OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

面白い漫画探しています

  • 暇なときにでも
  • 質問No.168293
  • 閲覧数47
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 81% (308/378)

松本大洋さんにはまっています。
一番好きかも。
ああいう面白い漫画は無いですか?
ZEROとかピンポンのような、感動できるものが読みたいです。
マイナーなモノも大歓迎!!
教えて下さい…。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

こんばんは。

opacityさんは、松本大洋さんの作品がお好きなのですね!
でしたら「IKKI(イッキ)」という雑誌をお薦めしておきます。もちろん、松本大洋さんも連載しておられます。いろいろな系統の漫画がありますので、読みやすい雑誌とは言えないかも知れません…。

それ以外では、作品ごとにご紹介。
・「BANANA FISH」作者・吉田秋生
連載終了後も、根強い人気を誇っています。理由、読んでみればわかると思います。

・「昔の話」作者・藤原薫
短編集です。
それぞれの作品に、それぞれの感動があります。ちょっとマニアックな少女漫画です。

・「おたんこナース」作者・佐々木倫子
新米看護婦成長記、とでも言いましょうか。
さわやか系の感動ですね。ドラマ「ナースのお仕事」の元になった漫画です。

ちょっと偏りがあるお勧めのような気がしますが。
上記3作品中では、吉田秋生さんが一番お薦めですね。

思いつくまま書き上げましたが、参考にして貰えれば喜びます。
それでは~。
お礼コメント
opacity

お礼率 81% (308/378)

IKKIと言うのは漫画雑誌なのでしょうか?
本屋さんで探してみます。
松本大洋さんが連載しているなんて楽しみです!!

BANANA FISHは有名ですよね。
面白いと言うのはよく聞きます。
本屋さんで探してみます!!
ありがとうございます!!
投稿日時 - 2001-11-15 00:48:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/4)

「レベルE]
 全3巻完結
「HUNTER×HUNTER」や「幽々白書」を書いている富樫さんの作品。少年ジャンプで何年か前に「隔月」で連載されていました。
富樫さんのメジャーな作品とは作風が変わっていますし感動できる作品ではありませんが、「面白さ」では文句なしです。

「め組の大吾」
全20巻ぐらい完結
作者名は忘れてしまいましたが、これも数年前に少年サンデーで連載されていた作品です。
消防士の話で文句無しに「かっこいい!」見ようによっては感動もします。

上記2作品は今まで読んだ漫画の中でも1・2です(自分的に)。質問の趣旨とは違うかもしれませんが、参考までに.....。
お礼コメント
opacity

お礼率 81% (308/378)

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!!

大吾は最近ですが、初めて読みました。
あれの連載後に消防官の志望数が増加したというのも分かる気がする作品ですよね。
投稿日時 - 2001-11-15 00:45:05
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 13% (13/100)

二瓶勉氏の「BLAME!」なんかどうでしょう?
私は面白いと思いますが。
しかし、この作品では感動は出来ませんな。すいません。
お礼コメント
opacity

お礼率 81% (308/378)

ありがとうございます!
さっそく調べてみます!!
投稿日時 - 2001-11-15 00:45:52
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 37% (3/8)

感動もののマンガならば・・・
『奈緒子』(原作:坂田信弘 作画:中原裕、小学館ビッグスピリッツコミックス 1~33巻)がオススメです。
壱岐雄介という少年が主人公の陸上マンガ(少年期編、中学駅伝編、高校駅伝編、短距離編、全国都道府県別対抗駅伝編と続き現在フルマラソン編が連載中)ですが、とにかく感動します。はっきりいって僕は陸上競技にはまったく興味がなかったのですが、はまりました。
主人公だけでなくそれを取り巻く登場人物達の悲しいまでの生き様が胸を打ちます。何度読み返しても、どの巻を読んでも感動すること間違い無しです。ぜひ一度読んでみてください。
お礼コメント
opacity

お礼率 81% (308/378)

ありがとうございます!!
スポーツモノの感動漫画は正直、スラムダンクとか松本さんの作品でしか知らないので、嬉しいです!!
早速探してみる事にします!
投稿日時 - 2001-11-15 00:51:19
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 21% (9/41)

そうですね~

岩明均の「寄生獣」講談社 全10巻
浦沢直樹の「パイナップル・アーミー」小学館 全8巻
さそうあきらの「神童」双葉社 全4巻
西原理恵子の「ぼくんち」小学館 全3巻

なんかは面白くて感動しましたね。
どれもマンガ書評サイトで高得点のマンガですが、
私もこの4作品には★5つあげたいです。
お礼コメント
opacity

お礼率 81% (308/378)

お返事が遅くなってすみません。
寄生獣・・・やっぱり進めてくれる人多いんだ、と思って前々から本屋で目星つけてたんで、買ってみました。
まだ読んではいないんですが、ありがとうございます。
他の作品も名前だけなら知っているので、読んでみたいと思います。
ありがとうございます
投稿日時 - 2001-11-21 00:18:46
  • 回答No.6

再び失礼します。No.3のKelyです。

そうです、書き忘れていました。
「IKKI」は、漫画雑誌です。青年誌に分類されます。
それでは~。
お礼コメント
opacity

お礼率 81% (308/378)

ありがとうございます。
探してみたらありました。
なるほど・・・癖のある作品が多いのですね。
松本さん以外にも魅力的な方が見つかって、嬉しく思っています。
ありがとうございました。(^-^)
投稿日時 - 2001-11-19 22:50:49
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 17% (17/98)

2で既出なのですが、
め組の大吾。
この作者の作品は他のも面白いですよ。感動できます。
曽田正人さんです。
「シャカリキ」秋田書店からでてましたが、今はワイド版が
       小学館からでてます。
「昴」バレエです。スピリッツに連載中です。
   コミックは現在6巻まで出てます。
お礼コメント
opacity

お礼率 81% (308/378)

ありがとうございます。
め組の大吾は皆さんお勧めしてくれる方多いですよね。
他2冊はまだ読んだこと無いので、チェック入れておきます!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-23 17:37:32