• ベストアンサー

GBA黄金の太陽 説明書とマップ

ネットオークションでの中古購入を考えているのですが、 説明書やマップがなくてもあまり問題ないですか。 (もし操作が解らなければこちらで質問させていただこうとも思っておりますが。。) RPG暦はFF・クロノシリーズ、ポポロなどです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lowell
回答No.1

説明書なしでも分かりやすいシステムだったので大丈夫だと思います。 今までにそれだけRPGをやったことがあるなら問題ないのでは。

zabianiki
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速アクセスしてみたいと思います。 分からないところがありましたらここに来ますので、またその時はよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• GX9901DX
回答No.2

基本的な操作法はオーソドックスなので、分かり易いと思います。 独自のシステムも序盤にチュートリアルが入るので大丈夫でしょう。 黄金の太陽は2部作になっているので、買おうとしているのが1本だけなら、もう一方の購入もオススメします。 第1部が「開かれし封印」、第2部が「失われし時代」です。

zabianiki
質問者

お礼

ありがとうございます。 面白いとのことなので(戦闘画面もきれいだと)おそらく2部へ続行と思います。 ここを見ているとデータを移すようなこともあるようなので、またこちらで質問させていただきます。