• ベストアンサー

那須・小さい子と行くおススメの宿

昨日、同じ質問をさせていただきましたが、非常に画面がみずらくなってしまい(ワイド画面の為、質問、回答が一度に読めません)再度、質問させていただきます。 幼稚園児の娘と家族旅行を計画しております。 基本は小さい子でも楽しめる宿で、お料理が美味しかったらもっと嬉しいです! 女の子なので、可愛いペンションでも喜ぶと思いますし、サンバレー那須(ファミリー向けホテル)にも興味があります。 実際に行ってみて良かった宿がありましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願い致します!

noname#97958

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VGR
回答No.2

那須在住の者です。 「こびとの森」はかなり評判がいいので、お子さん連れなら絶対喜ばれると思います。 http://www.kobitonomori.com/index02.html 私としてはサンバレーをお勧めします。 (3年間、サンバレー内で勤務してました。) 夕飯は全てバイキングで、和洋中3ヵ所あります。 どれも食べましたが、大人でも子供でもとっても満足できますよ。 温泉もたくさんありますし、温水プールでも遊べます。 ただ、この時期は寒いかも知れませんが… バイキング(入浴券付き)だけ食べると、4500円以上になるので宿泊料はけして高くないと思います。 一度いらしてください(^^) ♯冬は雪が降りますので、ご注意下さい。 http://natural.web.infoseek.co.jp/sunbare.htm ♯すみません、地元なので宿泊はしませんので、あまり詳しくありません。 遊ぶところは「南が丘牧場」が入場料無料なのでイチオシです。 ハイランドパーク、りんどう湖ファミリー牧場、テディベア館、3D館(めがねをかねると画面が飛び出します。大人でも楽しめました)等遊べるところはたくさんあります。 ♯余談ですが、京急の「雑色」周辺に30年以上住んでました。  蒲田や川崎にはよく遊びに行きました。

参考URL:
http://natural.web.infoseek.co.jp/sunbare.htm
質問者

お礼

在住の方ですか・・・?!移住したのですね。自然に囲まれて生活するって、どんな感じなのでしょう。 雑色で以前、働いてましたよ。駅から出て国道15号に行く途中のケーキ屋さんでも、子供の誕生日ケーキを注文した事があります☆ テレビで、移住した方の特集を見たりしますが、羨ましく思います。でも、そちらで生活するとなると、寒さの問題など、きっと旅行者には分からないご苦労が たくさんあるのでしょうね。これから、冬の季節です。お体をご自愛くださいね! さて、『こびとの森』は、最高の情報でした。 ぜひ、行ってみたいです。うちのおチビが喜びそうです。 『サンバレー那須』は、魅力的だったのですが、団体客の事を考えると、迷う所です。自分も団体旅行で来ているなら気にならないかも?ですが・・・。 でも、皆さん、施設に関しては、太鼓判をおしているようですね。 今回は、愛子様も楽しんでおられた『りんどう湖ファミリー牧場』がメインです。あと『テディベア館』にも行ってみたいです。娘が赤ちゃんの時、テディベア館に行って私がすっかり、気に入ってしまいました。あ・・・、でもその時は5月の陽気が良い頃で花が咲き乱れ、本当にメルヘンの世界でしたが、今回は11月・・・。花は咲いてないかもしれませんね(ーー;) おススメの牧場にも行きましたよ。今回、又、行くと思います。 いろいろな情報をありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

TOWAピュアコテージ 暖炉付きリビングと独立したベッドルーム 温泉あり、那須ハイランドパークの隣です。 (宿泊者入園料無料) 朝食はバイキング 夕食、和食がおいしかったですよ。

参考URL:
http://www.pure-hotel.jp/
質問者

お礼

コテージってステキですよね! ここは、今後、那須ハイランドパークに行く時があったら利用したいと思いました。 隣ですもんね・・・。 お時間を頂きありがとうございました!

