• ベストアンサー

アメリカ国歌の題名、教えて!!

アメリカの国歌の題名を教えてください。 また、携帯電話の着メロで見た事があったら ダウンロードできるところも教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Islay
回答No.2

アメリカ国家の題名は邦訳「星条旗」です。 星条旗よ永遠なれ、はアメリカ国家と誤解されやすいですが、全く別の歌です。

参考URL:
http://freepages.cultures.rootsweb.com/~xmas/world/star_spangled_banner.html

その他の回答 (2)

noname#30871
noname#30871
回答No.3

>また、携帯電話の着メロで見た事があったら >ダウンロードできるところも教えて下さい  楽譜がありますので、自分で入力してみましょう。

参考URL:
http://www.treefort.org/~rgrogan/web/usa1.htm
noname#1280
noname#1280
回答No.1

「THE STAR-SPANGLED BANNER」ですね。 邦題だと『星条旗よ永遠なれ』となります。