• 締切済み

今日、見事に私の質問削除されました。

noname#4821の回答

noname#4821
noname#4821
回答No.17

koronosukeさん、こんばんは。 もう、退会のご意志は固いのでしょうか? どう、言葉をかけていいのか・・・と悩んでしまったのですが、そんなことは仰らないで下さい。 (vitamin-powerさんもです。) 私も退会することは何度も考えたことがあります。 自分自身の質問は削除の対象になったことはありませんが、自分の参加していた質疑が削除された事は何度か経験しております。 その度に悲しい思いもしました。 また、自分の立ち上げた質問で、いろいろな方にご迷惑をおかけし、何度もこちらのサイトを去ろうと思いました。 しかし、その都度、お優しいユーザーの方々から親身なご回答をいただき、退会を思い留まってまいりました。 koronosukeさんが以前になさった質問でも、とても楽しい雰囲気で、いろいろな方のご意見を聞けて、私は本当に楽しかったですよ。 また、koronosukeさんの楽しいお礼文も、何も問題ないと感じていますが・・・。 質問・回答があるのはこのサイトの主旨なので、それは仕方がないことではないでしょうか? そのQ&Aを通して、多くの方々とコミュニケーションを諮れるのがこのサイトの素晴らしいところなのではないのですか? ここは掲示板やチャットではないのですから、質問・回答がなければいけない・・・それは仕方がないことだとしても、その中で楽しむ事は十分できることですよ。 OKWebの基本・・・   困っている方が疑問や問題を『質問する』ことによって、   他の皆様が協力し合って回答を出し合い、   質問した方が解決の糸口を見つける手助けの場 ということではないでしょうか? 今までも、koronosukeさんのご回答で助けられた方は大勢いらっしゃると思います。 そして、これからも、困った方を手助けしてほしいと思います。 退会されては、それも出来なくなります。 管理者様から見て、チャットや掲示板のような質問だと感じても、それを参考に自分のクリスマスを考えられる方もいらっしゃるじゃないですか! 質問しても、人助けになっているんですよ! (今はその質問に気が付かなくても、後で検索して、ご覧になられる方もいらっしゃいます) 1度、質問が削除されたからと言って、それで退会・・・なんて仰らないで下さい。 悲しすぎます。 koronosukeさんの退会を残念に思う方が沢山おられるではないですか! もう1度、冷静になって、考えて下さい。 koronosukeさん、すみません。m(__)m vitamin-powerさん、ご自分だけ退会されるなんて、ひどすぎます。 vitamin-powerさんのご回答があったからこそ、私はこの場で回答出来るんです。 vitamin-powerさんのことを好きな方は沢山いらっしゃいます。 私もvitamin-powerさんのことが大好きです。 私にご回答下さったvitamin-powerさんはどうしちゃったんですか? ここで、退会されたら、あのご回答まで、嘘だったような気がします。 それはあんまりじゃないですか? koronosukeさんもvitamin-powerさんも、自分のことを好きでいてくださる、ユーザーがいることを、もう1度、思い出してください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=137926
noname#1029
質問者

お礼

yayupuu3さん。心温まるご回答まことにありがとうございました。 私の求めるものと、ここのサイトの主旨と違ったようです。 私はパソコンの世界はCADとここのサイトとたまにワードを使うぐらいで、 全くの世間知らずです。 vitamin-powerさんは大丈夫です。 私の方からもきつく言っておきましたから。 まさか年寄りの私を裏切ることはないと思います。 ご回答まことにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「Q&A広場」に退会確認メールが送れない

     コンピューターの知識交換コミュニティ「Q&A広場」の退会手続をしましたが、送られてきた確認メールに返信しても届かないようで、戻ってきてしまいます。  こんなメールが返ってきます。   ↓ FROM:MAILER-DAEMON@mail2.okweb.co.jp 件名:failure notice  コンピューターの知識交換コミュニティ「Q&A広場」のメールアドレスはこちら。   ↓ bicniws@okweb.ne.jp  ちゃんとメールを送れないのは私のPCのせいでしょうか?  ちなみに、Yahoo!とInfoseekの2つのメールアドレスで送ってみましたが、共に返ってきてしまいました。  なお、コンピューターの知識交換コミュニティ「Q&A広場」の会員はOKWebやODN、SymantecのようなOKWebの他の入口からログインできませんので、そちらから退会手続をすることはできません。 http://bicniws.okweb.jp/kotaeru.php3?q=991606

  • 『今日の「あ~あ・・・」』の時間です♪

    こんばんはー \(o・。・o) 皆さんの『今日の「あ~あ…」』を教えてください。 がっかりしたこと、失敗しちゃったこと、悲しかったこと等…なんでも構いません。 ちょっとした「あ~あ…」でも全然構いませんよ ^^ 但し、文末は必ず 「でも大丈夫!」「でも気にしない!」「ま、いっか♪」 のように前向きな言葉で締めくくってください。 *Q&A絡みはNGとさせて頂きます。 どうぞ宜しくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。   予めご了承くださいね。

  • 自分のHPにて、無料で利用できるQ&A ツールってありますか?

