• 締切済み

どうすればいいのか・・・。

今 付き合って1年半の彼と 別れた方が良いのかどうか 悩んでいます。 彼とは 大阪ー名古屋の遠距離で 私が彼より4歳も年上です。 今まで 些細なことで喧嘩もたくさんしましたが その度に2人で納得の行くまで話し合ったりして 仲直りしてたので 自分としては 上手く行っているつもりでした。   でも この間彼から 「もう お前とは上手くやっていく自信が無い 俺といても 先はないよ」と言われてしまいました。  「私の事好きじゃなくなったの?」と聞くと 「うん。前ほどは好きじゃな   と言われました。 今まで休みは 出来るだけ会ったりしてたので もっと自由な時間が欲しいと言われたのは 私も悪かったな・・って反省して これからは我慢する・・と言いました。 でも私も一応女のコなので クリスマスやお互いの誕生日やGWの間の1日位は 一緒にいてほしいけど そんな事言ったらまたどんどん嫌われてしまいそうで 怖くて彼に言えません。 でも クリスマスももうすぐだし 思い切って彼に言ってっもいいとおもいますか?? とりあえず今は 元通りになろう。と彼が言ってくれたので 元のままにしていますが この間言われた事とか色々考えると彼の為にも 別れてあげた方が いいのかな?とか 真剣に 悩んでいます。 結婚とか年齢的には考えないといけないのですが 今は全く考えていません。 その事は彼にも言ってありますが この事も負担に感じているのかな?とか 今まで 1年半付き合ってて 彼の家に行った事も 彼が家に来た事もありません 私とは真剣に付き合ってないから親にも紹介できないんですよね?きっと・・。 でも 恥ずかしながら正直言うと 私は彼の事今も1番好きだし別れたくないです でも 彼の事を思うと・・どうしたら良いのか・・・ よいアドバイスがあったら 宜しくお願いします。

みんなの回答

• manaty36
回答No.2

よくわかります。 でも、彼も、元通りに、と言ってくれているのなら、 無邪気に、クリスマスどうする?って聞いてみたらいかがでしょう? 「どうしても、会いたい!!!!!!!!!」 って言うのではなくて、 「やっぱイベントだから、時間があるなら会いたいなぁ」 くらいで、聞いてみる事くらいは、全然大丈夫だと思います。 彼に、好きじゃないといわれたときのショックは、 大変なものだったと思います。 その事をよーく覚えておいて、 今、目の前のことと、彼を永久に失うかもしれない事を 比べて、でも、あまり卑屈にならないで、 彼を思いやる気持ちを大事にしてください。 私の彼も、私と逢うのが嫌ってわけではないけど、 自分だけの日も欲しいようです。 私は、一分一秒でも長く逢っていたいけど、 その日だけは、じっと我慢します。 彼とゆっくり話し合って、 二人の二人だけのためのルールを作ってください。

broun-zz
質問者

お礼

アドバイス ありがとうございます。 クリスマスの事とか イベント事の時は 一緒にいて欲しいって 言ってみます。 それ位は 彼も解ってくれるかな? と 期待も込めてですけど・・。 そうですよね。彼を永久に失うことを思えば 会えないのを 我慢する位・・・ って 思うのですが やっぱり出来るだけ 沢山 長い時間会いたい って言うのも 本音です。 彼は 元通りに・・・と言ってくれましたが それは 私の事を好きで言ってくれてるんじゃなくて 私が 別れるの嫌だって言って 涙流しかけたから その場を静める為に 言っただけなのかな?とか 本当 考えれば 考える程 悪い方に いってしまって・・どうしようもないですね。 2人だけの ルールですか・・。 私は 話し合いとかして 彼の正直な気持ちとかも 聞きたいんですけど こういう話しようとすると いつも「もういい」って 言われちゃうから・・。 どう言う風に 話を持っていけば 話し合いしてくれるのかなぁ~??

• kinkonkan
回答No.1

こんにちは あなたは多分、彼との関係を早く進展させたいのですね。その気持ちすごく分かります。 私も遠距離で主にメールで好きな彼とコミュニケーションをとっているので・・・あまり焦ってると うまくいくこともダメになっちゃいますよ。彼に歩調をあわせてあげたほうが いいと思うナ。本当に彼のことが好きで別れたくないのなら 少し自分のわがままを抑えて、彼の気持ちを重視した行動をとってあげて 素敵な進展がありますように・・・彼にとって いずれ あなたが居なくてはならない存在になる日が来ますよ。

broun-zz
質問者

お礼

回答 どうもありがとうございます。 う~ん・・早く進展させたいというか できるだけ沢山 長い時間一緒にいたい・・ というのが 本音です。 でも 彼の欲しがってる 自由な時間の為にも 我慢しなくちゃ!と思うのですが その反面 休みの日とか 何してるのかな?とか 凄く気になるし やっぱり我慢できるのかな?とか 今 自分自身と葛藤 しています。 kinkonkanさんは メールでコミュニケーションを とってみえるんですね? それって 私にとっては 凄く羨ましいですよ~。 以前は 彼も 深夜(仕事の関係上0時~1時に帰宅する事が多いので)でも ただいま。とか 短いメールなんかも 送ってくれたのに 今では メールも全然来ませんし こっちから送っても 返事は無し。 こんなので いいのかな?とか 自信がなくなるばかりで・・