• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:IE6をインストールしたらwindowsのUPDATEのHPにはいれなくなりました)

IE6をインストールしたらwindowsのUPDATEのHPにはいれなくなりました

watanabe-sanの回答

回答No.2

もしうまくいかないようであれば、フリーズと言われている状況をもう少し詳しく説明されれば、いろいろと助言が得られると思います。

hosinominako
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみません。 友人と連絡とれませんでした。 仕方がないので、バージョンを5.5に戻したそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IE6の、アップデートのインストールが出来ません!!

     PCの初心者です。  会社で、WIN98の入ったノートPC(東芝製)で、IE6を使っています。  先日、ウインドウズアップデートのサイトを見たら、今年6月版のIEの累積的修正プログラムをはじめ、重要な更新が合計4つあるという表示で、早速ダウンロードしました。  ところが、しばらく受信していると思うと、「インストールされた更新はありません」「次の項目はインストールできませんでした」と、4つとも更新されなかった表示が出て止まってしまいます。  それならばと思い、今まで入っていたIE6をアンインストールし、再度マイクロソフトのHPからダウンロードし直して、改めてアップデートの手順を踏んだのですが、それでも同様の表示が出て止まってしまいます。  PCとIEについて、他の面では特に気付くような不都合な所はないので、狐につままれた気分です。 よろしくお願いいたします。

  • Windows Updateができない

    先日WBR2-G54無線LANルーターを買ってつけました。 Webやメールは問題なく繋がるのですが, Windows updateが出来なくなってしまいました。 あと,アップルコンピュータのHPにも繋げなくなりました。 高速インストールとカスタムインストール両方とも, 「ページが表示できません」と出てきます。 (エラー番号は0x80072EE2) ADSLモデムとPCを直結すると, インストール画面まで問題なく進めます 。 ルーターの設定なのでしょうが, 何かヒントなどありましたらご教授下さい。 ポートの解放の設定もわかる限りやってみたのですが。 ローカルエリア接続のTCP/IP設定でIPアドレスを固定 ルーターでのアドレス変換設定など PCの環境は Windows XP SP2 フレッツADSL ADSLモデム→ルーター(WBR2-G54)→PC 試したこと ウイルス関連ソフト(ウイルスセキュリティ2005)を終了させても変わ らず。Windows updateのヘルプに書いてあった, IEのセキュリティの信頼済サイトにWindows updateを追加したが,変わらず。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • microsoft update で IE7はインストールしたくない

    昨日?のMicrosoft update更新で 何件かの更新プログラムの中に「IE7」が含まれています。 他のセキュリティ関係だけを更新して、「IE7」はアップデートしたくないのですが、その様なことは出来ますか?。 昔のWindowsUpdateは、更新有無のチェックがあり任意に選択できたような気がするのですが、現在は[更新プログラムのインストール]にすると全部が対象になってしまいますよね?。

  • IE6 新しいウインドウが開かなくなりました。

    IE6で 新しいウインドウが開かなくなりました。 先日スパイウエアーソフト Ad-aware6をダウンロードし 早速チェックし出てきたファイルを削除しました。 すると これが原因なのか?新しいウインドウが開かなくなりました。 削除したファイル名も分かりません。 いろいろ復旧を試みましたがだめでした。 Ad-aware6をアンインストールをしてもだめでした。 やはり Ad-aware6が関係しているのでしょうか アウトルックからのHPへのリンクもつながりません。 別窓のリンクをクリックすると ずっと砂時計が出ています。 ウインドウズアップデートも出来ません。 ダウンロード画面で止まったままの状態です。 HP作成も出来ず 非常に困っています。 こちらの掲示板に似たような質問もありましたので チェックしましたがうまくいきませんでした。 やはりリカバリーしかないのでしょうか? できましたらリカバリーはさけたいのですが・・・ 環境です。 Win98 IE6 ルーターの配下にサーバーパソコンとこちらのWin98です。 手間をおかけしますが どうか宜しくお願いいたします。

  • IE11がインストールできません

    Win7 Pro 64Bit をクリーンインストールしました。 ウインドウズアップデートでパッチを入れていましたが、 途中で止まってしまい・・・ その後何とかすべてのパッチを入れましたが、 IE11だけが入りません。 どうしたら入れることができますか?

