• ベストアンサー

喉の火傷。。。

自宅で鍋を食べているとき具に入っていた「ハンペン」で 喉チンコの奥を火傷してしまったみたいなのです。 熱いハンペンが喉チンコの奥に数秒くっついてしまい お水を飲んだらすぐはがれたのですが、その後、 ひりひりしていて一日たった、今でも喉が渇いてるような 感じになっているのです。治す方法とかはありませんか? 仕事柄なかなか耳鼻咽喉科にはいけないので、困ってます。 どうか、教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rekishi
回答No.1

自分では試したことがないので自信はないのですが、 馬油は傷や火傷によく効くと聞きました。 そして口にしても害がないとも聞きました。 なので、もし解決策がみつからなければ、試してみても いいかと思います。 馬油に詳しい人がいたので、よろしければ話を聞いてきましょうか?

mammam
質問者

お礼

馬油って詳しく知らないので是非教えてください。 あと、どのように使用するのかも教えていただければ 幸いです。宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

• chill
回答No.3

私ものどの奥をやけどしたことがあります。水も飲めないくらいの重傷でなければ、だいたい2,3日で症状はおさまります。ヒリヒリした痛さが気になるようでしたら、水でうがいをするとやわらぎますよ(感染症の予防にもなりますのでオススメです)。

• kennedy2
回答No.2

そのままで、もうすぐしたら治ります。