• ベストアンサー

伊丹空港のおすすめのお土産

伊丹空港で買える、オススメのお土産を教えてください。 美味しいものがいいです。 家庭用のお土産なので、包装などにはこだわりません。 (会社用だと小袋に入っていないととか、配りやすいなどあると思いますが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.2

結局空港でなくても購入できるものがほとんどなので 伊丹空港と関西空港限定のスイーツ、唐いもレアケーキ「KAMOTE」はいかがでしょうか。 そんなに甘ったるくないので男性でも大丈夫でしょう。 もう有名かもしれませんが、お味は保証できます。 羽田、福岡、沖縄、札幌、それぞれの空港で種類の違う唐いもレアケーキがあるんですよ。 以前、羽田空港で各地のものがそろって販売されたことがありましたが 普通はそこに行かないと購入できないのでレアだと思います。 お値段も、5個入り700円とお手ごろです。 当然のことながら、JALの売店であるブルースカイでしか販売されていませんが もしANAにご搭乗だったとしても、 伊丹空港は狭いのでJALの乗り場まで5分とかかりません。 難点は、持ち歩きが4時間程度ということと、 数量限定なので売り切れていることもあるということでしょうか。 伊丹空港は中に入っちゃうと航空会社の売店がありませんから 手荷物検査の前に購入するのを忘れないようにしましょう。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/dom/city_info/japan/osa/V-KANSA-GIFT0307.html
hanachanpi
質問者

お礼

おすすめくださったレアケーキは福岡空港で買ったことがあります。 伊丹空港では別の種類のものが売っているんですね。 買ってみようかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

大阪土産と言えば551蓬莱の豚まんでしょう。 伊丹空港では、ここと新大阪駅でしか売っていないお土産用のチルド豚まんがあります。関西在住ですが、どこかに出かけたときに、自分へのお土産として新大阪や伊丹で買うことがあるくらいです。 関西人で知らない人は皆無ですし「嫌い」という人は珍しい人気商品です。

hanachanpi
質問者

お礼

551の豚まんは近くのデパートでときどき行われる物産展で買ったことがあります。 いつも自分で伊丹空港を利用するときは、豚まんは荷物になるので避けていたのですが、たしかにこのちょっと寒くなった季節には食べたくなる一品ですね(笑) 頼んでみようかと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

伊丹に行った事ないでしょ? 近畿圏の著名なお土産がいっぱいありますよ。 ほぼすべて網羅してるんじゃないかな? ベスト10あげるのも大変なくらいだから、行って見てからの方が良いよ。 1時間は余裕を見てね。 広いから。 関空ほどじゃないけどね。

hanachanpi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

hanachanpi
質問者

補足

ああ、すみません。何度も行った事はあるんですよ。 でも、今度家族が出張で行くものですから、お土産は何がよい?と聞かれたので、 できることなら美味しいものがいいと思ったので質問しました。 ベスト10はあげていただくことはないのですが、 これが美味しいよ~ですよか、最近入った○○が美味しかったよ ともしよろしければ教えていただければというのが、質問の意図です。 なかなかスケジュール的に時間の余裕もないので、 効率的に買えるように、物を決めておきたかったのもあります。 教えてあげてもいいという方、よろしくお願いします。