  • IEのセキュリティレベルについて

    IEのセキュリティレベルは中以上が良いのでしょうか? またセキュリティレベルのカスタマイズで、様々な項目を無効にする必要が あると知ったのですが、こういった設定をするとWINDOWS UPDATEが行えなくなり、いちいちIEセキュリティの設定を戻さなければならないと聞きました。 しかしセキュリティソフトを入れていれば、セキュリティレベルは低でもよく、セキュリティレベルのカスタマイズも行う必要がないというのも他で聞きました。 実際はどうなのでしょうか? インターネットセキュリティソフトを入れた上で、IEのセキュリティ対策もしっかりやった方が良いのでしょうか?

  • ウィンドウズアップデートコントロールパッケージをインストールして実行しますか?との確認画面が・・・?

    久々にウィンドウズのアップデートをしようと思いまして、スタート→アップデートとしますと、ウィンドウズアップデートの画面が出てきます。 そして、すぐにウィンドウズアップデートコントロールパッケージをインストールして実行しますか?との確認画面が出ました。「いいえ」をクリックしましたが、これは「はい」でいいのでしょうか。 項目の中の インストールする更新の選択 更新の確認とインストール インストールの履歴の表示 インストールの履歴を表示ウィンドウズアップデートのカスタマイズ 以上がクリックできません。 そして、画面は【管理者のみ】の画面になってます。 以前、システムの復元に関してアップデートした記憶があるのですが 何の問題もなくできたように思うのですが・・・ OSはmeで、IE並びにOEは5.5です。環境はADSLです。 お手数おかけしますが、宜しくお願いします。

  • アップデートしたくない(IE7)

    VISTApcでIE7使ってるんですが使いづらいのでXPpcはIE6のまま使っています。間もなく自動アップデートで勝手にIE7になってしまうと聞きました。 セキュリティ関係のバグフィックスは勝手に更新インストールで良いのでIE7の導入だけをキャンセルする設定って有るのでしょうか?

  • windowsアップデートが出来ません。

    質問させていただきます。 ウインドウズのアップデートが出来なくなってしまいました。 ウインドウズサイトの「今すぐダウンロード」を押しますと ダウンロードの画面は出るのですがいつまでたっても始まりません。 ×ボタンで閉じると 「不正な処理を行ったので・・・」が表示されます。 マイクロソフトさんの「重要な更新のお知らせ」などの メッセージは こちらに届いています。 また 他のHP上のアップ・ダウンロードは問題なくできています。 OKウェブさんの掲示板やいろいろ調べて見ましたが 復旧できませんでした。 「ファイル名を指定して実行」で幾つかの「DLL」を実行しましたら  幾つか「 ・・・ノット ファウンド・・・・」出るものがありました。ファイル名が分からず すみません。 環境 OS→Win98 SE ブラウザ→IE 50 です。 ご存知の方 どうかよろしくお願い致します。

  • Windows Update、その他のHPが表示されない。

    Windows2000 SP4(IE6)の環境で、スタートメニューからWindows Updateを実行しても 「ページを表示できません 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 ・・・ サーバーが見つからないか、DNS エラーです。 Internet Explorer 」 と表示されてしまいます。 また、マイクロソフトやMSN、infoseekなどいくつかのHPも同様に表示できなくなってしまっています。 Yahooや、Google、Gooなどには接続できており、インターネット環境(ASAHIネット、フレッツADSL)自体には問題がないように思えるのですが。。。 原因が分からずに困っています。 お心当たりのある方のご回答をお待ちしております。