OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドコモはどこの会社のでも使えますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.168365
  • 閲覧数32
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (66/81)

先日、東北、北海道方面に出かけた時、
ドコモの携帯が、非常に安く売っていました。
私は、関東在住なのでドコモ中央になりますが、
例えば、北海道で購入した機種は、
その後解約してから、ドコモ中央でも使えるのでしょうか?
実際経験のある方等、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 50% (71/140)

まったく問題なく使えます。ただし契約、即解約というのは若干倫理的に問題があるように思いますが・・・。(6ヶ月~10ヶ月以内の解約については販売店側が罰金を取られます。契約者が支払う必要はありませんが。)
余談ですが最近の機種であれば、他キャリアの携帯でも通話のみであれば使うことができます。(iモードなどの機能は使えません。)
お礼コメント
momo5000

お礼率 81% (66/81)

早速、ありがとうございました。
そうですね、何だかすぐ解約と言うのも、
どうかと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-14 22:20:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (58/189)

解約するのではなく、電話番号をドコモ中央の番号に変更すればいいでしょう その際多少の手数料が発生するかもしれません。
解約するのではなく、電話番号をドコモ中央の番号に変更すればいいでしょう
その際多少の手数料が発生するかもしれません。