OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ワードの画面がレイアウト画面になってしまっています 

  • 困ってます
  • 質問No.168403
  • 閲覧数66
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 32% (24/74)

ワードの画面がレイアウト画面になってしまって 上のほうの ファイルとか編集とか。。。がなくなってしまいました。 ちなみに 上のほうを適当にクリックしてみましたが 変化はありませんでした。 宜しくお願いします
という4/4に質問をされたHappyweddingさんと同じ質問なのですが、
この回答の解決がされていないので再度同じ質問をさせてください。
ツールバーならともかくメニューバーがない!なんてことは調べた限りありえないこと、なのですが、なってしまっているんです。
Happyweddingさんのおっしゃる通り、画面表示ではだんじてないんです。
ちなみにWordを再インストールしても状態は変わりませんでした。
こ、こ、これはなんなんでしょうぉぉぉぉ
どなたか原因&解決法のわかるかた教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 37% (3/8)

Wordのバージョンは2000ですか?
それなら、MicrosoftのHP(サポート情報)に載っていますので参考にされては
いかがでしょうか?
そこの情報によると、メニューやツールバーの配置位置を保存している情報が
正しくないために発生するということらしいですが、原因は不明で調査中という
ことらしいです...
お礼コメント
hiro-aya

お礼率 32% (24/74)

ありがとうございました。
サポート情報参考にさせていただきました。
100%の回答です(^o^)
投稿日時 - 2001-11-15 11:40:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 21% (20/95)

メニューバーの「ツール」はありますよね?
その中に、ユーザー設定があります。
そこの「ツールバー」のタブに「標準」とか「書式」とかが有りますし、
「コマンド」のタブから自分の必要なコマンドをツールバーにドラッグしてくればいいのですが…
こう言う事でなかったらごめんなさい。
補足コメント
hiro-aya

お礼率 32% (24/74)

そうです。そういうことではないんです。
投稿日時 - 2001-11-14 10:43:30

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 21% (20/95)

2度目です、やっぱり違ったみたいですね。
どうも、全画面表示になっていると言うことでは?
その場合、必ず何所かに「全画面表示を閉じる」と言うボタンが出てきます。
或いは「Alt」の「C」で、普通表示に戻ります。
でも、これも違うかなぁ・・・
何方か、ちゃんと答えられる方がいらっしゃる事を願います。
補足コメント
hiro-aya

お礼率 32% (24/74)

>でも、これも違うかなぁ・・・
う~ん違います。
もちろん全画面表示だったら解除の仕方はボタンあるいはショートカットでできます。
ツールバーももちろん表示されていませんが、ツールバーの表示はNo1の回答でも書かれてあるようにヘルプからの表示方法というのが考えられますが、メニューバーの表示、非表示は基本的にないはずなんです。
というよりもなんで突然ツールバーもメニューバーも表示されない画面になってしまったのか、という原因が特に知りたいです。
投稿日時 - 2001-11-14 10:44:15