• ベストアンサー

書院ワープロ愛用者です。

Eivisの回答

• Eivis
回答No.2

WD-X500を10年以上使っていますが、全般の操作、感熱紙の試し刷りも簡単で今でも手紙やハガキはワープロです。 パソコンへの移行はワープロで作成した多くの外字や自分用の辞書などの活用を考慮して[ワープロ書院]というソフトが使える 【メビウス】という機種として5年前に購入しましたが、以前のソフトが使えるという以外は、サービス体制も今年やっと 整ったという感じで、あまりよいとは云えません。 現在は[ワープロ書院]というソフトを最初から入れている[メビウス]はないと思いますが、ソフト自体はある筈でこれでかなり 救われますが、罫線とか一部操作上の違いがあるようです。 また、インターネットの方はIME2000を使っているほうが相手の大多数が使っている以上、逆らわずにIME系統がよいかと思います。 他社が生産中止の中で唯一ワープロ生産を続行するシャープの意気は買いますが消費者次第のこと、愛好者の応援次第でしょう。

makochi
質問者

お礼

ファイルの変換ソフトは持っているのですが、独立したワープロソフトとしての製品があるんですね。 調べてみます。 回答ありがとうございました