• ベストアンサー

メール相手との恋愛のはぐくみ方、でも早く結婚したいという焦り

sleephoneyの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

恋人募集のサイトなら、お相手も募集中だったところにあなたが現れて・・意気投合なら望みありですよ。 ただ、このwebの質問にも多いのですが、あなたのような女性に出会えたことに味をしめ、サイトであった他の女性とも会ってる可能性もありますよね? お話の内容からお相手の性格や考え方などがわからないので一概に言えませんが、ネットで募集する場合、真剣に結婚相手を探そうと登録してる人よりも、まあ、出会いがあればつきあって、Hできればなお、よし、という方もいらっしゃるということです。 もちろん、私もネットで出会い、そのあとは、結婚した身ですので、ネット恋愛を肯定しています。 33歳、まだまだ若い!私なんて3X歳、つい去年の今ごろは、クリスマス、女性友達と騒ごうぜ!なんて話していたんですから・・ ほんとに結婚は降って沸いたように突然やってきました。 いつも自然体で、「結婚したいときが適齢期~」なんてのんきでいたのがよかったのかもしれません。 とにかく自然体でいきましょう、不思議ですが、縁のある 方とはこちらが何も動かなくても自然にそういう流れになっていくものだと思ってます。お相手だって今、おつきあいすれば、結婚っていうことはターゲットにはいってますし。 それと並行してLsara7777さんも、本当にその人でいいのか、ただ結婚したいだけで彼をそういうめがねで見てはいないか、セルフチェックすることも大事ですね~ ゆとり&自然体でがんばってください~

sara7777
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネット恋愛からはじまったんですね、うらやましいです。 確かに結婚したい気持ちが先走っています。 でもこれも一つの時期・潮時かもしれないと自分では思ってます。 なんせ今まで目先の恋愛ばかりで結婚したいと思ったことがなかったという 呑気なバカな子なんです。 じっくり相手と自分自身を冷静に観察することにします。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 待っているけど結婚への焦り・・・

    こんにちは。 5ヶ月程前に4年近く付き合っていた彼氏と別れ、 現在彼女のいる人を好きになってしまいました。 出会いはお互い浮気です…。 周りが結婚していく歳になり、もうこの人と結婚するんだろなと 思っていた時に出会ってしまった人がすごくタイプの人で、 私の事も好きになってくれ、恋人同士のような関係になってしまいました。 他の人が好きという気持ちを持った時点で、 結婚してもうまくいかない(考えてしまったりするので)し、 彼氏にも悪いと思い、すごく悩みましたが彼氏と別れ、 浮気相手を好きになってしまいました。 周りから見れば、単なる浮気で、楽しいのは今だけという感じなのですが、 浮気相手の彼は、彼女と別れ話をしている所なんです。 その彼女はバツイチで子持ちらしく、彼女といってもここ1年冷え切った状態で、ほとんど会っていないようなんです。(体の関係はもちろんないし、彼に自分の「彼女」という意識はなく、私が「彼女」というと怒り出すぐらい別れたいそうなんです…) 彼女はバツイチだし、先がないからか、なかなか別れてくれないようで、 もし訴えられたら…という事も彼は考えていて、 別れるのは今すぐとはいかないみたいなんです。 共通の友達からも聞き、本当に彼女とは絶対別れるという 感じで、だから私も彼氏と別れて本気でその人だけを見ようと思ったんですが、 そろそろ結婚もしたいし、別れるとは言ってても、すぐ別れれないようじゃ もし別れてくれなかったら…という不安も出てきて、このままでいいのかと思うようになったんです…。 単なる結婚への焦りなんだと思うんです。。 若かったら好きでいてくれるのは自分なのだから 悩まず待っているのでしょうけど、 もう27なので、そろそろ結婚したいんです… このまま待ち続けていいのでしょうか… アドバイスよろしくお願いします!  

  • 私には結婚したい相手がいます.相手も少し意識してくれているみたいです.

