• ベストアンサー

B'sRecorderGOLD のシリアル番号の入手は?

新中古のCD-RWの機器を購入したのですが、書き込みソフトが付いてなく、また別なルートでこの機種ようのライティングソフトのB'sRecorderGoldを入手しました。ところが、ソフトをインストールしようとすると、添付のシリアル番号を聞いてきました。番号は手元になく、困っています。インストールできる方法がありまたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.4

CDをコピー(コピー機で画像をという意味です)して、BHAのサポートにFAXすると、新しいシリアル番号を発行してくれます。 但し、余り古いバージョンはダメです。 私も全く同様に、中古のCD-Rを買ったのですが、欠品なしのはずがシリアル番号だけ無かったので。 Mac版はOKでしたが、Windows版は古過ぎて断られました。

asijiojisan
質問者

お礼

とても参考になりました。やはり私のは古すぎてだめでした。

その他の回答 (3)

• angya
回答No.3

最近のバルク版(CDの表面が黒)なら、表面に記載されています。それ以外の場合は、添付のシールなどに記載があるはずです。ない場合は入手元(購入店)に確認することが必要です。

• dasada
回答No.2

入手元に聞く。

noname#17171
noname#17171
回答No.1

入手元に聞けば良いだけじゃないですか?