• ベストアンサー

すべて開くWEBページはIEにしたい。

Yahooメッセンジャーでメールが来たので開こうとクリックすると、ブラウザが立ち上がりますが、誰か設定を変更しているのかIE(インターネットエクスプローラー)が開かずに、何か別のソフトが起動しようとしてこけています。ウイルスではない見たいのですが、IEに戻したいのですが、何か良い方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

通常使うブラウザを変更してください。 まず、IEを起動します。 [表示]-[インターネットオプション]をクリックします。 [プログラム]タブをクリックします。 Internet Explore の起動時に、通常使うブラウザーを確認する(I)にチェックします。 IEを終了します。 もう一度IEを起動します。 今度は、通常使うブラウザーを確認するメッセージが出ますので、「OK」を選択します。

kounesi
質問者

お礼

ずばり、その通りでした。 ありがとうございます。