• ベストアンサー

GBA黄金の太陽 説明書とマップ

ネットオークションでの中古購入を考えているのですが、 説明書やマップがなくてもあまり問題ないですか。 (もし操作が解らなければこちらで質問させていただこうとも思っておりますが。。) RPG暦はFF・クロノシリーズ、ポポロなどです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lowell
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.1

説明書なしでも分かりやすいシステムだったので大丈夫だと思います。 今までにそれだけRPGをやったことがあるなら問題ないのでは。

zabianiki
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速アクセスしてみたいと思います。 分からないところがありましたらここに来ますので、またその時はよろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • GX9901DX
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

基本的な操作法はオーソドックスなので、分かり易いと思います。 独自のシステムも序盤にチュートリアルが入るので大丈夫でしょう。 黄金の太陽は2部作になっているので、買おうとしているのが1本だけなら、もう一方の購入もオススメします。 第1部が「開かれし封印」、第2部が「失われし時代」です。

zabianiki
質問者

お礼

ありがとうございます。 面白いとのことなので(戦闘画面もきれいだと)おそらく2部へ続行と思います。 ここを見ているとデータを移すようなこともあるようなので、またこちらで質問させていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • GBA RPGでどこでもセーブ可能

    こんにちは。 GBAのソフトを探しています。 RPGでいつでも、どこでも、すぐにセーブ可能なもの。(ちょっとの合間を見ながらするので) いままでやったものはFF・ポポロクロイス・クロノトリガー・聖剣伝説などのシリーズ(SF、PS、GBA)です。 戦闘画面で苦手なのはドラクエ系。マリオのような多少子供っぽいのも避けたいです。 よろしくお願いいたします。

  • FFシリーズで

    今、FF6をやっているのですが、他のFFシリーズのものもやりたくなりました。 そこでお聞きしたいのですが、他のFFシリーズで、何が面白いですか? ちなみに、私が好きなゲームは ・クロノ・トリガー ・ポポロクロイスシリーズ ・ワイルドアームズ2nd などです。 よろしく御願いします。

  • オススメRPG

    こんにちは。 私に合いそうなRPGありましたら教えてください。 過去にやって好きだったのは ・クロノトリガー ・FF5.6.7.10.11 ・ドラクエ2.4.5 ・ワイルドアームズ2 ・ナイト&ベイビー ・ポポロクロイス物語 嫌いだったのは ・クロノクロス ・moon ・FF8.9.10-2 ・ドラクエ6.7 こんな感じです。ストーリーや画面が綺麗なのがあったらそれも教えてください。PS2のみで。。

  • 年寄り向けのRPG

    当方の祖母(84)が今ゲームにハマっています。 しかし楽しめるRPGソフトが分からず困っています。 今までやってきたタイトルは… ドラクエシリーズ FFシリーズ ポポロクロイス ロマザガ等です。 アクション要素のないRPGでないと、かなり操作がキビシいようで、上記のような純RPGを教えて下さい。 因に持っているハードはPS2です。 よろしくお願いします。

  • PS・PS2で、シリーズ物になっているお勧めRPGを教えて下さい

    あまり操作が複雑じゃなく、作品が続けて出ている(シリーズになっている)RPGがありましたら教えて下さい。 出来ればシリーズの古い方からの題名を順番に教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 今まで好きだったのは、●幻想水滸伝1~4(ラプソディア含)●アトリエシリーズ●アークザラッドです。 やってみて苦手だったのは、●FF●ドラクエ●ポポロです。

  • タグホイヤーの取扱説明

     先日、オークションにてセナモデル(CG1123 1/100クロノ)を購入したのですが、取扱説明書が無く、操作が全く判りません。取扱説明書をどうやれば、手に入れる事ができるのか、お教え下さい。

  • これはいいっていうソフト

    中古でよく出回っているソフトで 安くいいソフトないですかね? PSもしくはGBAで。 上限1000~1200円位でなんですが(苦しい)。 RPGとかは得意ではないですが好きです。 内容や、話に手の込んでいるものが結構気に入って、 クリアしたRPGは ~PS~ 幻想水滸伝 TOP FF7・8(7の方が好きです) クロノ・クロス(友人に教えてもらいながらでした・・・ ポポロクロイス1、2 ~GBA~ 黄金の太陽(両方) KH ソラ編(リク編プレイ中・・・ PS2を友達に借りてキングダムハーツは クリアしました。 ストーリーに手が込んでいて、 泣けるっという話が好きです。(FF7はかなり好き。) ポポロクロイスのような可愛い話も好きです。 どうやら、泣けるソフトを探しているらしいことに 気付きました。

  • FFシリーズのようなRPG

    こんばんは。ドラクエとFFが大好きなんですが 今のところやってしまいました。 クロノクロス、クロノトリガーなどもやりました。 そこでおすすめのRPGをおしえてもらいたいんです。 先日ポポロクロイスをすすめられてかいましたが あのようにじぶんで動いたりするのを計算して するのは苦手です。結局途中でやめました。(汗) サガフロンティア2もやってみましたが歴史物というかんじでダメでした。 FFのようにストーリーがおもしろく、いろんなキャラクターの性格や育ち、環境,気持ちなどがちがっているものがいいのですがそういうわたしにむいているゲームはありますか?感動作だと余計にうれしいです。 FF1,2はもうすぐ発売なのでかおうかどうかなやんでます。 ファミコンでやったこと在る人おもしろいですか? 教えてもらえるとうれしいです。 難しい質問ですがゲームだいすきなひとおしえてください。

  • おすすめのDSソフト RPG

    お世話になります。 20代後半主婦です。 昔は有名どころのRPG(ドラクエ・FFなど)はプレイしていましが 現在はまったくゲームをやりません。 しかし、最近無性にRPGのゲームをプレイしたくなり どこでも気軽にできるDSのソフトの購入を考えておりますが、 何を買っていいのかわかりません。 リメイク版(ドラクエ・FFシリーズ、クロノトリガー)も考えたのですが、どうせなら新しいソフトがいいのかなと思っております。 お勧めのDSソフト(RPG)があれば教えてください。 好きなゲームは ドラクエ 2.3.4.5 FF 4.5.6.7.8 クロノトリガー ゼルダ 聖剣伝説 です。 皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

  • SFC、GBAでお勧めのソフト

    最近暇な時間ができてきたのでゲームをやろうと思います。 私はどうしても最近のゲームは面白いと思えないたちです。すぐに飽きてしまいます。 そこで昔のゲームがやりたくなって今探しております。 今やりたいジャンルはRPG全般、不思議なダンジョン系、育成などです。が、基本的にジャンルにとらわれず面白いものは何でもやりたいです。 またマルチエンディングだったり自分の選択次第で無限の楽しみ方ができるゲームは飽きないので好きです。 SFCの名作はかなりやってきました。GBAに関してはほとんど手をつけていないです。 参考までに今までにやってきたSFCのソフトの中で頭に残っているソフトをいくつか挙げておきます。 FFシリーズ、ドラクエシリーズ、ロマサガシリーズ、聖剣シリーズ、クロノトリガー、マザー2、マリオRPG、ゼルダ、トルネコなど こんな感じなのですが何かお勧めのゲームがあれば教えていただきたいです。

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンのキーが効かなくなった!修理から帰ってきた直後に発生したトラブルの対処法
  • NEC LAVIEのパソコンでバックスペースキー、エンターキー、スペースキーが使えない問題の解決策は?
  • NEC LAVIEのパソコンでキーボードの特定のキーが効かない!効かないキーの修理方法は?
回答を見る