• ベストアンサー

宝探しをする本

noname#1457の回答

noname#1457
noname#1457
回答No.2

「仮面舞踏会」:マスカレード ですね・・ ウサギが月から太陽の下へ使いに出されて、その途中で頼まれた首飾りを落としてします・・というストーリーで絵の中に隠された謎を解くと、世界のどこかに隠された首飾り(時価数百万)が見つかるという奴・・ 結局はかなりいいかげんな勘で掘り当てた人間がいまして、その1年後くらいに確か高校生だったか大学生だったかが謎を解きまして、作者はこの両名にその首飾りをあげたとか・・・だったような・・ 回答は 夏至の日にイギリスの何とかって公園にある、なんとか王の第6婦人の何とか女王の記念碑がさす場所を掘り起こすと・・・だった様な記憶が・・・ なんとか、ばっかじゃねーか・・ よろしければ、参考URLだします・・ (今間に合いません)