    自分のHPにて、無料で利用できるQ&A ツールってあるんでしょうか?cgiなどを利用した掲示板、チャットなどのツールはたくさんあるのですが、この「OKWeb」や「教えて!goo」「はてな」などのQ&A形式で、自分のサーバーにおいて利用できるQ&Aツールで、無料で利用できるものは見つけれませんでした。 どうぞお教えください。

  • 英語の和訳をお願いします(ハード)

    お世話になりました皆様へ (bccで失礼致します) 突然のご報告ではございますが、この度一身上の都合により、 本日をもちましてITFでの業務を終了致します。 在職中は多々ご指導頂き、ありがとうございました。 10年間という期間を皆様と共に過ごせた事に感謝しております。 本来であれば、直接皆様にご挨拶に伺うべき所ですが、 直接お目にかかってご挨拶出来ない方もいらっしゃいますので 本メールをもってご挨拶に代えさせて頂きます事をご了承下さい。 末筆ではございますが、皆様のご健勝とご多幸をお祈りいたしまして 誠に簡単ではございますが、お礼のご挨拶とさせて頂きます。 本当に有難うございました。

  • 披露宴での結びの言葉と両親の呼び方?

    披露宴での結びの言葉と両親の呼び方? 最後の新郎挨拶で結びの言葉として 「本日ご出席頂きましたみなさまのご健康と、ご多幸を祈りまして私達2人からのお礼の挨拶とさせていただきます」結びの表現はどうでしょうか? それと、両親をいつも父ちゃん母ちゃん・おやじおふくろ等と呼んでいる場合でも、挨拶の中ではお父さんお母さんと呼んだ方がいいのでしょうか? たくさんの意見お願いいたします。

  • 長く続けている投稿型のサイトってありますか?

    あなたが、長く続けている投稿・参加型のサイトってありますか? さきほど、OKWave(当時のサイト名はOKWeb)で11年ぶりにお礼をもらい、長く続けられている人もいるのだなと感心したもので・・・・。 回答NO.1に対するお礼です。 http://okwave.jp/qa/q1093725/a3423018.html

  • インフォメディアリとは?

    OKWeb の会社の Web ページを見たところ,「世界最大のQ&Aインフォメディアリを目指します」という文言が目につきました. このインフォメディアリとはどういう意味でしょうか.

  • 続Q&A明るく楽しくやりたくないですか(質問削除)

    こんばんは。Q&A歴5年、質問数200回答数300、男です。 質問が削除されました。初めてです。回答は削除されたことはありません。 質問投稿4/19PM8:00 削除通知メール4/21PM6:00 質問タイトル:波動エンジンによる発電事業を立ち上げます。 内容はと言いますと、 私は波動発電事業団事務局側を演じ波動理論に詳しい方をお招きしてその見識を伺う、 と言うもの。原子力に代わるものをこれから開発する。 良い回答者には当事業団への登用の道有り、と言うもの。 5件も回答いただき、 内3件は、質問はなーに?森雪いる?コスモクリーナーある?と言う逆質問。 内2件は、波動エンジンは意外と小さい但し予算莫大       宇宙空間にエンジンを配置マイクロ波で地球に電送    と言う専門的知識に裏づけられたもの。 私はお礼欄から、 森田はおりますが森と言う職員はいません、とか。 縦割りなもんでコスモクリーナーは取り扱ってません、とか そんな予算じゃ仕分けられちゃう、とか東電から沢山人が流れてくるとか、 理事には佐渡先生を迎える予定とか。 ●要するに面白おかしくやってたわけです。 いや、解ってますよ私だって、運営主旨にそぐわないことぐらいは。 でも今の日本暗い話題ばかり、ココだって後ろ向きの話題ばかり被災対応・政府批判・報道批判。 Q&Aぐらい明るく楽しくやりたくないですか? 質問です。 Q1.投稿内容をチェックする側にはユーモアセンスはないのですか?  マッいっか、みたいな。人畜無害だし面白いからマッいっか、みたいな。 Q2.まっ、まさか本当にそう言う事業団からの投稿とは思ってはいまいか? Q3.この質問は削除の対象には成りえはしないか? 以上、このままでは前回答者の皆さんに顔向けが出来ません。 よろしくお願い致します。

  • okwebについて

    okwebって2つあるのですか? 「okwebあなたの質問にみんなが回答する!Q&A community」と「Excite@okweb community」です。 画面の構成が少し違うだけで、同じパスワードで入れますし、載っている質問も同じです。何が違うのか教えてください!

  • 常識?

     このサイトを見ていたり、時々利用させてもらったりする中でよく思うのですが、「常識」って一体何でしょうか?  それは、大切なもの?   ここのQ&Aサイトでも、誰が退会した、だの、質問をしておいてお礼を書かないのは失礼だ、だの、いろいろと、水面下でばたばたしているようですが、一対一の質疑応答(Communication)に本来「常識」の介在する余地なんてのはないのではないですか?  匿名性を採っている上に、様々な世代の方々が参加しうる、このような希少な場。 利用規約に沿いつつも、もっと個人が柔軟に対処していくことで、より有効に利用していくことは、できないものか、とか考えますが、私のこのような考え方には、どのような点から回答・異論・反論が可能でしょうか? ※できることなら 「OKWeb」カテゴリーに移動していただけると幸いです。>管理者様 ※レス(補足・お礼)遅れるであろうこと、ご容赦頂けると幸いです。>回答者様