• ベストアンサー

坂本龍一のこの曲名おしえてください!

もうかなり前の作品になると思うのですが、 ゲーム天外魔境につかわれた曲名を知りたいのですが、 どなたかご存じないでしょうか? できればその曲が含まれているアルバムの名前も教えていただきたいのですが。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

私が今でも良く聴くアルバム「Beauty」に、1曲入っていたと思います。 ビューティ - 坂本龍一 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000JXM7/249-0710576-3044313 | 8.ア・パイル・オブ・タイム だったような?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000JXM7/249-0710576-3044313
hirosan_4
質問者

お礼

ありがとうございます! たすかりました。 ず~っと気になってたんです。^^

その他の回答 (1)

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.2

「天外魔境ZIRIA」のオープニングでしょうか? 「A PILE OF TIME」と言う曲で、「BEAUTY」というアルバムに入ってます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000JXM7/249-2212329-3693169

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000JXM7/249-2212329-3693169
hirosan_4
質問者

お礼

ありがとうざいます。 ず~っと気に入っていてさがしていたんですけど、わからなくて。。 助かりました。^^

関連するQ&A

  • 坂本龍一の曲名

    はじめまして。 今回は坂本龍一の曲で忘れられないものが有り、知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら是非情報を頂きたいと思います。 ・私の母が持っていたシングルCDだったので、だいぶ昔に発表された曲だと思います。 ・シングルの1曲目か2曲目に坂本龍一さんのピアノに合わせて、女性ボーカルの声が入っており、透き通った美しい少女のような声でした。 ・そのシングルは昔のものだったので、普通のCDのサイズの半分くらいのサイズで小さいものでした。 ・CDジャケットは全体的にブルーで、紙の色が銀だったと思います。またCDの表面の色もブルーでした。 聴いたのは時から私が中学生の頃だったのですが、今になってこの曲の存在を思い出しまた無性に聴いてみたくなったのですが、CDを失ってしまい曲名が分からなくなったきりになってしまいそうです。 ご存知の方、持っていらっしゃる方いらっしゃいましたら、情報をお願い致します。

  • 坂本龍一+David Sylvian+小山田圭吾

    坂本龍一さんのソロ作品だと思うのですが、David Sylvianがボーカルで、小山田圭吾氏がギターで参加している曲の入ったアルバムのタイトルが知りたいです。曲名でもよいです。 タワーレコードのサイトなどで検索してみたのですが、よくわからなかったのでよろしくお願いします。

  • 坂本龍一さんの音楽に詳しい方お願いします。

    1985年前後に出されたアルバムのタイトルがわからなくて困っています。 当時はまだレコードでした。 坂本龍一さんが選んだという、おすすめの曲を集めたアルバムで、 入っていた曲は海外の物悲しいピアノ曲を中心に、構成されていたように思います。 レコードからCDになっているなら欲しいなと思ってAmazonで検索しましたが、 教授の関わられているCDの多さに驚愕…年代を絞って1つ1つ見ましたが 結局発見できませんでした。 これではないかな?と思うものをご存知の方がいれば、 教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 坂本龍一のアルバムで一番好きなものは何ですか?

    ちなみに私は約四半世紀前に発売された「音楽図鑑」です。 クラシックほどかたくなく、ポップスほど柔らかすぎない感じが丁度 私の肌に合っているようです。 みなさんは坂本龍一のアルバム(または曲)でどれが一番好きですか? 感想も書いて下さい。

  • 坂本龍一さんの曲で

    坂本龍一さんの曲で 「A Flower is not a Flower」の曲中で使われている弦楽器の名前を知りたいのですが、弦楽器には詳しくないので分かりません! ヴァイオリンかヴィオラかチェロとか、そんな感じの音だとは分かるのですがご存知の方、教えてください!

  • 坂本龍一氏もしくはYMOだったと思いますが

    昔購入したCDをなくしてしまい、再購入したいのですが 曲名、CDのタイトルを忘れてしまいました。 発売時期はわかりませんが、購入した時期は 今からおよそ12年くらい前だったと思います。 思い出せる事は  1.テクノポップ調の曲  2.1~13曲程収録されていましたが   曲間は0秒でした  3.CDジャケットは確か仁王様もしくは   金剛力士像のような和風な絵柄 たしか坂本龍一氏のCDだったと思い、公式サイトは もちろん、色々な通販サイト等を検索しましたが 見つかりませんでした。 ヒントが少なくて申し訳ないのですが、 これは?とういうような情報でも構いませんので 何とぞ宜しくお願い致します

  • 曲名が分かりません…

    もうかなり昔の話なのですが、TBS系列で放送していた、関口宏さんが司会を していた動物の番組でエンディングにかかっていた曲を探しています。 その番組は、ドキュメンタリーではなく、今放送している「動物奇想天外」 のような感じのクイズ番組でした。 何代目かのエンディングテーマで、歌っているグループ名が「アイリーン・ フォーリーン」(?)という名前のグループだったと思います。 私がかなり小さかったため、きちんと覚えていないのですが、よく気に入った らしくて歌っていたそうなのです。小学生になってからレンタルCD屋さんで 一度そのグループのアルバムを見つけたのですが…。 曲名と正式なグループ名、もし今入手できるのかどうかご存知の方がいらっしゃ いましたら教えて下さい。

  • 曲名を教えてください

    こんにちは。少し昔の曲なのですが、どうしても曲名が思い出せません。 globeの曲で、私の覚えている歌詞を書きます。 ご存じの方がいらっしゃいましたら曲名を教えてください。また、どのアルバムに入っているかもわかると大変ありがたいです。 懐かしくても 会えずに どこにいるかも わからずに 偶然町ですれ違っても 気づかずに お互いの道を目指してる この部分しか覚えていないのですが、よろしくお願いします。

  • 坂本龍一の曲

    もう10年以上前に、サントリーウィスキーの テレビCMで流れていた曲なんですが…。 ピアノを使って演奏していたはずで、 そのCMのキャッチコピーは、 「働いているお父さんより、遊んでいるお父さんの方が好きですか」だったと思います。 この曲のタイトルと、収録CDをご存知の方、 いらっしゃいませんか?

  • 坂本龍一のピアノ曲おすすめ

    坂本龍一の特にピアノ曲が大好きです。 なのでピアノ曲メインなアルバムまたはシングルがないか探しております。 『オトマロルイーズ・プレイ・坂本龍一』の様にピアノのみで 演奏されているものが理想ですが、少々他の楽器も混ざっていても良いです。 どなたかご存知な方がいらっしゃいましたら御教授お願い致します。

専門家に質問してみよう