• ベストアンサー

同じように考えていました。アンプとスピーカーどう違う?

tntの回答

• tnt
回答No.4

音楽やさんの独特の表現に戸惑っているようですね。 アンプは電気信号になった音を大きくする道具 スピーカーは電気信号を音(空気の振動)に変える道具 なのですが、 ギターアンプはスピーカーもついていますし、(これはアンプ) 返し用のスピーカーにはアンプが入っています。(これはスピーカー) ついでに接続ケーブルは「シールド」だったりしますから、 まあ、慣れるしかないかもしれません。

aquaqua
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうなんです。戸惑っていました(笑 昔バンドをしてた時 「シールド、アンプにさして。」とは言いましたが 「シールド、スピーカーにさして。」とは言いませんでしたし。 家で 「煙草はコンポのスピーカーの上にあるよ」と言いますが 「煙草はコンポのアンプの上にあるよ」とはいいませんでした。 で迷ってました。 でもこれで問題は解決しました。 ありがとうございました!