• ベストアンサー

甘党です。お茶とサプリどちらが効きますか?

和菓子が好きで、我慢が出来ず毎日食べてしまいます。祖母が糖尿で亡くなっているので、気をつけないといけないのですが。。。ガルシニアとかギムネマとか杜仲茶?とか糖質を吸収しないお茶やサプリがあるのですが、どちらが(お茶orサプリ)効き目があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomokko
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.1

何の根拠もありませんが、どちらも効き目はないと思います。 それより一度にたくさん食べなければ毎日食べてもいいのではないのでしょうか。 餡子のものでしたら小豆(豆類)ですし・・・

その他の回答 (1)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

>祖母が糖尿で亡くなっているので ⇒隔世があるから、好きでも止めるべきでしょう。 そんなもので効果があるならDMは無くなっています。(^_^;

関連するQ&A

  • 糖尿病予防にお茶やサプリって・・・

    出産以来、妙に甘いもの(チョコレート・菓子パンなど)が好きになってしまい、糖尿病が心配なのですが、今のところ検査では大丈夫です。 少しずつ、甘いものの摂取量は抑えられていますが、でも、まだ並よりか多いと思います。 ギムネマ茶やプアール茶などのお茶に糖の吸収を抑える働きがあると聞いたのですが、それは糖尿病の予防にはなるのでしょうか?それとも、ダイエットという意味で、吸収されにくいということなのでしょうか? 同じく、サプリメントについても教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • ギムネマ茶について教えて下さい。

    ギムネマ茶について教えて下さい。 主人の糖尿が気になるのでギムネマ茶を飲ませようと思うのですが、ギムネマ茶というのは本当に糖の吸収を抑える効果があるのでしょうか。信じていないわけではないのですが結構高い買い物になるので飲んだことがある方の感想を聞ければなと思っています。 ネットで調べてみたら、たくさんあったのですがここのがいいよというものがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 杜仲茶を飲んでいますが・・

    ある番組でダイエット効果があると紹介された杜仲茶(その番組で紹介された杜仲茶とは別のメーカーのものです)を毎日1リットル程飲み続けています。その番組では、内臓脂肪減少!おなか周りもすっきりやせる!と言われてましたが、内臓脂肪はともかくおなか周りはお世辞にもすっきりとやせたとは言えない状況です。本当に杜仲茶って脂肪をなくす(あるいは栄養の吸収を阻害だったかな‥)効果があるのでしょうか? 杜仲茶を飲んでも体重は減らないのかな? なお杜仲茶はスーパーで買った割と安めのやつを少し濃いめに煮出しております。 どうか教えて下さいますようお願いします。

  • 美味しいお茶の銘柄

    敬老の日のギフトとして祖母にお茶をプレゼントしようと思います。 私はお茶のこだわりが皆無の為、全く分かりません。そこで教えていただきたいのですが、 ・85歳の祖母は三食和菓子でもいいと自負するくらい甘いものが大好きです。 ・ブランド(老舗もの)に目がありません。 ・玉露を好んで飲んでいます。 ・煎茶(茶道でしょうか?)を数年前まで習っていたということで、お茶の入れ方、茶器も祖母なりにこだわりがあるみたいです。 こんな祖母なのですが、こんなのどう?というお茶の銘柄がありましたらどうか教えて下さい。

  • 烏龍茶

    こんにちは。 烏龍茶についていくつか質問です。 烏龍茶とプーアル茶の効能の違いは何ですか?? 最近黒烏龍茶が少し話題になってますが、黒烏龍茶の効能は脂(or油)の吸収を抑えると書いてありました。 脂質より糖質が好きな好きな人でも体脂肪が気になる場合は何かプラスになることはありますか?? 黒烏龍茶と烏龍茶、最終的には同じ効能なのでしょうか??

  • 臭いを消すサプリ

     ずっと体臭というか便臭というか、とにかく臭いのことで悩んでいます。  現在ネットで購入したBODY MINTを飲んでいるのですが、あまり効果はないようです。  臭う時の状況としては、汚い話ですが大なり小なり排泄をした後、それを我慢している時、汗などの体から出る老廃物が出た時などに臭うようです。  幼少の頃からお菓子や炭酸飲料、揚げ物などの脂っこかったり決して体にいいとはいえない食生活をしていたせいかもしれません。中学の頃からは毎日のようにコーヒーを飲むようになったのでそれも関係しているかもしれません。  現在は食生活の方は改善し、コーヒーの変わりにココアを飲み、毎日フルーツ入りのヨーグルトを食べたりと努力はしているつもりですが、肝心の臭いは改善しないままです。  消化器科や美容外科など病院に何度か行ったのですが、医学的な観点からすると物理的にはまったく問題ないのです。そうなると体の中からキレイにするサプリしか解決法がないように思えてきました。  誰かオススメのサプリがありましたら教えてください、お願いします。

