乱しています。しばらく連絡をとらないほうがいいのか…わかりません。 客観的なご意見を宜しくお願いします。わからないことがありましたら補足しますので質問して下さい。よろしくお願いします。

  • landh
  • お礼率80% (32/40)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rai49
  • ベストアンサー率61% (13/21)
回答No.6

こんにちわ。初めまして。 質問読ませていただきました。 説明がないのは、気になりますよね。しかも問いつめたら逆切れか~。う~~~~ん。 いろいろあると思いますが、 私は、最後の彼からのメール「クリスマスにあなたに何を上げたら喜ぶか」のところを信じたいですね。 一気にさめたっていうのは人によっていろいろだと思うのですが 売り言葉に買い言葉っていうのもあるとおもうんですよね。 言ってしまったけど後に引けない。 勢いで言ってしまった。 とにかく怒っていることを表現したかった。 浮気している事実があったにせよ、あなたが彼と別れたくない気持ちがあるなら 彼との付き合いを見直すつもりで、時間をおいて 「自分も努力したら?」っていわれたことを少し考えてみて 彼に連絡をとってみたら? 疑って悪かったけど、信じたいからきちんと説明して欲しいって。別れたくはないって。 これからはいろいろ話し合って行くほうがいいでしょうね。 電話はやめたほうがいい。できるだけ会って話してみましょう。 きっと彼も、あなたがいなくなってしまったこと 後悔しているし、寂しく思っていますよ。 言い切ってしまっただけに、連絡がとりにくいってのもあるかもしれませんよ。 それから余談ですが、薬は合法でもやらないほうがいいです。 体が心配です。きをつけて。

landh
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですね、電話やメールで済ますのではなく、こういうことは会って直接聞くべきでしたよね。相手の顔も見ながらしゃべれるし…。あたしも後からきた、メールを読んで「調子のいいことを言って…。」って思う気持ちと、その反面その彼の言ってたことを信じたいと願う気持ちもありました。…それで、どっちを信じたらいいのか、彼の言ってることが正しいのか、それとも自分の考えを(疑い)を貫きとおして話すのがいいのか、そもそも疑ってても話すべきことじゃないのか…いろんなことに悩んで混乱してました。 とにかく、彼にはあたしが思ってること、二人にとってこうしていきたいという考えを会って話したいと思います。 それと、薬はちょっと自分でも興味本位でやってしまったと思ってたのでやめようと思います。 心配して下さって有難うございました(^-^)

その他の回答 (11)

  • wild_cat
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

恋愛経験が殆ど無い人間が言うのも何なんですが、 はっきり言ってこの彼ってすごく調子がいいと思います。 そんな、疑われるような行動(その1で書かれていた薬、メール等) をしておきながら、疑われたら開き直りとも取れるような発言。 そして勝手に自己完結する始末。 その上自分の言ってることの内容に一貫性もないし。 (「俺が他の人みーひんよう~」と言っておきながら「せっかくもうすぐクリスマス前やから~」 って、明らかに自分の心が、landhさんから離れてたことに対する言い訳としか取りようがないし) 自分は、恋愛→結婚って考えが在るんで(古くさいかも知れませんが)、 そう言う相手が見つかったら、自分はその人を好きで居続けたいです。 26の独身男からの意見でした。

landh
質問者

お礼

回答のほう有難うございます。 そうですよね、言ってることの一貫性がなくてあたしもなんだか釈然としないんです。彼とはゆくゆくは結婚もという風に話が進んでるんですが、こんなことがあると(浮気自体は置いておいて、話し合いにならないところ)不安に思ってしまいます。 彼がいうには、「結婚の話まで出てるのに、そこまで言ってるのになんで俺のこと信用できひんの?」ってことらしいです。 あたしも客観的にこのことが見れるように頑張りたいと思います。早速のアドバイス本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • メールについて女性にお聞きします。

    自分は男性です。 女性とメールしていて、返信が来なくなりました。 自分が失言したせいかもしれません。 失言というか誤解された可能性があります。 この女性と仲良くなりたいと強く思っているんですがどうすればいいでしょうか。 あまり親しいわけじゃないですが、誠意を見せるためにもメールではなく電話の方がいいでしょうか(電話は一度もしたことないです。) 本当にこの女性と親しくなりたいのでどうかよろしくお願いいたします。

  • ここの回答者

    こちらで何度か ご質問し、誠意あるご回答を いただく反面、 攻撃的で とんでもないご回答をされるかたもいらっしゃいます。 やはり、回避のしようがないでしょうか? 私は、誤解のないよう文章を読み直し できる限り解釈しやすいように書いているつもりです。 客観的に読んでも決して特別不快感などをあたえるような 質問はしていません。 ですが、上記のようなことをされるご回答者さまもいらっしゃいます。 回答がついていると大変うれしくなります。 わざわざお時間を割いてご回答してくださっているからです。 が、 中身を開くと 馬鹿だのアホだの 誹謗中傷・・・っていうのもあります。 悲しいです。 だれにでも読めてだれにでも回答ができるという ことから、回避するのはこちらの努力では無理なのでしょうか?

