• ベストアンサー

那須・小さい子と行くおススメの宿

昨日、同じ質問をさせていただきましたが、非常に画面がみずらくなってしまい(ワイド画面の為、質問、回答が一度に読めません)再度、質問させていただきます。 幼稚園児の娘と家族旅行を計画しております。 基本は小さい子でも楽しめる宿で、お料理が美味しかったらもっと嬉しいです! 女の子なので、可愛いペンションでも喜ぶと思いますし、サンバレー那須(ファミリー向けホテル)にも興味があります。 実際に行ってみて良かった宿がありましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願い致します!

noname#97958
noname#97958

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • VGR
  • ベストアンサー率31% (62/197)
回答No.2

那須在住の者です。 「こびとの森」はかなり評判がいいので、お子さん連れなら絶対喜ばれると思います。 http://www.kobitonomori.com/index02.html 私としてはサンバレーをお勧めします。 (3年間、サンバレー内で勤務してました。) 夕飯は全てバイキングで、和洋中3ヵ所あります。 どれも食べましたが、大人でも子供でもとっても満足できますよ。 温泉もたくさんありますし、温水プールでも遊べます。 ただ、この時期は寒いかも知れませんが… バイキング(入浴券付き)だけ食べると、4500円以上になるので宿泊料はけして高くないと思います。 一度いらしてください(^^) ♯冬は雪が降りますので、ご注意下さい。 http://natural.web.infoseek.co.jp/sunbare.htm ♯すみません、地元なので宿泊はしませんので、あまり詳しくありません。 遊ぶところは「南が丘牧場」が入場料無料なのでイチオシです。 ハイランドパーク、りんどう湖ファミリー牧場、テディベア館、3D館(めがねをかねると画面が飛び出します。大人でも楽しめました)等遊べるところはたくさんあります。 ♯余談ですが、京急の「雑色」周辺に30年以上住んでました。  蒲田や川崎にはよく遊びに行きました。

参考URL:
http://natural.web.infoseek.co.jp/sunbare.htm
noname#97958
質問者

お礼

在住の方ですか・・・?!移住したのですね。自然に囲まれて生活するって、どんな感じなのでしょう。 雑色で以前、働いてましたよ。駅から出て国道15号に行く途中のケーキ屋さんでも、子供の誕生日ケーキを注文した事があります☆ テレビで、移住した方の特集を見たりしますが、羨ましく思います。でも、そちらで生活するとなると、寒さの問題など、きっと旅行者には分からないご苦労が たくさんあるのでしょうね。これから、冬の季節です。お体をご自愛くださいね! さて、『こびとの森』は、最高の情報でした。 ぜひ、行ってみたいです。うちのおチビが喜びそうです。 『サンバレー那須』は、魅力的だったのですが、団体客の事を考えると、迷う所です。自分も団体旅行で来ているなら気にならないかも?ですが・・・。 でも、皆さん、施設に関しては、太鼓判をおしているようですね。 今回は、愛子様も楽しんでおられた『りんどう湖ファミリー牧場』がメインです。あと『テディベア館』にも行ってみたいです。娘が赤ちゃんの時、テディベア館に行って私がすっかり、気に入ってしまいました。あ・・・、でもその時は5月の陽気が良い頃で花が咲き乱れ、本当にメルヘンの世界でしたが、今回は11月・・・。花は咲いてないかもしれませんね(ーー;) おススメの牧場にも行きましたよ。今回、又、行くと思います。 いろいろな情報をありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

TOWAピュアコテージ 暖炉付きリビングと独立したベッドルーム 温泉あり、那須ハイランドパークの隣です。 (宿泊者入園料無料) 朝食はバイキング 夕食、和食がおいしかったですよ。

参考URL:
http://www.pure-hotel.jp/
noname#97958
質問者

お礼

コテージってステキですよね! ここは、今後、那須ハイランドパークに行く時があったら利用したいと思いました。 隣ですもんね・・・。 お時間を頂きありがとうございました!

  • kiwa555
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

サンバレー那須は何度も宿泊したことがあります。 食べ物の好みがあってもバイキングスタイルなので、安心です。 敷地内にいくつも宿泊施設があり、そのどれにも入浴場があります。専用のバスが敷地内を常時運行しています。 那須のペンションは浴室を貸切で入浴できるところが多いです。(予約するときにご確認を)食事は洋食のところが多いです。 私のお勧めはエピナール那須とホテルフロラシオンです。 エピナール那須には一度宿泊したことがあります。食事はバイキングスタイルでした。部屋が広く快適だったことを覚えています。 ホテルフロラシオンには宿泊したことがありませんが、絶対に宿泊したいと考えているホテルです。ホテルの敷地までは行った事があります。牧場を通り抜けて静かな環境にあります。建物が新しく、見晴らしがとてもよかったです。 エピナール那須&ホテルフロラシオンは名前で検索すれはでてきます。 扇屋というお菓子屋さんが那須街道とホテルフロラシオンのそばにあるのですが、皇室に献上しているだけあっておいしいですよ。(ちょっと高いですが) 蒸気機関車というレストランがあり、汽車に食べ物を乗せて運んでくれますので、お子様には大人気です。(休日はかなり混んでいます)