• kiwa555
回答No.4

サンバレー那須は何度も宿泊したことがあります。 食べ物の好みがあってもバイキングスタイルなので、安心です。 敷地内にいくつも宿泊施設があり、そのどれにも入浴場があります。専用のバスが敷地内を常時運行しています。 那須のペンションは浴室を貸切で入浴できるところが多いです。(予約するときにご確認を)食事は洋食のところが多いです。 私のお勧めはエピナール那須とホテルフロラシオンです。 エピナール那須には一度宿泊したことがあります。食事はバイキングスタイルでした。部屋が広く快適だったことを覚えています。 ホテルフロラシオンには宿泊したことがありませんが、絶対に宿泊したいと考えているホテルです。ホテルの敷地までは行った事があります。牧場を通り抜けて静かな環境にあります。建物が新しく、見晴らしがとてもよかったです。 エピナール那須&ホテルフロラシオンは名前で検索すれはでてきます。 扇屋というお菓子屋さんが那須街道とホテルフロラシオンのそばにあるのですが、皇室に献上しているだけあっておいしいですよ。(ちょっと高いですが) 蒸気機関車というレストランがあり、汽車に食べ物を乗せて運んでくれますので、お子様には大人気です。(休日はかなり混んでいます)

質問者

お礼

何度も宿泊、という事は、サンバレー那須はおススメなのですね! エピナール那須&ホテルフロラシオンの両方とも、検索させていただきました。 プール、良いですね。子供用もあってゆっくり遊べそうです。 扇屋さん、値段と相談して、手が届きそうだったら、せっかくなので買ってみたいと思います。 最後のレストランも子供が喜びそうなので、嬉しいです。 ありがとうございました!

回答No.3

7月に7ヶ月と2歳10ヶ月の子供を連れて泊まった山水閣はとても良かったです。 少しお値段は張りますが、宿の皆さんが子供達にとても良くしてくれました。食事は食事処ですが、畳の個室になっており、二人の子供の為に子供椅子を用意してくれたり、アレルギーのある娘用にわざわざ卵の入っていないふりかけを用意してくれたり、安心して利用することができました。 貸切の露天風呂がありますので、家族でお風呂に入るのも楽しかったですし、祖父母も一緒だったので、二間続きの部屋を用意してもらったり。(1部屋だと、子供が寝た後しずか~に過ごさないといけないので、二間続きの部屋は良かったです。) もしたまの贅沢が可能でしたら、オススメの宿です。 ちなみにアロママッサージも受けられます。子供も昭和レトロの館内をくまなく歩き回ったり、受付のお姉さんに遊んでもらったりしていました。子供も大人も満足できる宿だと思います。

参考URL:
http://www.sansuikaku.com/
質問者

お礼

うわ~、とても雰囲気のある良いお宿ですね。 ここは祖父母のお祝い事の時に、ぜひ、利用したい、と思いました。 今回は、うう・・・予算が(ーー;) 早速、お気に入りに登録しました。 お時間を頂きありがとうございました!

回答No.1

サンバレー那須は一度泊まった事がありますが、 結構遊べて楽しかったです! 温水プールがあり、夕食もバイキングで、 小さなお子様も十分楽しめると思います! ただ、お風呂は貸切はないので、 混んでいるとゆっくり入れないかもしれません。 (サンバレーは団体客も多いので、重なると結構混みます。 大人だけなら、遅い時間にゆっくり入るという事もできますが、 子供が一緒だとそういうわけにも行かないと思うので・・・) ペンションなら「らすかる・ダイアナ」は私的にはおススメです! 貸切風呂が何個もあるので、ゆっくり入れるし、 夕食もしゃぶしゃぶかステーキのどちらかと、デザートが食べ放題です! 部屋にはDVD・ビデオがついています。 ただ、ちょっと建物には年季を感じますが・・・ 楽しい家族旅行になると良いですね!! 

質問者

お礼

サンバレー那須は、広告で見て気になっていましたが、「本当にこの価格でそんなに楽しめるの?」と、疑ってかかっていたものですから(笑)実際に泊まられたことのある方から「楽しかった」と聞くことが出来て、安心しました・・・が、問題は団体客ですね~^_^;うーん、止めとこうかな・・・。 『ラスカル・・・』の方のHPも拝見いたしました! 食事が美味しそう。最近、お肉、食べてないからな~なんて、思ってしまいました。 お時間を頂き、ありがとうございました!