• 締切済み

OSが勝手に記憶しているユーザー名とパスワードを消したい

ウマく説明する自身がありませが表題の通りです。 WinXPで管理者権限のアカウントで使用しています。 LAN上にあるNTサーバーのあるフォルダ(仮に「DirA」とします)にアクセスしました。 最初のアクセスの際にユーザー名とパスワードの入力を求められたので、ユーザー名『UserA』で開くことが出来ました。 次に同サーバーの別のフォルダ「DirB」にアクセスしたいのですが、このフォルダは、『UserB』にしかアクセス権がないので開くことが出来ません。 このフォルダの最初のアクセスの際にユーザー名の入力を求めてきてくれればよかったんですが、何もなくはじかれます。 しわのない脳みそで考えた結果、OS自体にもIEのオートコンプリートみたいなのがあって、勝手に覚えてるからそれがけせればうまくいくんじゃないかと。勝手に結論付けては見ました。ユーザープロファイルって奴ですか?それがクリアできればいいのかなと。 でもそこから先が分かりません。というか私の判断が間違ってる可能性も高いです。 ご存知の方、お知恵をお貸しください。

みんなの回答

• ycqxs765
回答No.1

鶴田と申します。 NTサーバーのフォルダのアクセス権属性が設定されていませんでしょうか?。 1 フォルダを共有設定にしてあげる 2 NTサーバへのアクセス権を許可してあげる。 3 XP側での管理ツールでアカウントおよびユーザーのアクセス権を確認する。 思いつくのはこのぐらいです。 試していただけると、違う結果が得られるかもしれません。 失礼致します。