• 締切済み

ハードデイスク について お助けを!

karaya1の回答

  • karaya1
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

 こんにちわ、既に多くの方が回答されているので繰り返しになってしまうかもしれませんが、ご容赦ください。  動きが悪くなった原因が今のところ分かりませんが、とりあえずデフラグを試してみるのが良いかと思います。Cドライブのアイコンを右クリックし、「プロパティ」から「ツール」→「最適化」を選んで実行してください。  Cドライブの空きが1/4程度とのことですが、具体的に何メガバイトか分かるでしょうか?300MB以下の容量しか空いていない様だと要注意だと思います。「マイコンピュータ」を右クリックして「プロパティ」→「パフォーマンス」→「仮想メモリ」を開き「自分で設定する」をONにしてから、「ハードディスク」をDに切り替えてみてください。  それから動きが低下する原因としては常駐ソフトがたくさん入っていたり、ソフトと一緒にフォントが多数インストールされてしまっていることも考えられます。チェックして不要なものは削除してみてください。それでは

yukityan
質問者

補足

具体的にありがとうございます。仮想メモリーは、初心者は変更しないほうが良いと注意書きがあり、躊躇してます。不都合があったら元に簡単に戻せるのでしょうか? フォントがうんぬんについて質問!お答えくださりませm^.^;m ソフトと一緒にフォントが多数とありますが、どのようにチェックすのでしょうか?不要なものを特定する方法をお教えください。ど~ぞよろしく。

関連するQ&A

  • VAIOのハードディスクドライブについて

     年末にSONYのVAIO:VGN-NS50Bを購入しました。早速セットアップしたところ、ハードディスクドライブがCドライブしかありません。今まで私が使っていたパソコンはすべてCドライブとDドライブがあり、だいたいプログラムなどはCドライブに、データなどはDドライブに保存していました。  心配なのはウイルスやプログラムエラーなどで、万が一リカバリーをかけなければいけない場合です。今まで何度か経験がありますが、基本的にリカバリーはCドライブだけが初期化されていたので、Dドライブのデータは保護されていました。今度新しいPCは、Cドライブがないので、そのあたりが心配です。以前の慣れもあるので、Dドライブがあるといいなぁという気もします。 また、バックアップを取るのもHDが250GBもあるので、どのようにとるのが適切なのかが分からず困っています。  したがいまして、今回教えていただきたいのは、 (1) Cドライブだけで大丈夫なのか。 (2) Dドライブを作り出すには、難しい作業が必要なのか。 (3) 250GBのHDのバックアップをどのようにとるのがいいのか  の3点です。よろしくお願いします。

  • ハードディスクドライブについて

    ハードディスクドライブC、D、Eがあるはずが、マイコンピュータにCしか写らなく、要領もCの分だけです。 D、Eを復活させる方法はありますか?

  • 配列の計算(PHP)

    (1)[m1,14,5,3] (2)[m1,14,3,5] (3)[m2,28,1,30] (4)[m1,28,2,10]     ・     ・     続く     ・ このような配列を、[a,b,c,d]とします。 c*d/10を五捨五超入してから、bをかけて((1)なら1.5=1、1*14=14)、(1)~全てを足し合わせるという作業が基本で、【その中でも、aとbが同じもの同士(上記で言う(1)と(2))の場合だけは、それぞれのc*d/10を足しあわせてから五捨五超入してbをかける((1)と(2)なら1.5+1.5=3、3*14=42)】 この計算式をphpで作ろうと思っていますが、思いつきません。。。 わかる方おりましたら、ご教授よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • ハードディスクドライブCが一杯になったのですが

    初心者質問で申し訳ございません。Cドライブが(60G)ほぼ一杯になり、 ローカルディスク(Dドライブ)は240Gまるまる残っております。 購入時にパーテーションをDELLに任せてしまい、Dドライブは通常使わないと思いますので Cドライブを大きく取れば良かったと後悔しております。逆にしておけばと、、、 ちなみにWindows Vistaです。Dドライブに移行またはDドライブの有効利用方法を お知りの方よろしくご指導お願いいたします。

  • ハードディスクドライブのローカるディスクについて

    ノートパソコンなんですが、マイコンピューターのハードディスクドライブのとこに、ローカルディスク(C)とローカルディスク(D)の2つがあるんです。 ローカルディスク(C)の容量がいっぱいになってしまったので、いろいろと不便な思いをしています。 でもなぜか、ローカルディスク(D)のほうはまったくのカラッポになってるんです。 これはどういうことでしょうか?(D)の方も使うことはできないのでしょうか? できるのであれば、どなたか方法を教えてください。お願いします!

  • C初心者です。どうかお助けを

    独習Cという本で独学中なのですが #include<stdio.h> int main() { int a,b; char ch; printf("実行したい演算は\n"); printf("加算(A)、減算(S)、乗算(M)、除算(D)のどれですか\n"); do{ printf("アルファベットの1文字を入力してください:"); ch=getchar(); while(getchar()!='\n'); }while(ch!='A' && ch!='S' && ch!='M' && ch!='D'); printf("\n"); printf("最初の数字を入力してください:"); scanf("%d",&a); printf("二つめの数字を入力してください:"); scanf("%d",&b); switch(ch){ case 'A': printf("%d",a+b); break; case 'B': printf("%d",a-b); break; case 'C': printf("%d",a*b); break; case 'D': if(b!=0)printf("%d",a/b); } return 0; } このプログラムでの14行目の while(getchar()!='\n');の必要性がわかりません。 どなたか有識者の方の回答をお願いします。

  • ハードディスクドライブについて・・・

    ハードディスクドライブには「ローカルディスク(C:)」と「ローカルディスク(D:)」がありますよね? 今(C:)の方を使ってる(?)んですが、そろそろ容量が無くなってきています。(1GBぐらい) それで(D:)の方は63.4GBもあります。 そろそろ(D:)の方にいれてきたいんですがやり方がわかりません。 教えてください(´・ω・`)

  • ハードディスクドライブのフォーマット

    PC初心者です。 先日初めてPCを購入したのですけれど、最初にいろいろ設定しなければならないことがあるようで、戸惑っております。 HDD(C)と(D)があるのですが(D)をクリックしたところ「フォーマットされていません。フォーマットしますか?」という旨のメッセージが出現したのですが、「フォーマットする」とはどういうことなのでしょうか? 現時点でフォーマットしても問題ありませんでしょうか? なお(D)にはまだ何も保存しておりません。 自分なりに調べてみたのですがいまいちわかりません。 ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • ハードディスクドライブのCとDの容量について

    最近ローカルディスク(C)の容量がなくなってきてて、困っています。CではなくDに保存すればいいのは分かっているのですが、PCを家族で使っているためプライバシーの関係でC特有(と思っているのですが・・・)の「マイドキュメント」への保存がしたいのです。ちなみにDはスカスカで空いています。 そこで質問なのですが、CとDのデータ容量比を変えることはできないのでしょうか?? この方法でなくとも、上記の問題が解決できるような方法があったら是非教えてください! よろしくお願いします。

  • ハードディスクドライブについて教えてください

    ノートパソコン(LIFEBOOK AH700/5B)を使用しています ハードディスクドライブにローカルディスク(C) ローカルディスク(D)  BFRD-DORIVE(F)と3つありますが、このBFRD=DORIVE(F) が分かりません、ユーチューブを見ていましたらいきなりこのBERD-DORIVEの容量不足の表示が出ました、ローカル(C)の容量は、たまにプロパティを開き行っているので、同じ要領でやりましたが、なかなか増えませんでした。容量の増やし方とこのドライブは何なのか、ご存知の方教えてください