• ベストアンサー

後頭部の絶壁は直りますか??

noname#2787の回答

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.2

美容整形の分野で、頭蓋骨をさわることはタブーとされます。それは、トラブルを起した時に特に脳外科の分野を自費診療の範疇ですることが無謀だからです。シリコン注入も皮下に行うものであり、それゆえに頭皮に影響がでたわけです。 頭の部分の骨をさわるのは顎といわゆる『えら』の部分を削ることだけで、これは厚みのある骨を削るだけなので、比較的にリスクが少ないため可能なだけです。