    私には結婚したい相手がいます.相手も少し意識してくれているみたいです. 私には今恋人みたいな人がいます.その人とは結婚できないと感じていて,そのことも恋人には伝えました.理由は「価値観の違い」「相手を思いやれない」が主です. 結婚したい相手のことを私は,「支えたい」「ずっと一緒にいたい」と思います.その人には愛に近い感情を抱いています.結婚したいと相手はなぜ恋人ではないのかは,遠くに住んでおり,お互い恋愛のことを濁したままにしました. 自分の中で,恋人は好きだけど,優しさに甘えているだけで愛してないような気がします. 結婚したい人は支えたい人,一緒にいて成長できる人,お互い思いやれる人だと思います. 別に,結婚したい人に経済力や地位があるとかそういうことではありません. みなさんこんなことはありますか? 結婚したい相手がいるのに恋人がいることは浮気でしょうか? 私は,結婚したい人がいると自覚してから,今まで付き合ってきた恋人には,「付き合うのやめよう」といいました.が,「俺は付き合っていたい」という彼の意見に同意してしまいました.しかし,彼のことをもう恋人とは思えません. みなさんの恋人・結婚相手の違いはなんですか?いっしょですか? 「この人と結婚したいな」という思いが,恋する気持ちより先にくることありますか? *きっと私はずるくて,愛してくれる,優しくしてくれる恋人に甘えている.人間的に嫌いではないけど彼の価値観にはついていけない等のため結婚はできない. 結婚したい相手は遠くにいて,今の連絡頻度で心地よい.相手を思うことで頑張れる.私も相手の支えになれるよう努力して,元気に頑張ってほしいと思う. 自分勝手な私にカツでもいいのでいれてください. よろしくお願いします.

  • なぜ結婚したいとか彼女欲しいは諦めきれないのか?

