OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

兵庫県西宮・尼崎近辺の方!七五三のオススメ神社を教えて下さい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.168349
  • 閲覧数2257
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (17/26)

今週の日曜日に、娘の七五三のお参りに行きます。
が、どこへ行こうか、まだ決まってないのです。
聞いた話しでは、神社によって、おみやげ?が違うとか。。。
そこで、おすすめの神社があれば、教えて下さい!
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (146/471)

こんばんは。
兵庫県の宝塚にある「中山寺」はどうでしょうか?
安産祈願、お宮参りはどこでされたんでしょうか?
私は同じ所でやりましたよ。
同じところでやってもいいですよね。
中山さんは人気があるので、混んでるかも知れませんが・・・

いただけるものはどこもさほど変わらないですよ。
お礼コメント
oku29

お礼率 65% (17/26)

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ございません!
結局、お宮参りなど、中山さんへ行っていたので
中山さんに決めました。
人は多かったですが、良い七五三を迎えられました。

どうもありがとうございました!(^ ^)
投稿日時 - 2001-11-29 18:07:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 43% (86/199)

こんにちは。 西宮であれば、 阪急の西宮北口から一駅行ったところにある、門戸厄神が 有名どころですが。 最寄の駅は、そのままずばり門戸厄神です。 よい七五三になりますように。 ...続きを読む
こんにちは。

西宮であれば、
阪急の西宮北口から一駅行ったところにある、門戸厄神が
有名どころですが。
最寄の駅は、そのままずばり門戸厄神です。

よい七五三になりますように。
お礼コメント
oku29

お礼率 65% (17/26)

こんばんは~!
お礼がとっても遅くなってしまい、申し訳ありません!

門戸厄神も、有名みたいですねぇ。
最近まで、知らなかったのですが。。
参考にさせて頂きました。どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-30 03:08:26

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