• ベストアンサー

乾燥肌にオススメのパウダーファンデーションを教えてください。

20代前半の女性です。 夏場は、そーでもないのですが今の季節すごく乾燥します。 普段はセザンヌのファンデージョンを使っていますが カサカサで粉をふいてます。 本当はリキッドのほうが良いと思うのですが パウダーの感触が好みで・・・。 油断すると顎や頬に大量のニキビが出来て大量の油分には弱めです。 年齢的にも季節的にもしっとりしたパウダーファンデを使いたいと思います。 オススメのパウダーファンデを教えてください! ちなみに5000円以内でお願いします(・・;) 練りファンデ?にも興味があるのでオススメがあれば教えてください! よろしくお願いします<(_ _)>

noname#13177
noname#13177

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。両方ともパウダーではなく練りなのですが、ソニアリキエルのエクラタン・シュプレームか、アルビオンの新しく発売されたフェンデ(すいません!名前がわかりません)はどうでしょうか?!どちらもカバー力もあるし、時間がたってもしっとりしてますよ。時間はかかりますが、購入する前にいろんなお店に行き、メイクしてもらって半日くらい様子を見てからの方がきっとお気に入りのファンデが見つかると思いますよ♪何も買わずに店を出るのがちょっと申し訳ない気がしますが、イヤな顔はされませんし、スキンケアのサンプルも頂けたりオトク感もありますよ!

noname#13177
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います! アルビオンは昨日お店に行ってみてきました。 店員さんが怖くてすぐにその場を立ち去ったので あまり見れませんでした・・・。 今度ちゃんと見てきます! 有難う御座いました!

その他の回答 (3)

  • pooh0712
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.4

わたしはレイシャスを使っています。 ファンデーションの前に下地は使用していますか? 下地を使用すると、粉ふきが防げます。 こちらで自分と似ている肌質の人がすすめているファンデーションを試されてはいかがでしょうか? わたしはここででファンデーションや基礎化粧品を探して、乾燥肌だったのが普通肌になりましたよ。 乾燥する原因はファンデーションより、基礎化粧品のほうにあると思います。

参考URL:
http://www.cosme.net/
noname#13177
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います! URL有難う御座います。 やはり乾燥は基礎化粧品をきちんとしなければいけないですよね。 どうもニキビ肌なのでベタベタする感覚が嫌いなんです。 もう一度見直してみますね。

回答No.3

少し高くてもいいなら、SKIIはどうでしょうか? 私は高いので手がでませんでしたが(ケースとパウダーで8,000円くらい だったと思います)知人が物凄い肌荒れがひどく、皮膚科に通っている人 なのですが、騙されたと思って!とカウンターの方に言われて使ってみたら 凄く良かった、と言っていました。 試すだけなら無料ですから、カウンターに行ってみてメイクをしてもらい、 「肌が弱いのでこの状態で1日様子をみたい」と言ってその場では買わず 値引きして売っているところで買ったらいいと思います。メイクをして貰ったら パウダーの番号を覚えておいて下さい。 この方法で、気になるところを回りまくる作戦がいいと思います! ファンデって失敗すると他に使い道がないし、下地とかと合わせると結構 高くつきますから、慎重に! なかなか自分に合ったものを探すのって大変ですよね。私は最近VOCEで やっていたファンデ大比較を見て研究し、配っていたサンプルを貰って肌に 合うか試した結果、マキアージュにしました。結構しっとりしてるし、カバー 力もあるし、綺麗に付くので満足しています。ただ出たばかりでドラッグストア で値引き対象外なのが悲しいですけど…

noname#13177
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います! SKIIって高価ですね。 マキアージュは、ちょっとチェックしてました。 今度、店頭に行って見ますね。

  • amamy
  • ベストアンサー率22% (51/227)
回答No.2

私もパウダリーでしたらアルビオンのエクサージュがお勧めです。ソニアリキエルのプルプルしたファンデもなかなかいいですが、オイリー肌の方にはいまいちかもしれません。どちらも5千円ちょっとオーバーするかも。 カサカサで粉を吹いているのにニキビが大量にできるというのは水分不足で乾燥しているのかもしれません。乾燥しているからと言って油分を補おうとすると、より油っぽくなりますよ。カウンターでチェックしてもらったらいかがでしょうか?

noname#13177
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います! アルビオンは人気ですね。 今度見てきます。 見に行って購入する際に肌診断もしてくれるかなぁ?とか思ってます。

関連するQ&A

  • 乾燥肌にオススメのルースパウダーありますか??