    なぜ結婚したいという気持ちや彼女欲しいという気持ちが諦めきれないのか 19歳の男です 数年前なら自分には恋人とかは無理だろうと思ってました 顔は良くない、そしてこの年にして髪の毛も数年前から前髪薄くなりM字ハゲ状態 こんな男を好きになる女は間違いなくいないですね だから結婚や恋人は無理だと思ってました どうせ無理ならそれらは諦めよう一人で生きるようにしようと思ってました しかし、諦めきれません 結婚したいという気持ちや恋人欲しいという気持ちや欲求は消えません 最近は頻繁に恋人欲しいとか結婚相手ほしいとか考えてます 頭からこの思考が中々離れず起きてる時に頻繁に無意識で浮かび上がりしばらくこびりつきます これが最近は毎日です そしてこれを書いてる今もたまにそのような気持ちが浮かびあがったりとかします より具体的に言えば恋人が欲しい、一緒にでかけたり遊んだり生活したり過ごす相手が欲しい、そのような恋人や結婚相手人生のパートナーが欲しいです 一緒に人生を過ごせるパートナーが あと自分の子も欲しいなとかもね 無意識に欲しくなるんですよ でもそれは先ほど書いたようにこんな男であり、このような男を好きになる女はいないですね間違いなく だから諦めるしかないんですよこれ なのになぜかこのような気持ちが消えないんです 脳みそに言い聞かせたり、「自分はこんなにもスペックの低い男であり女から好かれることはないから諦めるしかない」的な文章を書いてはそれを見たりと無理矢理いいきかせたりしました それでもこのような欲求気持ちが消えません なんで消えないのでしょうか? 毎日起きてる時常に頻繁に恋人欲しいとか結婚相手欲しいとかの思考が頭にしばらくこびりついたりしてるくらい欲しいんです じゃあそれに向けて何かするのか、とはなりません 自分はそれに向けてなにか行動する性格とか人間じゃないので、何も行動はしません それと最初に書いたように顔が良くない髪の毛もこの年にして終わっていて、このような男を好きになる女がそもそも存在しないだろうから行動しても無駄ってわかってるから行動しない理由にも含まれます 結婚相手や恋人欲しい気持ちが出る→でも何もしない→それでも気持ちが出る これの繰り返しです 正直もう相手は見つからないのですから 本当に欲しくて辛いです 街中とか店でもカップル見ると辛くなります それだけではなく少し前からは子連れとか見るのも辛くなってきました 数年前はカップルだけ辛くて子連れは全然見ても辛くなかったです ほんと辛いです自分には無理なのですから 見ても虚しさや辛さが増して、欲しいという気持ちも強くなるしかし何もしない理由の一つに見た目や髪の毛のことがあるから 欲しい気持ちが出る→何もしない→また欲しい気持ちが出るの繰り返しですよ どうやったら諦めきれるのでしょうか? 脳みそに言い聞かせたり文章に書き出して見てみたりもしても全然消えないで諦めきれないです 無意識に欲しくなります なんで脳みそは無理だと認識してくれないんでしょうか? 無理だとわかって認識してたら毎日起きてる時頻繁に欲しい気持ちが欲求が頭に浮かび上がるなんてことないですから 毎日起きてる時頻繁に浮かび上がるつまりは脳みそや無意識では諦めてないってことですよね でもそれに向けてなにも行動しないつまりなにもしないってことはこれも諦めてるからなにもしないわけですよね 本当に欲しかったら何かしら行動しますから でも何もしない何もしないから本当に欲しくないのかと言ったら違うとても欲しくて起きてる時頻繁に考える頭にこびりつくくらいに 行動はしないけど無意識では欲しくなる なぜなのでしょうか? 例えば金持ちになりたいとかは諦めきれます たまにそうは思っても何もしません 本当に金持ちになりたかったら何かしら行動するはずだけど何もしません 金持ちは諦めてます 金持ちになりたいとかはたまにしか思いません自分と遠い存在なので諦めきれてますだから起きてる時頻繁に考えたり頭にこびりつくこともないです 金持ちにはなれないなんて言い聞かせてもいないのに諦めることが出来てます でも恋人欲しい結婚相手欲しい気持ちは頭にこびりついて起きてる時は頻繁に考えて、言い聞かせても無意識の気持ちではすごい求めてます 最初に書いたように顔良くない髪の毛も薄くなってこんな男を好きになる女が存在しない、つまりは恋人や結婚相手は遠い存在なのに 金持ちになるのと恋人欲しい結婚相手欲しいは同じ遠い無理な存在なのに後者は諦めきれないというか無意識の気持ちではすごい求めて諦めきれてません 脳みそが無意識に求めて欲しくなります 金持ちを見ても遠い存在で自分には無理と認識出来てるのでそんなに羨ましくないですし無理なのでなりたいとかの気持ちはほぼ無しです しかしカップルとか見ると俺も欲しい結婚相手欲しいとかすごいわいてきます どうしたら恋人欲しい結婚相手欲しい気持ちをほとんどなくなるくらいまでにすることが可能ですか? なんで私の脳みそや無意識では欲しくなって頭にこびりついて頻繁に考えてしまうのでしょうか? どうせ好きになってくれる女は存在せず無理なはずなのに認識できていません

  • 結婚相手以外との恋 むなしい

    彼氏と別れて1年たちました。その彼氏は結婚したそうです。 どんなに大好きな相手でも別れてしまえば他人になるし、 いつか自分にほかに恋人ができて結婚したら、 その大好きだった人(元彼)の事を忘れてしまいそうだし、ただの思い出になってしまいそうで、悲しいし、 相手もそうなってしまうんだろうな・・・と思うと、結婚相手以外の恋愛は、すべて無になってしまいそうで怖いです。 でも結婚して幸せになるのなら過去の恋人の事なんて全くこだわらないくらい、どうでもいいことになるのでしょうか? 変な文章でもうしわけないです。

  • 多くの人は結婚相手や恋人いなくても大したことない?

