• ベストアンサー

後頭部の絶壁は直りますか??

noname#2787の回答

  • ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.2

美容整形の分野で、頭蓋骨をさわることはタブーとされます。それは、トラブルを起した時に特に脳外科の分野を自費診療の範疇ですることが無謀だからです。シリコン注入も皮下に行うものであり、それゆえに頭皮に影響がでたわけです。 頭の部分の骨をさわるのは顎といわゆる『えら』の部分を削ることだけで、これは厚みのある骨を削るだけなので、比較的にリスクが少ないため可能なだけです。

関連するQ&A

  • 後頭部の絶壁が気になります。

    トレスで申し訳ありません。 ポニーテールしたときにこうなるのですが、これは後頭部が絶壁といいますか?

  • 頭の後頭部が超絶壁

    最近総合格闘技をやりたいと思い、疑問がわいてきました。 私は後頭部がすごい絶壁で、友達にも「子供のころ、後頭部をどこかにぶつけたんじゃない?」と、言われるほどの絶壁頭です。 格闘技は殴られた時脳がゆれて倒れると聞いたことがありました。殴られた時、絶壁頭が原因で脳が頭骨にぶつかりやすかったりなどして余計ダメージになるのではないかと心配です。やるからには強くなりたいですし、私が向いているのか知りたいです。 普通の頭よりも絶壁頭の方が殴られた時にダメージがあるのでしょうか? ちなみにバンダレイシウバとヒョードルは普通の頭であることを確認しました。 当然私ほどの絶壁頭は見たことありませんが・・。 よろしくお願いします。

  • 頭の絶壁について

    絶壁とは後頭部に全く丸みがない(平ら)な人のことを言うのですか? 私は、頭のてっぺんから首の後ろまで手で擦ると、ちょうど両耳を結んだラインの所はは首よりもでています。(少し丸みがあります) ただ少し頭の形が悪いのか(絶壁なのか)なあと、ふと思って気になってしまいました 今まで自分は絶壁とは無縁だと思っていました(家族に絶壁はいません) 頭に少し丸みがあっても軽度の絶壁とかってあるんでしょうか? 主観的にみたら、他人とあまり変わらない気がしますが; 分かる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • 後頭部の痛み…

    ここ1年ほど起床時・デスクワークで疲労が溜まった時に、酷い肩こり(首~肩一帯)によるだるさと後頭部にズキズキ鈍い痛みを感じます。 また、その辺りを何か水のようなものがコポコポと流れるような感覚も時々感じます。 お風呂に入っている時後頭部に手を当てたところ、前より盛り上がっている感触がありました(私の頭は絶壁です)が、できものが出来た訳ではないようです。 これはマッサージ等で治るものなのでしょうか? 2年ほど前階段から落下し、後頭部を打ったのも気になります。 何かの病気、後遺症の前兆の可能性がある、という場合は教えて頂けると嬉しいです。

  • 顔の歪みコンプレックス

    私は、小さい頃に左向きで寝る癖があったせいか、頭と顔の形が全体的に歪んでいます。右の後頭部の方が普通で左の方は絶壁みたいな感じです。あと左の頬骨の方が右より出ている状態です。メガネをかけても左の頬に当たって全然フィットしません。あと顎を動かすとゴキッゴキッと音が鳴りちゃんとはまってない感覚があります。小さい頃は気にしていませんでしたが物心ついてからは頭の歪みと顔の歪みがずっとコンプレックスでとても悩んでいます。それで質問なんですがこれ程の歪みを整体とか治療で治す事は出来るのでしょうか?どうか真面目な質問なんで、回答宜しくお願いします。

  • 頭の形がおかしい(後頭部がぼっこりと出ている)

    生後1ヶ月なんですが、生まれたときから頭の形がおかしいです。後頭部がぼっこりと出ています。 生まれた直後からすると顔がふっくらしてきた分、目立たなくなってきましたが、やはり気になるレベルです。 赤ちゃんの頭の形はもう一生ものなんでしょうか。 多少は変化するんでしょうか。後頭部とか。

  • 10ヶ月の男の子です。絶壁は治りますか?

    1歳になるころには頭の形はよくなりますからって言われてもう10ヶ月。。 ちょっと気になってるところなんですけど、どうなのかなって思って質問してみました。 別に可愛さには変りないんですが、本人が大きくなって頭の形を気にするような年頃になったときに可哀そうかなって思います。 産まれるときに出にくいという事で吸引でひっぱりだし、頭が長くなってそれから横向きで寝てはいたんですが、それから横が凹みだし、反対側をって思っていつも頭を回して反対側にして形成してたんですけど、気が付けば後ろがぺったんこ! 絶壁になってしもとります。 大きな悩みではないですけど、現状でも可愛くて致し方ないんですが、もし、治せる、治る、ものであれば参考までに何か聞いてみたいなって思い、綴ってみました。 パパである本人が少し絶壁気味でもあるが、顔が長い分(笑)かばーされてるような感じでもありますけどね。 坊主が似合う頭の形にしてあげたいなって思ってます。 参考までに何かありましたら宜しくお願いします♪

  • 後頭部

    後頭部の少し左側に突然痛みが走ります。 長くは続かないのですが…。 気になって調べたところ、後頭部の痛みは殆ど頭は関係ないと書いていました。 となると、肩凝り(首凝り)からくるものなのでしょうか?

  • 後頭部が痛いんですが

    後頭部が痛いんですが、以前に余りの痛さで意識がとびかけました! その後は、いつもではないんですがハンマーで叩かれた様な痛みが後頭部にきます! それと、立っている状態で頭を下にすると後頭部が痛い時があります。 少し前から痛みはなかったのですが、ここ数日前から以前ほどにはないにしろ後頭部の痛みが続いてます! 普段は頭痛持ちでは、ないんですが… 早急に病院などに行った方がいいのでしょうか?

  • 後頭部がボコボコです・・・

    前頭部、側頭部は多少ゆがんでいるものの丸く平らな感じなのですが、後頭部が上級者のスキーコースのようにこぶみたいなのがボコボコとあります。 今まであまり気にしたことがなかったので、以前どうだったかはわからないのですが、最近、おすわり、つかまりだちをするようになり、後頭部をゴンッと打ったりしたので「そのせい?」と気になって仕方ありません。 赤ちゃんの後頭部ってボコボコだったりするものなのですか?