  • クリスマスと年始のメール

    誕生日やクリスマス、あけおめとメールや電話をかかさなかったマメな男性が、クリスマスにメールしないのは、もう気がない、送って誤解されたくないってことでしょうか。相手は超バブル世代の男性です。

  • 写メを送ったあと、メル友の返信が減りました・・の続き

    先ほどの「写メを送ったあと、メル友の返信が減りました・・」の続きです。メール回数が減って、あまりにもはっきりしててとてもつらかったので、「僕は○○ちゃんと仲良くしたいと思ってる。僕は○○ちゃんの本当気持ちを知りたい。そのほうが僕はいいと思ってる」という内容を送りました。そのあと相手から、「心配しなくていいですよ。今日は○○で忙しておそくなっただけです。」という返事がきました。これは信用できるものでしょうか。そのあとメールを送ってもいつも通り返事か遅い状態です。はっきり言って自分から「やっぱりきっぱり分かれましょう」と言った方がいいでしょうか。

  • 大学生の娘(続きです。)

    書ききれませんでした・・・ 続きの書き方が分かりませんでした。 こんな書き方になってすみません。 なんだかたまりません。 朝は起きない、家事の手伝いはしない、お風呂も入らない、ずっと彼氏とメールか電話をしつづけている(私との口論の最中でさえ。彼氏の常識も疑ってしまう。) 何かして欲しいときだけ親を頼ってくる。 うちは世間から言っても厳しくしつけてきたつもりです。 おかしいと思ったらすぐその場でおこります。 でも、先ほどのようにどんどんと口で攻撃してきます。 最後は「誰が育てたんかね~??」です。 私の育て方が悪かったのかと毎日悩んでいます・・・ この状況、皆さんならどうしますか? 私はどうするべきなのでしょう??? 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=342622

  • どうしたらよいのでしょう...くるしいです(2

    *つづきです しかし、今日彼が留守にしている時に掃除を頼まれていたのでついついパソコンのメールを見てしまったんです。(私もこの点で悪いので自己嫌悪に陥っているのですが..)そのとき何点か不思議なメールが見つかって...一つはその彼女との楽しい年末旅行の話やらクリスマスプレゼントの話、そして毎日『おやすみ』とか『仕事に行ってきます』とか...全然別れた話しなんて無い様子のメールなんです。もう一点は別の女性(自分が昔教えていた教え子)が留守中に3泊彼の家で過ごしたというメールで、それは遠距離の彼女とのメールでのやり取りでわかりました。(その人も何とも思わないのでしょうかね?)それともう一つは年輩の既婚女性が『主人と別れました。年末は一人で過ごしました』『でも先日のメールであなたへの気持ちの整理が尽きました友だちとしてよろしくお願いします』というものでした...いったいこの男性は誰とつきあってどうしたいのでしょうか?...なんだか自分が馬鹿みたいで情けなくて..でもまだ好きな自分がもっと嫌です。それで出張で出かけるその男性を待ち伏せて鍵を渡して『嘘ばかりのあなたに疲れましたさようなら..』と言ったのですが..帰ってきて泣いている自分を考えると、まだとても好きみたいで悲しいです。私はいったいどうすれば良いのでしょうか?客観的に見れない状態なのでどなたかアドヴァイス戴けましたらどうぞよろしくお願いいたします。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=467050

  • 彼の真意がつかめません。

    昨日お世話になりましたが、再度アドバイス頂きたい状況に陥ってしまい、投稿させていただきます。 (昨日の内容) http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=978745 先ほど、彼から携帯に電話があり 「デートなんだけど・・ゴメン。仕事で色々あって ちょっとバタバタしてるんで、また今度ね。」 私は、 「じゃあ、また。時間があるときに電話でもメールでもしてね」と言って、そこで終わりにすればよかったものの、日頃の不安から、つい 「ちょっと聞いていい?私って○○さん(彼の名前)にとって、どんな存在なのかな?」 彼「・・・・・。ゴメン。そういう質問はちょっと 好きじゃないんだ」 もう、最悪です。混乱しています。私は慌てて彼に謝って、電話を切りましたが、もうダメなのでしょうか? 涙が出ます。

