OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

学習障害

  • すぐに回答を!
  • 質問No.168172
  • 閲覧数107
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (70/75)

以前の質問を検索しましたら同じ様な内容のものがあったのですが、地域が少し違いましたので重複していますがよろしくお願いします。
もしかしたら息子は学習障害があるのではないかと思っているのですが、どこでどの様にしたら、調べて(検査)していただけるのでしょうか?
私どもは大阪に住んでいます。近くでありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 69% (27/39)

halさん こんにちは。

子供達はまだ成長過程で、大人よりずっと柔軟ですが
お子さんによって、得手不得手はきっと有るはず。
もしかしたら、お子さんはLDではないかもしれませんが…

「全国LD(学習障害)親の会」
という組織が有るのはご存知ですか?

診断・相談機関については、
参考URL(↓)のサイトにアクセスして頂いて
TOPページの右側の「診断・相談機関」
の文字をクリックして頂ければ、詳細表示になります。

お役に立てると良いのですが。
お礼コメント
hal

お礼率 93% (70/75)

早速の回答ありがとうございます。
勉強が嫌いなので、違うかも知れないのですが
少し気になるところもあっての質問でした。
解りやすいサイトのご紹介、感謝します。
投稿日時 - 2001-11-14 08:05:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

大阪府総合教育センターか、大阪市教育センターに問い合わせみられてはいかがでしょうか? 参考URLに、連絡先が載っています。 このH.Pも参考になりますので、読んでみてください。 http://hotmama.sed.tohoku.ac.jp/entrance/ind_05/ans08_1.htm ...続きを読む
大阪府総合教育センターか、大阪市教育センターに問い合わせみられてはいかがでしょうか?
参考URLに、連絡先が載っています。

このH.Pも参考になりますので、読んでみてください。
http://hotmama.sed.tohoku.ac.jp/entrance/ind_05/ans08_1.htm
お礼コメント
hal

お礼率 93% (70/75)

早速の回答、ありがとうございます。
H.Pは参考になりました。
ご親切に感謝しています。
投稿日時 - 2001-11-14 08:09:18


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