• 締切済み

こんなインクジェットプリンターはありますか?

naturalの回答

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.2

ホームユースの製品でCD-Rダイレクトプリントのインクジェットプリンターは、現在エプソン製品しかないと思います。 該当する機種の中には両面自動印刷機能はありませんので、現在のラインナップの中には「ない」というのが答えになってしまいますね。 従って優先する機能を備えた機種を購入するか、用途別に複数機種を購入するかのどちらかになると思います。 尚、エプソンとHPでは明らかにプリンターの得意分野が違いますので、余裕があれば両方揃えるのも手かもしれません。

noname#184922
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、事前調査の結果の通り「無理」みたいですね。 私の場合、最優先させたい機能はCD-Rへの書き込みですが、両面 自動印刷もテキストに限って言えば捨てがたいところです。 実のところ、エプソン以外では(業務用は別として)CD-Rへの ダイレクト印刷機能ってあまり力を入れているメーカーがないようで 以前にも(今でもあるか分かりませんが)数社のメーカーが似たような プリンタを出したものの、今ではエプソン以外聞かなくなりました。 一方、フロントローディングについては、HPとNEC(NECはHP のOEMなので当然ですが)がメジャーで、それに付加するような 形で両面印刷機能をつけたように思えます。実際の所、エプソンは CD-Rへのダイレクト印刷がオプションだったものが今では標準で 装備されていますし、HPは両面印刷がオプションから標準へと移行 している点からも言えますね。 メーカーによって、着眼点と言うか、力を入れている機能がまちまち なので、私の場合どうやらそれぞれのメーカーから「いいとこどり」を するしかないかも知れませんね。 でも、そこまでする予算がないので徐々に・・・ですが(^^;

関連するQ&A

  • インクジェットプリンターでのはがきの印刷

    インクジェットプリンターの買い替えを検討しています。 現在は、背面給紙→前面排紙のプリンタを使用していますが、前面給紙→前面排紙のプリンターの場合、印刷されたはがきはまるまったりしないのでしょうか? 教えてください。

  • インクジェットとレーザープリンタについて

    個展案内のポストカードをつくりたいのですが インクジェットプリンターとレーザープリンター どちらが速くてきれいに仕上りますか? インクジェット、レ-ザープリンターは両面プリントできますよね? あと、レーザープリンターの方は画像加工ソフトは付属でついているのでしょうか? また、インクジェットとレーザープリンターのメリット・デメリットなど 教えていただけないでしょうか? ポストカード印刷枚数は3000枚ぐらいです。 よろしくお願いします。

  • インクジェットプリンター

    canonインクジェットプリンターMG7130を使っているのに、いつのまにか<準備OK> になっているプリンターは MG7100のプリンターになっているのですが。 プリントしようとすると、設定範囲が正しくありませんというメッセージが出てしまいます。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ■背面給紙は詰まりやすいですか?(インクジェットプリンター)

    ■背面給紙は詰まりやすいですか?(インクジェットプリンター) インクジェットプリンターの質問です。 背面給紙は詰まりやすい(紙詰まり)でしょうか? 以前、エプソンの複合機で背面給紙で印刷をしていて2度ほど詰まったことがあるので。 宜しくお願い致します。

  • インクジェットプリンターのインクについて

    はじめまして。 突然ですいませんが、インクジェットプリンターの複合機を使っているのですが、 普通のプリントするインクと写真をプリントするインクとは違うのですか? たしか、紙が違うのは知っているのですが、インクが違うのか定かではなかったので、 だれか、知っている人がいれば教えてください。 ちなみに、ヒューレットのC4200シリーズです。 よろしくお願いいたします。

  • レーザープリンターとインクジェットプリンターの違い

    両面カラー写真を使った名刺を個人で作る場合、レーザープリンターとインクジェットプリンターではどちらが良いでしょう?インクジェットだと色移りとかしてしまうんですが・・・。レーザープリンターだと色移りはしないとか、あるのでしょうか?

  • 両面印刷が優れてるインクジェットプリンターは?

