• ベストアンサー

背中が痛いのですが・・・

2ヶ月程度前から右脇腹と背中に痛みを感じてたので、 病院で診察を受けたところ、エコーの結果十二指腸に 炎症があるかも??との診断でした。それで今日大きな病院で胃カメラを受けたところ、「異常なし」でその病院では診察の必要がないほどでした。 来週にはまた元の病院で総合的な話を聞くつもりですが、この痛みの原因が分からないので不安に思っております。30台前半なので年齢的に膵臓などは考えられないとのことですが・・・どなたか良きアドバイスを 頂ければと・・・

• t-ca
  • お礼率40% (2/5)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13237
noname#13237
回答No.1

むか~~~し背中とみぞおちのあたりが痛くて胃腸科に行ったら「十二指腸だな!」といわれて薬を出されました。しかし…あれから20年ほど経って「自律神経失調症」からくる胃腸の痛みだとわかりました。 つい最近大きい手術を(乳がん)し、いろいろな検査をしましたが一般的な検査の上では「健康体」です… ストレスが原因ですが~ストレス=仕事ではなくて、クーラーの冷風だったり…朝晩の温度差だったりします。特に胃腸は「冷えるとすぐ症状がでる」みたいです。__「私の場合は」ですけど…

t-ca
質問者

お礼

ありがとうございます。 薄々、ストレスかな?とも思っておりますが、気味が悪いので心配してます。仕方がないのですかね・・・

その他の回答 (1)

• ppp4649
回答No.2

思い当たる原因は無いですか。ゴルフなんかは、されないんでしょうか。この2ヶ月痛みは同じ状態なのでしょうか。病院の検査で異常が無い様でしたら、姿勢や筋肉の疲れから来てるのかもしれません。整骨院、鍼灸院、マッサージ等をお勧めします。

t-ca
質問者

お礼

大学病院に行った時医者に「あなたの痛いとこは筋肉の部分でもあるよ。」正直、内側なのか外側なのか微妙です。でも軽いゲップが出た時に痛みがあるので、 やはり内蔵かと??? 一度だけ鍼灸院に行きましたが、一度だけなので・・ もう一度行ってみます。ありがとうございました。