    夏ですが、かなりの乾燥肌で時間がたつと結構パリパリしてしまいます。 仕事で冷房のきいた場所に1日いることが多いので、乾燥せず、くすまず、さらにふんわり見えるルースパウダーが必須なのですが、中々どれを使っても満足できなくて。。 スキンケアでも保湿には気をつけて、保湿効果の高いリキッドファンデをつけてますが、パウダーをのせるとお粉に潤いを吸収されてしまう気がします。。(涙) 乾燥肌にぴったりのルースパウダー。オススメがある方、教えて下さい。お願いします。

  • パウダーファンデーション

    なかなか自分に合うファンデーションが見つかりません。 結構油っぽい肌ですが、水分、油分などを測ると水分は少なく、油分は普通なのです。 今まで使用したファンデーション。 レビュー→パウダー クレドポー→クリーム シャネル→パウダー マジョリカマジョルカ→パウダー プラウディア→パウダー、クリーム アルビオンエクサージュ→パウダー アクアミネラル→クリーム エレガンス→リキッド スティラ→パウダー ディオール→パウダー ヘレナ→リキッド ランコム→パウダー ソニアリキエル→リキッド セザンヌ→パウダー です。 そのほかにも試供品で試した物もありますが、なかなか、崩れず、肌なじみがよく、色も合う!! という優れものに出会えません・・・。 口コミコスメサイトもよくチェックするのですが。。。 いい物ありませんか????

  • パウダーファンデーションが肌になじまない・・・。

    私はメイクをする時にリキッドファンデーションを塗ってからパウダーファンデーションを重ねているのですが最近、自分のメイクの仕方に疑問を持っています。 肌の状態は割ときめ細かい方で何もつけなくてもしっとりとしているのですが、やはり年齢(37歳)とお手入れ不足のせいか、最近、パウダーが浮いているのです。手鏡で自分の顔をよーく見ると粉っぽいんです。 もともと、メイクの仕方は自己流です。化粧水→乳液→リキッドファンデ→パウダーの順でやっていますがこれで合っていますか? 20代の頃と違って肌の老化が始まっているとは思いますが、パウダーがしっとりと肌になじむようにするには、どうしたらいいでしょうか?お手入れ方法や何かおすすめの美容液とかクリーム、ファンデなどがありましたら教えてください。

  • オススメのファンデーション

    美容に詳しい方、美容関係のお仕事をされている方に質問です。 24歳♀です。 最近ファンデーションを変えようと思っているのですが、迷っています。 学生の頃はニキビもあり、あまり厚塗りもしたくなかったのでずっとミネラルファンデ(粉)や、市販のパウダーファンデを使っていました。(オルビスやエトヴォスなど) 最近はニキビは落ち着いてきていますが、昔よりくすみ、毛穴、テカリ、乾燥が気になります。 最近、雑誌やメディアで、リキッドファンデ(液体)やBBクリームを使っているのをよく見ます。 パウダーに比べてカバー力もありそうですし、のせてる感もなく、気になっています。 今までパウダーの同じメーカーばかりしか使ってこなかったので、 どのブランド、メーカーのものが良いのか、全く分かりません。 オススメがあれば教えていただきたいです!

  • リキッドファンデーションの後のルースパウダーの上手な乗せ方を教えてください。

    私は20代後半で30間近の女性です。 クリームファンデーションやリキッドファンデーションを使用したいのですが、後にのせるルースパウダーを使うと、頬のあたりでパウダーがよれてムラになってしまいます。あと、ルースパウダーの乗せ方が下手なのか、粉っぽくなってしまい、余計に乾燥しているのか、目の下や口周りの小じわが目立ちやすくなります。  ちなみに使用しているものは、コスメデコルテのヒアロニストというリキッドファンデーション(しっとり系です。リキッドと言われていますが、ファンデ自体の質感はクリーム状のファンデです。)と、同じくコスメデコルテのパウダーです。パール無しのパウダーです。  リキッドファンデーションのあとにルースパウダーではなく、パウダーファンデーションを塗ってみましたが、化粧崩れのときに頬にひび割れができてしまい、汚くなってしまいます。リキッドだけ、パウダーファンデだけだとこんなことにはなりません。リキッド+パウダーファンデだとひび割れになります。  肌質は、Uゾーンは乾燥でTゾーンは時間がたつと皮脂が浮くという混合肌です。  上手にファンデーションのあとにパウダーを乗せて、美容部員さんのような陶器肌を作りたいのです。 綺麗に仕上げる方法を教えてください!!宜しくお願いします。