    両面印刷が優れてるA4インクジェットプリンターはどれでしょうか? 条件は (1)予算 2万円以内 (2)カタログのカラーをいちいち両面スキャンして、その後  スキャンしたものを、両面プリントしていますが スキャン時の位置で両面の位置が原本とずれてしまい、 何回かやり直してスキャン位置を調整しています、 このような面倒なことしなくて済む スキャナー&プリンターはありませんか? スキャンは原寸大ですので解像度は360dpiでおkなっているので 大きな解像度は必要ありません。 追記の条件で (3)CDレーベルプリント、CDダイレクトコピーがあればいいです。 今、使用しているのは エプソン:PM-840S http://kakaku.com/item/00601511623/ です。 考えてるのが CANON:PIXUS MP630 http://kakaku.com/item/00601011614/ です。 明日CANONに上記の機能があるか聞いてみますが。 他にA3 インクジェット スキャナー&プリンター&コピーを 探していますが ブラザーしかないです、そうなんですか? http://kakaku.com/specsearch/0060/ 宜しくお願い致します。

  • インクジェットプリンタかレーザープリンタか

    もう新しいプリンターを買ったので 答えを急いでいるわけではないのですが、 今後のために教えてください。 カラーインクジェットプリンタを使っていたのですが、 高価なカラーインクが使ってもいないのに減っていくことが不満で、 年賀状はネット印刷、カラー印刷はコンビニプリントと割り切って、 インクタンク方式のモノクロインクジェットプリンタを 購入しました。 モノクロレーザープリンタは、濡れてもにじまないとか コストが安い等のメリットは認識していたのですが、 廃トナーボックスとか感光体ユニットとか、 個人がメンテナンスするのが面倒そうだったり 結局高くつきそうだったのでやめたのですが、 文書の印刷のみだったらモノクロレーザープリンタの方が 良かったのでしょうか。 ちなみに使用頻度は10枚/日で週3日程度です。

  • インクジェットプリンタのインクについて

    インクジェットプリンタのインクについてアドバイスください。 現在EPSON PX-402A(4色)を使用しています。写真用のプリント画質が悪い&スピードが遅いため、今のものより上のグレードのプリンタ購入を検討しています。さて、3点質問させてください。 【1】現在のプリンタについて 今、考えていることは・・・現在のプリンタは文書等の「黒色印刷用」として使用し、新規購入プリンタを「カラー印刷用」として使用する。 そこで、現在のプリンタに関しては黒インクのみ純正品、その他3色は低価格の互換インクをはめ込む。(最近のプリンタはほとんどが、黒インクのみでは使用できない!?・・・ですよね。) この際、黒は目詰まりせず(4色純正品使用時と同等に)働いてくれるのでしょうか。 【2】新規プリンタ購入について 写真プリントといっても、主な使用は年に1度の年賀状作成時です。日常的に使用するカラープリントは現在使用中のプリンタで十分なレベルです。上を見たらきりがないとは思いますが、どの程度のグレードのプリンタがお勧めでしょうか。(ショップでの写真プリントまでの画質は求めていません) 使用頻度が低いと目詰まりしそう(!?)なので、メンテナンスを兼ねて、またにはカラープリントをしようと思いますが・・・。 【3】写真プリントについて インクジェットプリンタでの写真印刷とショップでの写真印刷ではどの程度差があるのでしょうか。なにか情報があれば簡単に教えてください。 以上、複数の質問となりましたが、アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • インクジェット方式と昇華型のプリンターの違い

    近くに、キャノンのコンパクトフォトプリンターを買おうと思いますが、DS700はインクジェット方式インクはイエロー、マゼンタ、シアンの一体型インクで解像度はダイレクトプリントで1200x600dpi、PC接続時は最高4800(横)×1200(縦)dpiです。CP330は昇華型で解像度は300×300dpi/ 256階調/色です。この2つのプリンターを比べてインクジェット方式と昇華型のプリンターは印刷したときにどちらの方がきれいに見えるのですか?