  • ダイエットに効くサプリ

    ダイエットに効くサプリ 現在ダイエット中です。運動はあまりする時間がなく(駅から家への2kmくらいのみ) のウォーキングくらいです>< 食事はお菓子やジュースを避けどーしても我慢できないときや特別な日の外食では 0キロカロリーのコーラを飲んだりもしています。 以前レコーディングダイエットをしていましたが、半年ほどでだんだん続かなくなってしまって・・・ その時6キロおちましたが・・。最近大事な家族が突然しんでしまって(ペットですが)私だけがその子のしぬ瞬間をみていたのですが突然のことと、しんでしまう瞬間の1分くらいのことが脳裏に焼き付いて、ぽっかり穴があいたような、毎週火曜日(亡くなった曜日)になると悲しくて泣いてしまいます。そして食べている時はなんだかつらいことも忘れられる気がしてこの2か月間お菓子やジュース、ごはんも久しくおかわりなんてしなかったのにおかわりをしています。3回に1回は食べおわったあと(たとえばマクドを2セット)食べてしまった罪悪感と同時に終わってはっとまたペットの存在をどこかで探してしまい吐いたりしています。しかしこの間体重を測ったら完全にリバウンドしていました>< 半年かけて落とした6キロが7キロになって増えていました。 でもこのままではだめなので、ペットのためにも痩せて健康になってペットの分までガンバって生きよう!いつまでも戻ってきてほしいなんて思っていたらペットが空で安心して遊べないし!と、またダイエットを始めようと思います。 運動は最初に書いたとおり外での時間がないので(物騒で夜は歩きに行けないので)家で毎日少しずつトレイシーアンダーソンをやろうと思っています。 また食事にも気をつけるつもりなのですが、今度ハワイへ行くのでそこのビタミンワールド?でダイエットに効果的なサプリやビタミンを買おうと思っています。 ダイエットに効果がありそうなものというとアミノ酸でしょうか・・? ダイエットピルが危険と言われているので怖くて手が出ませんが、アミノ酸などのサプリなら 代謝を手伝ってくれるなど安心してつかえるかな?と思い・・・^^; 調べると広告のためにこれがやせる!とかしか出てこなくて・・・ ダイエットにサプリなどを併用した方やダイエットにおすすめのサプリをご存じの方、教えてください!

  • 血液中の糖に効くもの

    血糖値を下げる物・糖尿に効く物とよくありますが その多くは食事(栄養)を摂った時 その中の糖質が吸収されるのを遅らせたり すい臓を刺激してインスリンを多く出させたり インスリンの効果が上がる成分であったりします。 そうではなく、例えば今血糖値が300あったとして それを下げるような物はないのでしょうか? 糖尿にいいと言われるサプリや食品を今勉強してますが 食事(栄養)を摂った時の物が殆どで 例えば食べ過ぎてしまった・血糖値が上がってしまった時 少しでも効果のある物があれば教えて下さい。 早朝の空腹時の血糖値があまりに高かった時 水を沢山飲んだ時はかなり効果がありましたが それ以外に何かないでしょうか? ご自身で体験された事でも、見聞きされた事でもかまいません。 お聞かせ頂ければ嬉しいです☆

  • さつまいもの食べすぎで糖尿病になることはありますか?

    こんにちは。一人暮らしの大学生女です。 さつまいもが大好きで一月から毎日大きいさつまいもを朝晩で二、三本食べています。。 他にジャンクフードや甘いお菓子や飲み物は一切口にしません。 自然な甘みなので大丈夫だろうと思っていましたがこれだけ食べていたら糖質の摂りすぎで糖尿病になってしまいますか? 食事は野菜、卵、魚などが中心で和食を心がけています。

  • ダイエット (21歳女160cm)

    私は21歳の女で身長160cm、体重は現在49kgの体脂肪が22.5%です。 目標体重は45kg、18%です。 現在の食生活は・・・ 朝 食べない OR バナナ1本 OR 野菜ジュース 昼 コンビニ OR 惣菜屋さん 夜 居酒屋 OR スーパーのお惣菜  こんな感じです。 たまにドカ食いもします。お菓子も大好きです。水分は1日2リットルはこまめにとっています。(杜仲茶)運動はウォーキングを1時間ほぼ毎日。 寝る前のストレッチは15分程度。これからはビリーズブートキャンプもやろうかと思ってます。 また、私は大変風邪を引きやすいです。気をつけてはいるんですが・・・。便通は良いとは言えませんがまぁ普通だと思います。 こんな私ですが健康的に痩せる方法があればアドバイスをお願いします。2ヶ月くらいで結果をだしたいです。