• ベストアンサー

Kトラック(荷台が箱状になった雨に濡れないタイプ)について

Kトラックの荷台の内寸(一般的に)は、どれくらいなんでしょうか?高さ×幅×長さで教えて頂けないでしょうか?特に高さが心配で162センチ以上ありますでしょうか?荷物を運ぶのですが事情によりトラックの荷台が確認できないので不安です、よろしくお願いします。

• rurio
  • お礼率60% (86/143)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takeo185
回答No.2

トラックに箱が載っているタイプで、軽急便が使っているのなら、162センチ以上あるかも知れません。 通常のボディーだと、高さ2メートルの基準があるので無理出す。 軽トラの荷台までの高さは、70センチあるので扉の高さは、120センチです。斜めして入るものならもしかすると入るかも知れません。 荷台寸法高さ130巾130奥行き200です。 >162センチ以上ありますでしょうか ないと思います。トラックならつめると思いますが?

rurio
質問者

お礼

ご返事遅れてしまいすみませんでした。助かりました。有り難うございます。

その他の回答 (3)

noname#13890
noname#13890
回答No.4

車を購入されるのですか?それとも短期的に荷物を運んでもらうのか、それとも自分で運ぶのか?  荷台の高さに関しては、赤帽さんなどに問い合わせて調べるしかないですね http://www2u.biglobe.ne.jp/~kn-hata/  このように高さのある荷物がある物を運べるように改造した車を使ってる所もありますので、うちでも2m近い物を運ぶ時がありますので、そういう業者さんを使っています。  レンタカーなどの場合は、ホロ無しがほとんどですね、シートは貸してくれますので、それで覆うしか無いでしょう、ホロの枠が付属する物もあって、ちゃんと空間を確保できるのもありますが、車両の規定高さにしかなりません  1ボックスカーなどのレンタカーでしたら、人間が立って歩けるぐらいの物などありますので(ハイルーフ車)そちらを借りるか。  車を購入されるのでしたら、販売店との相談次第です(予算次第ともいう)

rurio
質問者

お礼

お返事が遅れてしまい誠にすみません!大変参考になりました!

回答No.3

No.1です、ちょっと勘違いしました…失礼 No.2さんの回答を参考にしてください。

回答No.1

車種によって僅かな差はあるものの、 現在の規格をめいっぱい使っているようです。 1910×1410×290と考えていいでしょう。

rurio
質問者

お礼

おっしゃる通りでした!ご返事遅れてしまいすみませんでした。助かりました。