• ベストアンサー

どうしたらいいか教えてください!その2

すみません、先ほどの続きです。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=168428 …以上なんですが、あたしは信用したい気持ちと、 あたしが聞いたことに対して、違うのなら違うと誠意を持って話してくれれば信じれたんですが、彼は信用されてないことをあたしに怒りはじめました。 あたしとしては、疑ってもしょうがないことだと思うし、もしあたしが反対の立場でまったくの誤解だとしても、悲しくは思うことはあってもあたしならちゃんと説明すると思います。 電話で聞いたのですが、彼がそういうのならあたしは信じると言ったのですが話はそれで終わらずに 「そういう風に疑うんやったら、俺が他の人みーひんように自分も努力したら?」とか 「自分に自信がないのを俺のせいにされるのはたまらん」などと言われました。とりあえず、その場は電話を切ったのですが、あとからメールが入ってきて 「自分自身があほらしくなった。せっかくもうすぐクリスマス前やから何あげたら喜ぶかなって思っていろいろしてたけどなんか一気に冷めた。このメールみても電話かけてこんでいいから。かけてきてもとらへんし」と書かれてました。 すみません、すごく長くなってしまったんですがこの状況であたしがどうしたらいいのかわからなくなってしまい、混乱しています。しばらく連絡をとらないほうがいいのか…わかりません。 客観的なご意見を宜しくお願いします。わからないことがありましたら補足しますので質問して下さい。よろしくお願いします。

• landh
  • お礼率80% (32/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rai49
回答No.6

こんにちわ。初めまして。 質問読ませていただきました。 説明がないのは、気になりますよね。しかも問いつめたら逆切れか~。う~~~~ん。 いろいろあると思いますが、 私は、最後の彼からのメール「クリスマスにあなたに何を上げたら喜ぶか」のところを信じたいですね。 一気にさめたっていうのは人によっていろいろだと思うのですが 売り言葉に買い言葉っていうのもあるとおもうんですよね。 言ってしまったけど後に引けない。 勢いで言ってしまった。 とにかく怒っていることを表現したかった。 浮気している事実があったにせよ、あなたが彼と別れたくない気持ちがあるなら 彼との付き合いを見直すつもりで、時間をおいて 「自分も努力したら?」っていわれたことを少し考えてみて 彼に連絡をとってみたら? 疑って悪かったけど、信じたいからきちんと説明して欲しいって。別れたくはないって。 これからはいろいろ話し合って行くほうがいいでしょうね。 電話はやめたほうがいい。できるだけ会って話してみましょう。 きっと彼も、あなたがいなくなってしまったこと 後悔しているし、寂しく思っていますよ。 言い切ってしまっただけに、連絡がとりにくいってのもあるかもしれませんよ。 それから余談ですが、薬は合法でもやらないほうがいいです。 体が心配です。きをつけて。

landh
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですね、電話やメールで済ますのではなく、こういうことは会って直接聞くべきでしたよね。相手の顔も見ながらしゃべれるし…。あたしも後からきた、メールを読んで「調子のいいことを言って…。」って思う気持ちと、その反面その彼の言ってたことを信じたいと願う気持ちもありました。…それで、どっちを信じたらいいのか、彼の言ってることが正しいのか、それとも自分の考えを(疑い)を貫きとおして話すのがいいのか、そもそも疑ってても話すべきことじゃないのか…いろんなことに悩んで混乱してました。 とにかく、彼にはあたしが思ってること、二人にとってこうしていきたいという考えを会って話したいと思います。 それと、薬はちょっと自分でも興味本位でやってしまったと思ってたのでやめようと思います。 心配して下さって有難うございました(^-^)

その他の回答 (11)

• wild_cat
回答No.1

恋愛経験が殆ど無い人間が言うのも何なんですが、 はっきり言ってこの彼ってすごく調子がいいと思います。 そんな、疑われるような行動(その1で書かれていた薬、メール等) をしておきながら、疑われたら開き直りとも取れるような発言。 そして勝手に自己完結する始末。 その上自分の言ってることの内容に一貫性もないし。 (「俺が他の人みーひんよう~」と言っておきながら「せっかくもうすぐクリスマス前やから~」 って、明らかに自分の心が、landhさんから離れてたことに対する言い訳としか取りようがないし) 自分は、恋愛→結婚って考えが在るんで(古くさいかも知れませんが)、 そう言う相手が見つかったら、自分はその人を好きで居続けたいです。 26の独身男からの意見でした。

landh
質問者

お礼

回答のほう有難うございます。 そうですよね、言ってることの一貫性がなくてあたしもなんだか釈然としないんです。彼とはゆくゆくは結婚もという風に話が進んでるんですが、こんなことがあると(浮気自体は置いておいて、話し合いにならないところ)不安に思ってしまいます。 彼がいうには、「結婚の話まで出てるのに、そこまで言ってるのになんで俺のこと信用できひんの?」ってことらしいです。 あたしも客観的にこのことが見れるように頑張りたいと思います。早速のアドバイス本当に有難うございました。