• ベストアンサー

すべて開くWEBページはIEにしたい。

Yahooメッセンジャーでメールが来たので開こうとクリックすると、ブラウザが立ち上がりますが、誰か設定を変更しているのかIE(インターネットエクスプローラー)が開かずに、何か別のソフトが起動しようとしてこけています。ウイルスではない見たいのですが、IEに戻したいのですが、何か良い方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

通常使うブラウザを変更してください。 まず、IEを起動します。 [表示]-[インターネットオプション]をクリックします。 [プログラム]タブをクリックします。 Internet Explore の起動時に、通常使うブラウザーを確認する(I)にチェックします。 IEを終了します。 もう一度IEを起動します。 今度は、通常使うブラウザーを確認するメッセージが出ますので、「OK」を選択します。

kounesi
質問者

お礼

ずばり、その通りでした。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • IEのトップページが記憶できない(?)

    OSはセブンでIEは10なんですが ブラウザを立ち上げた時にヤフーのトップページを設定しても 違うサイトに変えられるという質問です ただ…実は先日リカバリーして間が無いんですが ブラウザを立ち上げた時、最初に違うサイトが表示された為 ヤフーのトップにアクセスして 「ツール」から「インターネットオプション」そして「全般」タブから 「現在のページを使用」をクリックしました すると、ブラウザを再起動するだけなら 問題無く反映するんですが パソコンを再起動すると元の、関係無いサイトが立ち上がります ちなみにネットでも確認したんですが 一部にウィルス感染の疑いとも知りました しかしリカバリーして間が無い事を考えると 非常に考え難いとも思いましたが、念の為にウィルスチェックした所 予想通りウィルスはヒットしませんでした 一応書かせて頂くと、ソフトはESET smart securityです これは何が原因だと思いますか?

  • IE8やってられません。。

    IE8やってられません。。 先日IE6⇒E8にバージョンアップしたらインターネットのブラウザが上手く起動しなくなりました。メールの送受信は出来るので物理的な接続は間違ってなさそうなのですが、インターネットに接続出来ません。インターネットエクスプローラー(IE8)を立ち上げると、ページを表示できませんとなり、接続の問題をクリックしても接続に問題は無いようです。 折角IE8をインストールして楽しみだったのに。。早急に教えてください。

  • IEで開くと別のページも開いてしまう

    パソコンを起動してIEでyahooなどのページを開くと 別にギャンブルやアダルトページも開いてしまいます。 1度閉じれば2度目は出ません。 しかし再起動してIEを立ち上げるとまた出てきます。 ウイルスチェックをしても何もありません。 何か設定があるのでしょうか??

  • Webページが入れ替わる。

    インターネットエクスプローラーからWebページを一つ開きます。また同じようにすると始め開いたWebページが消え、入れ替わる現象が起きてます。一つしか結局起動されてません。 社内LANでグループウェアを見るためにエクスプローラーを起動させ、次にヤフーのサイトを見たいために同じようにブラウザを起動させると起きてしまいます。 至急、どなたか教えてもらませんか?

  • IEから「mailto:」のクリックで起動するメールソフトの変更方法は?

    ブラウザ(インターネットエクスプローラー5.5sp2)から「mailto:」のクリックで起動するメールソフトを自分の好みのものに変更する方法を教えて下さい。 *今日、DIONのフリーソフト「家族メール」をインストールして、いろいろ試みているのですが、分かりません。 よろしくお願いします。

  • IE7の不具合について

    VistaのPC(IE7)で、Yahooを見ると、 Yahooのトップ画面のトピックスの記事をクリックしても、次のページに飛びません。(Yahooで何か検索したあと、検索結果が出ますが、その検索結果のひとつをクリックしても飛びません。) しかし、トピックスの一覧を選び、そのページからは正常に次のページに飛びます。 この現象のとき、他のブラウザならば、正常に動作するため、Vistaの問題ではなさそうです。IEの設定を疑い、インターネットオプション→詳細→リセットしても駄目でした。 ウィルスソフトのせいかと思い、ウィルスバスターを無効にしましたが駄目でした。 PC再起動で直ることがありますが、常に直るわけではありませんでした。 お分かりの方、お教えください。

  • IEをメインで起動させないようにするためには

    Sleipnirをメインで利用しています。 Outlookのメールの内容やメッセンジャーからURLを クリックするとIEで立ち上がるのですが、常にSleipnirで 起動したいと思います。 MSのソフトからの起動だとIEが立ちあがります。 そのようなことはできるのでしょうか? ※標準ブラウザはSliepnirにしています。

  • IEが突然開かなくなった。。

    いくつか同じ質問あるのですが、よくわからず改めて出したいと思います。 昨日2chをみたりしてたらリンク先のURLをクリックし開かなかったので、ん?と思い、IE起動したら開かなくなりました。今開いてるページを他のページに切り替えるときにも、ページを表示できません、と。 オプションで履歴・ファイル等のクリア、詳細設定・規定値に戻すでやっても駄目でした。 メールやメッセンジャーは普通につながります。    どうしたらIEが復旧できますか?? OSはXPで、ウィルスソフトは入ってません。 ちなみに今質問してるのには別のPCから操作してます。

  • IE7でページを開くことができません

    IEを起動させると下のような表示がされてインターネットに接続することができません。OperaやFirefoxなど他のブラウザやメッセンジャーなどは問題なく使えています。 ぜんぜんだめということではなくて、IPアドレスを入れるとそのページだけはつながります。マイクロソフトのサポートページにあることはある程度やりました。レポートの提出期限がもうすぐなので、できれば再インストールはしたくないのでそれ以外の対処方法を教えてください。 Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。

  • メールにリンクされているアドレスをクリックすると、インターネットエクス

    メールにリンクされているアドレスをクリックすると、インターネットエクスプローラがきどうしますが、 同じメールの別のアドレスをクリックすると作動しているインターネットエクスプローラが別のアドレスに更新されてしまいます。 別窓で新たにインターネットエクスプローラを起動させる方法を教えてください。 例 http://www.*****1.co.jp(1) ←をクリックするとIEで(1)が起動する http://www.*****2.co.jp(2) ←次に(2)をクリックするとIEで(1)を(2)に更新される。

専門家に質問してみよう