    経済的にあまり不自由せず趣味がある、だから結婚しようと思わない人がいます しかし私からしたら、結婚したいとか彼女欲しいの気持ちがあまりにも強すぎて趣味をやるどころじゃないです その気持ちが強くて趣味とか集中出来ないです 趣味しようにもその最中に彼女欲しいとか結婚したいとかの気持ちが湧いてきます それもわりと強めのね 趣味どころか普通に生活していたり家事している途中にもふとその気持ち出ることもあったりして家事とかも集中出来ない場合もある 私はこんな状況だから趣味あるから結婚しようと思わない人ってすごいと思います たとえ稼ぎに困らなくても彼女や結婚したい気持ちは湧いてくるんですから私の場合 毎日彼女欲しいとか結婚したいと考えてます その考えが無意識にしばらくの間頭にこびりついたりもします ずっとその気持ちが頭に浮かんでる状態も珍しくないです 彼女や結婚相手がいないとなんのために生きてるのかわからなくなりますしつらくて泣きそうになることもあります 私みたいに日常でも無意識に彼女欲しいとか結婚したい気持ちが湧いてきて、脳にこびりつくのが異常なのでしょうか? やっぱ普通の人は、多くの人はそこまで強く無意識で考えたり欲しい気持ちが湧いてくることはないものですか? 普通の人は、多くの人はまあ恋人いればいい、結婚相手いればいい程度でしょうか? 私みたいなのがおかしい異常ですか? 私は異常かなと思ってます だっていくら彼女欲しいとか結婚したいと気持ちがあっても毎日それを考えたり日常の生活中に浮かんだり家事してる時ですらそう考えるって明らかにおかしい異常だと思います 病気なのかなと心配です 趣味があったり稼ぎがあれば結婚相手や恋人いなくても大したことない平気な人の気持ちがわかりません だって彼女や結婚相手がいないと趣味どころじゃないですよ私の場合 稼ぎがあったところで、趣味があっても彼女や結婚相手いないと何のために生きてるのかわからなくなったり欲しくてたまらないですから 街中でカップルや子連れ見るたびに辛くなったり自分は何のために生きてるんだろうなんて考えることもあります けど金持ちを見ても羨ましい気持ちはほぼないし金持ちじゃないから泣きそうになることは全然ないです

  • メール相手をわりだす。。

    娘のメール問題。。。 高3の娘には彼氏がいます。 娘に娘も彼氏もみに覚えのない女からメールがきていました。 名前も名乗らず、横取りだの何だのメールしてきて結局それは間違いメールでした。 名前も名乗らずにただごめんなさいとすんなり終わらせたあたり、 すごく教育のなっていない相手と思いました。 そこで親として相手をつきとめて注意したいのです。 事は済んでいるのですが迷惑メールとして警察に届けを出したら 相手の住所など教えてもらえるのでしょうか? 娘と彼が別れるまで混乱して、間違いメールでも そんな騒動の原因を作った名も最後まで名乗らなかった女が許せません

  • 男性にとって、結婚相手とは?

    男性にとって、恋人にしたい女性と、結婚したい女性は別とはっきり言う人と、一緒と言う人がいると思いますが、一緒という人であってもやはり恋人にしたい女性と結婚したい女性では条件が異なるものなんでしょうか? あなたが思う両者に求める条件をそれぞれ理由も一緒に教えてください。恋人、結婚相手と男性のつながりかたに違いがあるのでしょうか? 例えば自分が結婚相手としての条件に当てはまったとしても、なんだか素直に喜べません。女性としては両方当てはまりたいからです。どちらに選ばれたほうが、男性にとって大切な存在になれるのでしょうか? もちろん両方当てはまらないと嫌だと言う男性も多くいるとは思いますが・・ 彼女がいるくせに私と結婚したい風な事を言ってくる男性がいて理解に苦しんでいます。 よろしくお願いします。

  • 結婚に焦り。ときめく事は大事ですか?

