• ベストアンサー

このカロリーいくらでしょうか?

最近ダイエットを始めました。体重58キロ体脂肪率が19位です。毎日4キロウォーキングしています。プラス2キロジョギングです。スピードは歩きが2キロ19分です。時速にして6.3キロ程です。走りは、2キロ13分位、時速9.2キロ位のスピードです。以上のペースでトータルして、いくらくらいの消費カロリーでしょうか?それによって、今後のコントロールの参考にしたいと考えております。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1139
noname#1139
回答No.2

bokujyouさん こんばんは。 私の手近にある資料をもとに計算いたしますと、 男性、35歳、生活活動強度(2)(普通)の方の、ご質問の運動量での消費エネルギーは    歩き 約 168kcal     走り 約 142kcal  と、想定されます。 ご参考までに…   仮想フィットネスクラブ/フィットネス クラブ オンライン   http://www.icofit.net/     ↑ もっとお気に入りの(ご紹介したいと思った)ページがあったのですが、URLがわからなくなってしまいました。

bokujyou
質問者

お礼

たいへんありがとうございました。参考になりました。体重1キロが約7000キロカロリーときいたものですから、摂取量を控えれば1ヶ月で1キロは減らせると考えております。しかし体脂肪率15%はむづかしいなぁ~。

その他の回答 (1)

noname#1139
noname#1139
回答No.1

計算の基準となる「性別」「年齢」「普段の生活活動」などのデータがないですし、目標(期間や体重体脂肪の設定値)もわかりませんと、この質問だけでは計算できないと思われます。

bokujyou
質問者

補足

申し訳ございません補足として男性、35歳と付け加えます。普段の生活活動や目標(期間や体重体脂肪の設定)などは無くてもだいだい分かるよという方、この条件ならいくらぐらい消費するのではとお答えいただける方、専門的でなくて結構ですお願い致します。