• ベストアンサー

どうすればいいのかまったく分からないのですが…

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.1

http://210.143.99.143/~p-sec/index.shtml パーソナルセキュリティ研究所 ココでは、現在の自分のパソコンのセキュリティ診断をしてくれます。 http://wing.zero.ad.jp/~zbb26723/ ココではフリーソフト(個人で使う場合のみ)のZoneAlarmの解説が見れます。 この辺で基本的なことは勉強できると思いますがいかがでしょう。

00_genn_00
質問者

お礼

ありがとうございました。

00_genn_00
質問者

補足

申し訳ないのですが、ZoneAlarmとは結局どういうものなんでしょうか? 解説を読んだのですがいまいちよくわからないので…。 とくにどういう仕組みで、どういう働きがあるのかということが しりたいのですがどうでしょう?