• ベストアンサー

おすすめの「芋ようかん」レシピ

今度義両親が遊びにくるので、芋ようかんでも作ろうかと思っています。 芋ようかんといえば、「裏ごし」ですが、うちには裏ごしする道具がありません。 ハンドミキサーはあります。 ネットで調べたところ、人によってずいぶん作り方が違うのですが、(バターを入れたり、生クリームを入れたり、粉寒天をいれなかったり。。) みなさんの簡単でおすすめでおいしい!芋ようかんの作り方、教えてください!!

noname#20599
noname#20599

質問者が選んだベストアンサー