  • ファンデーションが上手くのらない

    私は今、パウダーファンデーションを使っているのですが、どうも仕上がりがイマイチなんです。 特に頬のところが、綺麗に塗れません。肌が乾燥してカサカサしているからなのでしょうか?それとも赤みがあるからなのでしょうか? ファンデを塗らない状態だと粉はふいてないのに、ファンデを塗ると粉がふいてるって感じになります。 リキッドだとそれが余計に目立ちます。どうすればいいのでしょうか? また、私は顔が元から真っ白に近い感じで白いです。 リキッドやクリームファンデを塗ると顔だけ真っ白すぎて浮いて見えます。どうしたら真っ白にならなくなりますか?教えて下さい。

  • 乾燥肌にパウダーファンデはやっぱりNG?

    結構な乾燥肌の持ち主です。 初めて手を出したファンデがパウダリーだったのですが、どんなにスキンケアの段階で保湿しても、スポンジを伸ばした途端、そこだけ嘘みたいに肌がカサカサになって上手くファンデが乗らず、色ムラが出来、粉吹きします。 色々原因を考えたのですが、どうやら保湿が足りなかったと言うよりは、ファンデをスポンジでスーッと伸ばしていく時に、スキンケアで与えた水分や油分も一緒に拭き取ってしまう、という形になっていたようです。 数種類のパウダーファンデや下地を試し、スポンジもあれこれ変えてみましたが、どれも同じような結果でした。というか、下地までの段階をどれだけ見直してもどんなに保湿しても「(スポンジが)拭き取ってしまう」ので、どうしようもない状態です。 今は仕方なく、リキッドかクリームファンデを選んでいます。 同じく乾燥肌でお悩みの方、パウダーファンデはやっぱり避けてらっしゃいますか? 乾燥肌にパウダリーは無理、と判断すべきなのでしょうか? 素直にリキッドかクリームを選べばいいのだろうけど、どうしても手軽なパウダーファンデに未練がありまして・・・。

  • オススメのリキッドファンデーションは?

    19歳の大学生です。 春・夏のことを考え、リキッドファンデーションを探しています。 昨夏はパウダーファンデやお粉などの粉系をずっと使用してたのですが、崩れがヒドイ!! 家から駅まで、自転車10分だけで崩れたことも…。 もしかしたら、ファンデ以前の話かもしれないのですが。 肌質はやや敏感肌です。下地も使っています。 オススメのリキッドファンデはないでしょうか? (予算は特にないですが、1万円以内でお願いします) また、くずれにくい組み合わせや使い方も教えていただけると幸いです。 夏のメイクに関するアドバイスもお願いします。

  • 陶器肌になるには

    どのようにすれば陶器肌になれるんでしょうか? 現在はダイソーの化粧水とセザンヌのリキッドファンデ、そしてまたダイソーのパウダーを使っているのですが、頬とおでこはガサガサ、鼻はテカテカしてます。貧乏学生なので、下地やファンデに1500円以上かけるのも厳しい状態です・・・。乾燥肌なのでリキッド以外はもっとひどくなりそうで使ったことがありません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ファンデーションでリキッドとパウダー悩んでます。

    私は20代前半の女性で少し乾燥肌でかなりの敏感肌です。 常にニキビが出来ているんです。 仕事上、ファンデを塗ってる時間が長い時(約15時間くらい)があり ちょっと心配してます。 そこでファンデのことでいくつか質問があります。 (1)こーゆう場合のファンデはリキッドとパウダーどちらが負担少ないですか? (2)テレビで皮膚科の先生が「日常のファンデは多少厚塗りがいい。お肌の保護みたいな役割をしてくれるから」と言ってましたが本当ですか? よくファンデは毛穴が詰まるから出来るだけ塗らないほうがいいとか聞くので…。 (3)私のファンデの塗り方は間違ってますか? 化粧水→乳液→ははぎくの水おしろい→リキッドまたはパウダーファンデ 塗りすぎでしょうか?ははぎくの水おしろいは化粧下地っぽくノーカラーを使ってます。 一番のメインはやはりリキッドとパウダーどちらの方が負担が少ないかです。 乾燥肌だけどニキビ肌なのですがアドバイスお願い致します!