noname#97958
質問者

お礼

何度も宿泊、という事は、サンバレー那須はおススメなのですね! エピナール那須&ホテルフロラシオンの両方とも、検索させていただきました。 プール、良いですね。子供用もあってゆっくり遊べそうです。 扇屋さん、値段と相談して、手が届きそうだったら、せっかくなので買ってみたいと思います。 最後のレストランも子供が喜びそうなので、嬉しいです。 ありがとうございました!

回答No.3

7月に7ヶ月と2歳10ヶ月の子供を連れて泊まった山水閣はとても良かったです。 少しお値段は張りますが、宿の皆さんが子供達にとても良くしてくれました。食事は食事処ですが、畳の個室になっており、二人の子供の為に子供椅子を用意してくれたり、アレルギーのある娘用にわざわざ卵の入っていないふりかけを用意してくれたり、安心して利用することができました。 貸切の露天風呂がありますので、家族でお風呂に入るのも楽しかったですし、祖父母も一緒だったので、二間続きの部屋を用意してもらったり。(1部屋だと、子供が寝た後しずか~に過ごさないといけないので、二間続きの部屋は良かったです。) もしたまの贅沢が可能でしたら、オススメの宿です。 ちなみにアロママッサージも受けられます。子供も昭和レトロの館内をくまなく歩き回ったり、受付のお姉さんに遊んでもらったりしていました。子供も大人も満足できる宿だと思います。

参考URL:
http://www.sansuikaku.com/
noname#97958
質問者

お礼

うわ~、とても雰囲気のある良いお宿ですね。 ここは祖父母のお祝い事の時に、ぜひ、利用したい、と思いました。 今回は、うう・・・予算が(ーー;) 早速、お気に入りに登録しました。 お時間を頂きありがとうございました!

回答No.1

サンバレー那須は一度泊まった事がありますが、 結構遊べて楽しかったです! 温水プールがあり、夕食もバイキングで、 小さなお子様も十分楽しめると思います! ただ、お風呂は貸切はないので、 混んでいるとゆっくり入れないかもしれません。 (サンバレーは団体客も多いので、重なると結構混みます。 大人だけなら、遅い時間にゆっくり入るという事もできますが、 子供が一緒だとそういうわけにも行かないと思うので・・・) ペンションなら「らすかる・ダイアナ」は私的にはおススメです! 貸切風呂が何個もあるので、ゆっくり入れるし、 夕食もしゃぶしゃぶかステーキのどちらかと、デザートが食べ放題です! 部屋にはDVD・ビデオがついています。 ただ、ちょっと建物には年季を感じますが・・・ 楽しい家族旅行になると良いですね!! 

noname#97958
質問者

お礼

サンバレー那須は、広告で見て気になっていましたが、「本当にこの価格でそんなに楽しめるの?」と、疑ってかかっていたものですから(笑)実際に泊まられたことのある方から「楽しかった」と聞くことが出来て、安心しました・・・が、問題は団体客ですね~^_^;うーん、止めとこうかな・・・。 『ラスカル・・・』の方のHPも拝見いたしました! 食事が美味しそう。最近、お肉、食べてないからな~なんて、思ってしまいました。 お時間を頂き、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 子連れで那須に旅行☆おススメの宿は?

    先日、愛子様のテレビを見ていて、幼稚園児の娘も那須にある『りんどう湖ファミリーランド』に行きたい!というので、11月の初めに旅行の計画を立てようかな?と思っています。 ファミリー向けのおススメな宿(ペンション・ホテル・旅館)を教えていただけませんか? 女の子なので、可愛らしいペンションも喜ぶと思いますし、親は料理が美味しければ大満足です! 雑誌でよく出ている超有名子連れ向けホテルはいかがですか?(こちらは、価格が魅力でした) よろしくお願いいたします。

  • 那須への家族旅行

    8月に2歳半の子供と那須旅行にいこうと思っています。色々と情報を集めてはいますがペンション・ホテル・旅館・・・どこに泊まろうかとても悩んでいます。子連れでお勧めの宿などありましたら教えていただきたいです。それに加えお勧めの観光スポット(子供が喜びそうな場所&お店など)ありましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 那須高原に初旅行

