• ベストアンサー

伊丹空港のおすすめのお土産

伊丹空港で買える、オススメのお土産を教えてください。 美味しいものがいいです。 家庭用のお土産なので、包装などにはこだわりません。 (会社用だと小袋に入っていないととか、配りやすいなどあると思いますが)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 結局空港でなくても購入できるものがほとんどなので 伊丹空港と関西空港限定のスイーツ、唐いもレアケーキ「KAMOTE」はいかがでしょうか。 そんなに甘ったるくないので男性でも大丈夫でしょう。 もう有名かもしれませんが、お味は保証できます。 羽田、福岡、沖縄、札幌、それぞれの空港で種類の違う唐いもレアケーキがあるんですよ。 以前、羽田空港で各地のものがそろって販売されたことがありましたが 普通はそこに行かないと購入できないのでレアだと思います。 お値段も、5個入り700円とお手ごろです。 当然のことながら、JALの売店であるブルースカイでしか販売されていませんが もしANAにご搭乗だったとしても、 伊丹空港は狭いのでJALの乗り場まで5分とかかりません。 難点は、持ち歩きが4時間程度ということと、 数量限定なので売り切れていることもあるということでしょうか。 伊丹空港は中に入っちゃうと航空会社の売店がありませんから 手荷物検査の前に購入するのを忘れないようにしましょう。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/dom/city_info/japan/osa/V-KANSA-GIFT0307.html
hanachanpi
質問者

お礼

おすすめくださったレアケーキは福岡空港で買ったことがあります。 伊丹空港では別の種類のものが売っているんですね。 買ってみようかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

大阪土産と言えば551蓬莱の豚まんでしょう。 伊丹空港では、ここと新大阪駅でしか売っていないお土産用のチルド豚まんがあります。関西在住ですが、どこかに出かけたときに、自分へのお土産として新大阪や伊丹で買うことがあるくらいです。 関西人で知らない人は皆無ですし「嫌い」という人は珍しい人気商品です。

hanachanpi
質問者

お礼

551の豚まんは近くのデパートでときどき行われる物産展で買ったことがあります。 いつも自分で伊丹空港を利用するときは、豚まんは荷物になるので避けていたのですが、たしかにこのちょっと寒くなった季節には食べたくなる一品ですね(笑) 頼んでみようかと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

伊丹に行った事ないでしょ? 近畿圏の著名なお土産がいっぱいありますよ。 ほぼすべて網羅してるんじゃないかな? ベスト10あげるのも大変なくらいだから、行って見てからの方が良いよ。 1時間は余裕を見てね。 広いから。 関空ほどじゃないけどね。

hanachanpi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

hanachanpi
質問者

補足

ああ、すみません。何度も行った事はあるんですよ。 でも、今度家族が出張で行くものですから、お土産は何がよい?と聞かれたので、 できることなら美味しいものがいいと思ったので質問しました。 ベスト10はあげていただくことはないのですが、 これが美味しいよ~ですよか、最近入った○○が美味しかったよ ともしよろしければ教えていただければというのが、質問の意図です。 なかなかスケジュール的に時間の余裕もないので、 効率的に買えるように、物を決めておきたかったのもあります。 教えてあげてもいいという方、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 伊丹空港について

    近々、伊丹空港を利用する予定です。 伊丹空港から羽田空港にANAで行くのですが、伊丹空港のホームページを見てみると、ANAは南口の2階となっていました。 前日に伊丹空港の中にある大阪空港ホテルに宿泊するのですが、このホテルは北口と南口のどちらにあるのでしょうか? もし、南口にある場合、ANAの搭乗口からは近いでしょうか? また、伊丹空港の北口と南口は、羽田空港の第一ターミナル・第二ターミナル・国際ターミナルのように、バスで行けたりするのでしょうか? 伊丹空港の利用は初めてなので、教えてください。