    結婚に焦っている、もうすぐ29歳の女です。 ここ半年はお見合いパーティーに行っていますが、 カップルになっても続かず、また行くの繰り返しです。 周りはみんな結婚していて、趣味やサークル等の出会いは縁がなく、 効率の良さそうなパーティーで探したいです。 1ヶ月程前出会った人は、4歳年上で、すごくいいなと思い、 カップルにもなり、私の事も第一印象で気に入ってくれた様で、 食事などで何回か会ったのですが、「好き!また会いたい!」と 思ったのは1、2回会った時ぐらいで、今で5、6回会っていますが そういう気持ちが無くなってきた感じです。。 結婚するには申し分のない良い人だな、と思うのですが、 いまいち盛り上がらない感じです。 私の事は気に入ってるとか、好きなのもあると言っていましたが、 相手の男性も探っているのか、特に付き合おうとか何もなく、 付き合ってないので話題も無いし、毎日していたメールもだんだん減りました。 5、6回会って、付き合おうとかも無く、特にお互い好きと表す行動(メールでも)が なければ、フィーリングが合わなかったという事なのでしょうか? 私の今までの恋愛は、お互いがすぐに好きになり、 相手からグイグイ来る感じで付き合ったのがほとんどで、 大人で男らしく、積極的な男性がタイプだから、ときめかないのかな?と思います。 けど、そんな学生みたいな燃え上がるような恋は、 お見合いパーティーだし、もう無いんじゃないかと思うし、 良い人なら、もっと相手を知る様に行動するべきか、 そんなに好きじゃないなら他探すべきか、よくわからなくなっています。。 正直、いい人だけどもっといい人がいるかも、とも思うし、 この人以上の良い人はいないかも、とも思っています。。 だいぶ焦っているんだと思います。。 パーティーで、ピンとくるぐらい、いいなと思う人はなかなかおらず、 その男性はピンときたので、相手から積極的に来られてたら どんどん好きになってただろうな~と思うので、 やはり、私は自分のタイプの人を求めてるのでしょうか? 次探すべきか、悩んでいます。 こんな私に何かアドバイス等、お願いします。。

  • 初めての相手と結婚してどう?・ゴムで性病を防げる?

    二つあって、一つは女性で初めての相手と結婚してしばらく経った方に、お訊きしたいです。人によるのは分かりますが、結婚したいと思ったからしたんでしょうけどその決断はどうでしたか?私は優柔不断な性格や、それ程付き合った事がないのもあるのか結婚しようとまで思わずに、どこで決断するのか分からないんです。初めての相手と結婚したらもっとそうかなと思って、どんな覚悟で結婚して現状はどうですか? 二つ目は、コンドームは避妊や性病予防に効果があるといいますが性病は目に見えないし、手でゴムを装着する時に触るから感染する気もするんですけど。そうでもないんですかね?

  • 職場での恋愛について

    こんにちは、相談に乗ってください。 派遣で働いていますが、1ヶ月前に同じ職場で知り合った男性の事が、現在とても気になっています。職場で仕事をしている姿も素敵で、歓迎会の時にも話をしたのですが、それ以来「気になる」のです。 ここで、自然に仲良くなれたら一番いいのでしょうが、既に意識しすぎて話しかけようにもガチガチになってしまいます。なので、近づこうとしても「異性として意識してる」事がきっと相手にも伝わってしまうでしょう。この場合なんですが、 1気持ちがバレてしまったら相手に迷惑でしょうか? 男性としたら、まだ会って1ヶ月の女性がいきなり自分を意識しているなんて知ったら「重いなあ」「俺の事なんて何もしらないくせに、勝手にイメージ作り上げてるんだろうな」って思いますか? (相手に恋人がいない事は確認しているのですが・・・) 2職場では、「何とも思っていない」という態度を貫いたほうがいいのでしょうか?それとも視線を送るとか、笑顔で挨拶をするとか、素直に「あなたに興味があります」という事が伝わるような態度にしたほうがいいのでしょうか? 3挨拶したり、たまたま近くになった時に多少話したりする程度ですが、これ以上話をしたいと思っても仕事の関わりもなく、機会がなさそうです。メールアドレスなどを聞いてもいいのでしょうか?何とも思っていない女性ですし、同じ職場ということもあり気まずいでしょうか? 4.自信はないのですが、ずっと何もせずにいて相手に恋人ができてしまったらとても悲しいです。どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。