    来月末、2歳になったばかりの娘を連れて家族3人で那須方面に旅行計画しています。 旦那の仕事の都合上、日・月の1泊2日です。 行きたいなと思っているのは、今のところ、りんどう湖ファミリー牧場・那須高原展望台です。 ここで質問なのですが、おすすめのお手頃なホテルがあれば教えて下さい。希望は、 お風呂付きのお部屋です。 他に、子どもを連れて楽しめるスポットもあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 那須のお泊まり&お遊び

    9月に那須へ遊びに行こうと計画中です。 メインは「ペニー・レイン(パン屋さん)」へ行く予定で ペンションに泊まりたいのですが、 沢山 ありすぎて決めかねています。 お料理が美味しくて、ケーキも食べられる。 そして できれば ペットと一緒に泊まるのではなく ペンションでペット(猫)を飼っている所を探しています。 お心当たりがありましたら 是非教えて下さい。 他にも お勧めのお店や観光地等ありましたら 情報お待ちしております。

  • 那須での夕食

    近々、家族旅行で那須に行きます。 泊まる場所はペンションではなく、ホテルにしたのですが、 夕食付の場合、フランス料理のコース、又は、和食(会席)のため、子供が食べれそうなものがないのに、一人当たりの金額が6000円ほど上がるため、夕食がつかないプランにしました。 その為、夕食を食べる場所を探しているのですが、子供が好きそうな料理を出すお勧めの場所がありましたら教えてください。値段は、とても高くなければ助かります。

  • 1歳になる娘と旅行 オススメ宿を教えてください!

    5月の連休明けか、6月の上旬に日光・鬼怒川方面に旅行を予定しています。(那須は行った事があるので) 私と主人と、5月の末に1歳になる娘の3人で行くのですが、どこか良い宿があったら教えてください。 5月は娘の誕生日もあるし、私たちの結婚記念日もあるので金額は安からず・・・ そーは言っても高からず・・・(^_^;) 希望条件は 1)大人1人2万円前後~3万円弱位が希望です。 2)1歳の子ども受け入れ可能な宿。 3)部屋に露天風呂、もしくは温泉風呂がある宿。  (貸切風呂だと、娘にとって衛生的に不安で・・・。受身だけでなく、娘が何か粗相をしてしまった場合なども含め) 宿のタイプはこだわりません。ホテルでもペンションでもなんでも! あとは、強く希望はしませんが、離乳食のようなものが付いているとより嬉しいです!! 記念になる旅にしたいと思っているので、どうか力を貸してください! よろしくお願い致します。

  • 夏の美瑛 富良野の宿

    7月に1歳の子供と夫婦3人で美瑛と富良野に行くのですが。。子供連れだとダメなペンションやホテルが多いです どこか子供連れもOKで料理もおいしい宿教えてください。 7月の宿予約はもうしたほうがいいのでしょうか?

  • 那須高原の郷土料理

    30日から那須の方に3人で旅行へ行きます。 20歳の3人組です。 結構食べることに興味があって できれば那須高原の郷土料理を食べたいです。 一応調べたんですがあまり出てこず なかなか決められずにいました。 大きいところではなく個人まりとした いわずとしれたようなところがありましたら 教えていただければ嬉しいです。 値段は1人3000円以下で 夜飯にしようと思っております。 アレルギーとかは大丈夫です。 宿はグランドホテル愛寿というところに 泊るのでそこから遠すぎなければ幸いです。 (栃木県那須郡那須町大字湯本206) ご存じの方いらっしゃいましたら よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 「那須」 おすすめの旅館やホテルはありますか?

    「那須」 おすすめの旅館やホテルはありますか? とても急な話なのですが、来週の月曜日から那須に、母、わたし、彼氏の3人で、1泊2日で出かけることになりました。 宿探しを全面的に任されてしまい、あたふたしています。 そこで質問です。 那須のホテル、旅館、ペンション等で、みなさんのおすすめを教えてください!! 希望としては、 ・温泉が充実している ・お食事がおいしい ・部屋でゆっくりくつろげる というところでしょうか。 わたしが4月から留学してしまうので、留学前、少しでも母と楽しむことができればと考えております。 日程が迫っているので早急に情報を集めたい限りです。 みなさんからのご回答、お待ちしております!

  • ハンターマウンテン近くの宿、ファミリーにお勧めは?

    今シーズン、2歳になる子供を連れて親子3人で ハンターマウンテンに泊りがけで行こうと思っています。 そこで、近くの宿情報を教えていただきたいのです。 ペンションでも旅館でもホテルでもいいのですが 出来れば和室があると嬉しいです。 予算は1泊2食で大人一人15000円以内で探しています。 子供連れでも気軽に泊まれる宿を教えてください! それから、冬の那須方面は初めてなので、 1月から2月にかけての道路状況なども 教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。