  • 伊丹空港からレンタカーを借りて旅行を計画しております。伊丹空港で借りら

    伊丹空港からレンタカーを借りて旅行を計画しております。伊丹空港で借りられる安いレンタカー会社教えてください。

  • 伊丹空港

    伊丹空港がなくなると聞いたのですが、本当ですか? それとわからないことがあるのですが、同じ国際空港である伊丹空港は 関空に比べて、国際線が少ないので、なんで増やさないのだろうと思いました。 そもそも空港ってハブ空港とかいろいろな種類の空港があるけど、 物流などの面から考えると、やはり伊丹空港の場所は駄目なんでしょうかね。 場所的にも便利な場所だと思いますが~   (家から一番近い空港なんで) よろしくお願いします。 いろいろな方の意見が聞きたいです。

  • 伊丹空港について

    伊丹空港について あなたは伊丹空港は存続か廃止かどちらの意見ですか。800字以内で書いてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪空港?伊丹空港?

    いま、ある質問に回答して新たな疑問が生じてしまったんですけど、関空ができる以前から大阪の空の玄関口になってる空港の呼び方は「大阪空港」「伊丹空港」と二通りの呼び方がありますよね。僕が習った(?)のは、この空港の正式名称は「大阪国際空港」だったような気がしたんですけど、それで正しいんでしょうか? 現在は、全体的には「大阪空港」「伊丹空港」どちらで呼ばれるケースが多いんでしょうか?それで「伊丹空港」と呼ばれるパターンもあるのは「伊丹市にあるから」ということだとは思うんですが、この「伊丹空港」という呼び方も全国的に市民権を得てる理由としては、一体どういったことが考えられるんでしょうか? そこらへんのところがよく分からないんで「…だと思う」といった回答でもいいんで教え下さい。

  • 伊丹空港 待ち合わせ場所

    近々大阪に行く予定なのですが、私が伊丹空港から飛行機に乗るため、知り合いと伊丹空港で待ち合わせをします。 私も知り合いも伊丹空港が初めてで、知り合いとは数年ぶりに会うので、お互いに分かりやすいところがいいと思っているのですが、どこかありますか? 知り合いは伊丹空港まで電車で来るのか、バスで来るのかはまだ決まっていないようです。

  • 伊丹空港問題について

     伊丹空港は街のど真ん中に存在するため、危険で、騒音も激しいので、関西空港の開港と同時に廃止すべきであるという声が地元でも結構あったと聞いていますが(真偽は定かではありません。)、先日、新聞を見ておりますと、伊丹空港は廃止するどころか年々利用者を増やしているとのこと。  他方、関西空港は伊丹空港の盛況とは対照的に利用者が伸び悩んでいるそうです。  今や伊丹空港縮小や廃止を訴える大きな声を少なくとも私はニュース等でも、聞いたことがありません。  私は、関西在住ではなく、また空港周辺に住んだこともないため、伊丹空港の危険性や騒音問題といったものを身近に感じたことはありません。  伊丹空港の地元の人は、危険・騒音空港といわれている伊丹空港の昨今の盛況ぶりをどう受け止めているのでしょうか。  やはり、危険でも、うるさくても空港はあったほうがよいと考えている人の方が多いのでしょうか。

  • 伊丹空港について

    伊丹空港(大阪空港)へ車で送り迎えしたいのですが、そこには駐車場は有りますか? あればもちろん有料ですよね?

  • 伊丹空港にて

    今週末に出張で伊丹空港を利用します。 子供がご当地キャラクターにハマッていまして、特に今ハマッているアニメの「NARUTO疾風伝」の主人公「うずまきナルト」が大きなたこ焼きの上に乗っかってたこ焼きを持っているという大阪限定の「たこ焼きナルトノ巻」の根付なるものをお土産に欲しいと言っています。 当方、伊丹を利用するのは初めてですし行きは無理、帰りもショッピングに費やせる時間は1時間も無い状況です。 取りあえず伊丹のフロアマップをHPから見ていますがショップが多くてどう周ったらよいものやら・・・ ご当地キャラクター(ご当地キティやご当地加トちゃん・ご当地ドラえもん等の根付やストラップ等)のラインナップが充実しているショップなどあるものでしょうか?

  • 伊丹空港?

    京都から伊丹空港どう行けば良いですか JRでも阪急でも良いのですが 初めてのフライトで まるで判りません よろしくお願いします