• 締切済み

何語ですか?

インドの料理を調べていたところ、訳の分からない言葉が出てきました。意味と読み方、何語なのかを教えてください。 1 jhinga kari 2 roshgulla 3 sarkarai お願いします。

みんなの回答

noname#118466
noname#118466
回答No.2

補足について 以前マイアミのインド料理店でjihinga kariを食べた程度です。そのときデザートを注文した筈ですがroshugullaではなかったと思います。sarkaraiは記憶にありません。ヒンディ語の発音はわかりません。民族料理の注文は通常メニューの番号か 併記してある英語で行うので発音はすぐ忘れますね。日本にもインド料理(パキスタン、バングラディッシュ含む)はありますので試食してみては如何ですか。

goopapa
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。一度インド料理のお店を探して、食べてみようと思います。

noname#118466
noname#118466
回答No.1

インドの主力語であるヒンディ語だと思います。料理については地域性があるのでわかりませんが、当たらずとも遠からずで大体下記のような料理では? jhinga kari くるまエビのカレー Roshugulla チーズ玉に蜂蜜をつけたデザート sarkarai  米のバター煮

goopapa
質問者

お礼

ありがとうございます。私のほうでも、少し調べてみたのですが、くるまえびのカレー以外は、よくわからなかったんです。発音も教えていただいたらうれしいです。(わかるようでしたら・・・・)お願いします。 それと、この料理を食べたことがあるのでしょうか。どんな味かも教えて頂いたら幸いです。

関連するQ&A

  • お経って何語?

    葬式のときに読むお経。 これは何語で誰に向かって読んでいるの? 死者は日本人であれはさっぱりわからない。 インドが発祥らしいけどインド語?僧侶が中国で学んだから中国語? 仏様がわかる言葉なのでしょうか?

  • 何語ですか?

    「フェイト」と「フェイタル」ということばは何語ですか?また意味もおしえてくださるとうれしいです。

  • 「Doza」て、何語ですか?

    「Doza」て、何語ですか? どこかで、この言葉を聞いたことはあるのですが、何語か教えてください。あと、意味も付け加えて。

  • インドの人って何語を話すんですか?

    頭が悪くて恥ずかしいのですが、インドの人って何語を話すんでしょうか? 英語ではないですよね?なんとなく頭にヒンズー語って浮かんだのですが自信がありません(T0T) こんどインドの方とお会いする機会があるので、片言だけでもその方の国の言葉でお話出来たらなあと思っています。 インドの言葉を学習するウェブサイトをご存知の方、是非教えてください お願いします

  • 何語か分からなくて、意味の分からない言葉があるんです。

    何語か分からなくて、意味の分からない言葉があるんです。 Muito obrigada という言葉なんですが、知っている方は、 意味と何語か教えてください。

  • これは何語ですか?

    Uhsaya monen usdu menon ko nekiss pokiti tulyata....bash it menon kene galya syde NI! これは一体何語でしょうか。これを書いた人(ほんとにいい子なのですがよく電波な話をします)は宇宙のどこかの星の言葉だっていうのですが、その割にはアルファベットで書かれているからどこかの国の言葉かなと思って質問しました。彼はアルゼンチン人です。 「nekiss」という言葉が「小さい」という意味だということだけわかっています。 もし何語かわかるかたがいらっしゃったらご回答お願いします。意味もわかったら教えてください。

  • インド本土の言葉は何語と言いますか?

    英語以外、インド本土の言葉は何語と言いますか? ずばりで、率直な質問ですが、ご存知の方宜しくお願い致します。

  • 何語ですか?

    最近、気になる言葉で、クアトロ 、、 これは、何語ですか? また、意味も、ご存知でしたら、教えてください それと、もう1つ フランス語で、数字の。 14 は なんて、発音するん でしょうか? よろしくお願いします

  • 「ミーハー」って何語ですか?

    流行に流されやすい、という意味の「ミーハー」という言葉は何語なんでしょうか?

  • ピヤンゴの意味と何語か教えてください。(^_^)/

    「ピヤンゴ」という言葉が何語かということを知りたいのですが、いろいろ検索してもでてきません。関連するものから、意味は「宝くじ」のようで、「トルコ語」という予想ですが、確実ではないので、トルコ語、または、「ピヤンゴ」という言葉が何語かわかる方教えてください。よろしくお願いいたします。