OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

犬種名のスペル

  • 困ってます
  • 質問No.168406
  • 閲覧数576
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (209/252)

皆さま、いつもお世話になります。
実は、「ビジョンフリーゼ」とか「「コッカースパニエル」など、一般的な犬種からそうでないものまで犬種名を多数欧文でリストアップしたいために辞書で調べたりしているのですが、載っていないものが多く、苦労しています。
多くの犬種名を日本語表記からスペル参照できるサイトってどこかご存知はないでしょうか?
欲を言えば、例えば「シェトランドシープドッグ」が「シェルティー」の事だと知らず、「シェルティー」という言葉しかわからなくても正式犬種名のスペルがわかれば尚ありがたいのですが、そういうところが無ければ細かいことは申しません。
どうかお力をお貸しいただけませんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

chack さん、こんにちは~☆♪

下記のURLは、如何でしょうか。

> 「ビジョンフリーゼ」とか「「コッカースパニエル」など

# 「BICHON FRISE」
# 「AMERICAN COCKER SPANIEL」
# 「EINGLISH COCKER SPANIEL」


> そうでないものまで犬種名を・・・

「130の犬種」ですが、少しでもご参考になるのでは。。。

【犬種図鑑・I love dog大集合】

http://homepage2.nifty.com/With/love_side.htm

「ワン子」大好きの、パピヨンでしたァァ~~☆♪


ではでは☆~☆~☆        
お礼コメント
chack

お礼率 82% (209/252)

「少しでも…」なんてとんでもないです。
教えて頂いたページと辞書を併用したら、全てのスペルを得ることが出来ました。
どうもありがとうございました!!
「パピヨンさん」ってハンドル、やっぱりワン子の「パピヨン」さんなんでしょうね。
どうもお世話になりました。
投稿日時 - 2001-11-14 15:45:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 下記URLの、右下「世界の犬種」にある程度掲載されています。
お礼コメント
chack

お礼率 82% (209/252)

もうお答えを頂けるとは!
早々のご回答をどうもありがとうございました!
1ページずつチェックしなくていい一覧形式なのでとても見やすいです。
どうもお世話になりました。
投稿日時 - 2001-11-14 15:42:44