  • ☆元彼の件で教えて下さい。

    元彼と話したい。(一方的だったのて‥) 30代です。 彼氏のタンスの上と通勤カバンにコンドーム三個づつ見つけました。 『私とは使わないのに、なんであるの?前はなかったよ』と聞いたら『お守り』と言いました。 その後、電話で悪さしないでと言ったら、逆ギレで、電話切られメールで信用されてないなら、終わりと言われました。無視です。 会いに行きましたが、居留守でした。共通の友達が、いるですが、彼女はいないと言ってるので、浮気か、本当にお守りで持ってただけか分かりません。 信用してなかったと、めちゃ誠心誠意であやまりのメールをしましたが、無視です。 自分でもしつこいのは、わかってます。でも、最初に電話でも話しをしてくれたらここまでにはならなかったと思うんですが( T_T) 毎日、考えてしまいます。後悔もします。 迷惑かけるつもりは、なくただ一度で良いから話したかった気持ちを伝えたい。でもメール送ったらしつこいですよね?? この、気持ちどーしたら良いですか?? 年齢も年齢なんで、飲み会とかも行ってますが、毎日元彼を考えてしまいます。 今となれば、しつこくしないで、浮気疑惑を信用できないとこっちが、強気でいけばよかったのに、好きすぎて、めちゃ誠心誠意で謝り、うざがられたのかな‥。

  • 片思い2(長文です)

    (続きです) そして、今日の昼間に『今何してるの?』と聞いたら『彼女とでーと(^^)v』と返事が返ってきて、 聞かなきゃよかったとかなり後悔してます(TT) やはりクリスマスは1大イベントだし、付き合ってるならあたりまえだと思いますが、 そんな笑顔で言われるととても悲しいです(;_;) 『彼女とでーと(^^)v』とはっきり言ってるって事は私は全然そういう対象ではないって事ですよね? よく『可愛い』と言われますが、5歳も離れてるし私は妹みたいな存在なんでしょうか? 支離滅裂な文章になってしまいましたが...客観的に見て、 彼と私はどう言う関係だと思いますか? いったい彼は私のことをどう思ってるのでしょう?脈あり?脈なし? 私はこのまま彼のことを好きでいてもいいのでしょうか? 厳しい言葉でも何でもいいので、 沢山の方々の意見を聞きたいと思うのでよろしくお願いしますm(_ _)m 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=435158

  • 彼に言ってはいけないことをメールしたら、返事が来ませんでした。このまま終わりにしたくありません。

    付き合い始めてもうすぐ1年になる、同じ部署の彼についてです。 今週の初め、彼に「今週末に会えたらいいな」というメールをしたことをきっかけに、誤解が生じてしまいました。翌朝、私が部屋(職場)の外に出ると、彼も出てきて「あれは誤解だよ。今日電話して。」と言われました。その日の夜、電話で話をして、その誤解は解けました。 次の日の夜、私は何となく気になって「とっさに“ああ、おうちで何か言われちゃったのかな”って思ったんだけど。って部分が誤解ってコトを言いたかったのかなあ。」 とメールしたところ、「正解だよぉ~」という返事が来ました。 「ああ、やっぱそうだったんだ… つづきは今日の夜にメールするね。うまく伝えられるかわからないけど。」 というメールを、次の日の朝読んだ彼は、いそがしいのに話しかけてくれたり、仕事の帰りに電話してくれました。電話の最後に「じゃ、夜のメールでね~」と言ってくれました。 昨日の夜10時ごろ、彼が自宅でパソコンを開くころ、こんなメールを送ってしまいました。 「何て言えばいいかな… “おうちで何か言われた、と××(私)が誤解すると、おうちの人がかわいそうだから”と、 ○○ちゃん(彼)は、朝、廊下に出てきて××に“誤解だよ~”って言ったり、夜に電話したのかな、と××は思ったんだあ。 きっと、考えすぎだよね。 ○○ちゃんは、どういう気持ちで“誤解だよ~”って言ったのかなあ。」 普段は、よほどのことがない限りメールをくれるのに、昨日はついにメールは来ませんでした。 私は、今朝1時ごろ、 「あれは○○ちゃんに言うべきじゃなかったって、いま気づいたの… ごめん、ゆるしてね。」とメールしました。 このままで終わってしまうのはいやなのですが、私はもうメールをしないで、彼の行動を見たほうがいいのでしょうか?もし、ずっとメールが来なかったら、どうすればいいのでしょうか?